『風景などの作例』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、焦点距離20mm、開放F値1.8の大口径超広角単焦点レンズ。
  • 高い解像力に加え、レンズコーティングにはナノクリスタルコートを採用し、フレアやゴーストの発生を抑える。
  • EDレンズの採用で色収差の少ない高い描写力を実現。小型・軽量で携帯性にすぐれ、広い画角と美しいボケ味を生かした写真表現が可能。
最安価格(税込):

¥101,530

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,600 (14製品)


価格帯:¥101,530¥116,720 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:82.5x80.5mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥101,530 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月25日

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

『風景などの作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信44

お気に入りに追加

標準

風景などの作例

2014/09/28 16:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 
当機種
機種不明
当機種
当機種

20mm F1.8G

24-120mmの24mm

シラネセンキュウ

ツリフネソウ

発売日の夜に旅行に出発する予定でしたので、25日にこのレンズを購入しました。
その日の夜に天の川を撮って、最初のレヴューにあげたのですが、私のミスのため画像の一部でフォーカスが甘くなっていて、翌日の夜に撮ったものは問題ありませんでした。その後、風景などを撮ったので、参考までにあげておきます。

まずは20mmと24mmの画角の比較です。24mmはAF-S Nikkor 24-120mm F4Gの広角端です。

次に寄ったときの例を2枚。

書込番号:17991701

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/09/28 16:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F1.8

F2.8

F4

F5.6

次に、同じ構図でF値の違う写真をシリーズで。

レンズプロファイルが未公開ですので、補正はしておりません。RAWからLightroomで現像していて、明るさを調整しています。

開放では周辺減光がみられますが、F2.8から目立たなくなります。

書込番号:17991712

ナイスクチコミ!11


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/09/28 16:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F8

夏の大三角 F1.8

夏の大三角 F2.8

夏の大三角 F4

最後に、F値違いの最後の写真と、夏の大三角を中心にした天の川の写真です。レヴューのものと現像パラメータを変えていて、3-5枚のコンポジットです。

書込番号:17991748

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/09/28 16:36(1年以上前)

罪作りなスレ主さん、作例見てますます欲しくなっちゃったじゃないですか。(笑)

あと、どうでもいいことにきづいたんですけど、レンズは20.0mmと表示されるんですね、このレンズ。exif情報では。

書込番号:17991781

ナイスクチコミ!3


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/09/29 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F1.8

F2.8

F4

F5.6

コメントキングさん、LRだとコンデジを含めたほかのレンズでもレンズ名の焦点距離は小数点第1位まで書かれています。Adobeの仕様なのかもしれません。
20mm F1.8Gは逆光にも強いようです。かつてのシグマ20mm F1.8のように周辺が流れることなくしっかり写っています。いっちゃいましょう!

昨日の水源の作例を撮ったときは小雨まじりで光の絶対量が少なく、周辺減光の参考にはよろしくなかったので、明るいところでの作例をあげます。私は風景を撮るときにC-PLフィルタを使うことが多いので、装着した場合の作例です。
F4から減光は見られなくなっています。

書込番号:17995929

ナイスクチコミ!11


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/09/29 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

太陽を入れたとき

太陽を少し外して

角島大橋

灯台の上から

次は逆光の場合の例をあげます。いずれもLightroomでハイライト・シャドウを調整しています。
太陽を入れた場合と、わずかにフレームから外したときの例です。どちらもゴーストは見られません。20mm F2.8Dはファインダを覗いているときにゴーストが見えたのですが、このレンズはなかなか見えません。ナノクリの効果でしょうか。

それと、ほかの構図の写真を2枚。

書込番号:17995954

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/01 07:25(1年以上前)

PAMdirac様

太陽を入れた作例って非常に少ないので、逆光耐性を見るのに大変役立ちます。
今すぐにでもほしいのですが、先立つものが。
でも、紅葉のシーズンも間近で今にもポチリそうな自分が怖いです。
このシリーズは85mm、50mm、35mmと持っているので。

書込番号:18000810

ナイスクチコミ!1


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/10/01 08:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Distagon 2.8/21

Distagon 2.8/21

Distagon 2.8/21

Distagon 2.8/21

富士は日本いちの山さん、おはようございます。

ほぼ同じ画角のDistagon 2.8/21 ZF.2をこれまで使ってきましたが、逆光についてはそれより強いと思います。
広角レンズとしてはズームのNikkor 16-35mm F4Gも使いますが、やはり単焦点のDistagonの方がゴーストは出にくいです。
Distagonでのゴーストが見られる例をあげておきます。

寄ったときの比較のための作例もあげます。
20mm F1.8Gの例はこのスレの最初の投稿の4枚目にありますが、光源のボケはそれほどきれいではありません。ボケの柔らかさ、光源ボケのきれいさはDistagonの方が良いと思います。逆に言えば、20mm F1.8Gの弱点はその点だけで、ピント面でのシャープさ、周辺部の歪みの少なさ、星野撮影におけるコマフレア、夜景撮影の光芒(最初のレヴューに例をあげています)はDistagonと同等かと思います。

書込番号:18000971

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:300件

2014/10/01 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スレ主さん   こんばんは(*^_^*)

そろそろアルプスの山々では紅葉が始まってます☆

山登りではカメラも軽くするのが常識なんでしょうが、D4sなんか買っちゃったもんだから少しでも軽くという事でこのレンズを買いました。

テクニックはないのでお気楽に手持ちで撮って出しです!(^^)!

*4枚目には御嶽山が写ってます。同じ山を愛す者としてご冥福をお祈り申し上げます。

書込番号:18003623

ナイスクチコミ!7


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/10/01 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

阿蘇夜景 F4

F5.6

F8

F13

三国志大好きさん、こんばんは。

高い山では、もう紅葉が始まっているのですね。このレンズは、AF 20mm F2.8Dよりは体積、重量とも増えていますが、16-35mmなどと比べても軽いので私も今後は山歩きに持ち出そうと思っています。しかし、私にはD800Eが限界で、D4sは厳しいです。

1枚目の写真は太陽の右下(5時の位置)にゴーストが出ていますね。青空に透けた紅葉と山の岩肌が秋の到来を物語っています。4枚目の雲海と夕日も印象的です。奥に見える御嶽の噴煙は、今回の惨事を思い起こさせる貴重な記録ですね。
私も、九州の活火山帯を歩くので、今回の事故のことを肝に銘じておきたいと思います。(前の投稿の2枚は雲仙の平成新山の近くで、登山道から湯気が出ているところを歩きます。)

阿蘇の外輪山からF値を変えて撮った夜景をあげておきます。少し霧がかかっていてコンディションは良くなかったので、光芒のでき方の参考にしてください。

書込番号:18003821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2014/10/02 21:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

   千畳敷

こんな所を歩くのが楽しい☆

  主役不在の光芒

  主役は…雲

PAMdiracさん   こんばんは(*^_^*)

昨日に続き、よろしくお願いします。

これらの写真は木曽駒ヶ岳周辺から撮ったものです。
ちょうど紅葉シーズンでたくさんの方がカメラで撮影されてました。
ニコンではD800系、キヤノンでは5D系が多かったように思いました。

私は単焦点の20mmと58mmの2本で行きましたが、本来の無精な性格から58mmは使う事は無かったです。
20mmで広過ぎる場合は1.2と1.5クロップが便利ですね〜(^O^)

書込番号:18006656

ナイスクチコミ!5


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/10/02 22:29(1年以上前)

三国志大好きさん、こんばんは。

本日もアルプスで撮られた素敵な写真、ありがとうございました。
2日間、好天に恵まれうらやましい限りです。
20mmだと広々と撮れるので、開けた山の景色には適していますよね。2枚目の稜線と雲海の写真はすばらしい。こんな所を歩いてみたいですね。
大きさ・重量からして、このレンズは山行きには必ず持ち出すレンズになりそうです。

3、4枚目に少しゴーストが見られますが、この焦点距離にしては少なめな気がします。

書込番号:18006991

ナイスクチコミ!3


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/10/09 19:04(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
機種不明

15mm

20mm

25mm

44mm

同じような構図ばかりで申し訳ありませんが、画角の比較サンプルをあげておきます。
15mm、20mm、25mm、44mm(ズーム)です。絞りは何れもF8です。

書込番号:18032647

ナイスクチコミ!3


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/10/12 07:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雲に隠れた雲仙

白木峰高原

大型で強い台風が近づいている九州からです。
昨日の朝から風が強くなっていて、今が旬のコスモスが見られなくなると思い、朝から出かけてきました。
このレンズを使って何枚か撮ってきましたので、あげておきます。

書込番号:18041630

ナイスクチコミ!3


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/10/12 07:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

引き続き、同じ場所で撮った接写の作例です。
いずれも絞りはF4未満です。

書込番号:18041641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/12 08:02(1年以上前)

PAMdiracさま

おはようございます。
背景きれいにボケますね。
ますます欲しくなりました。

書込番号:18041734

ナイスクチコミ!1


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/10/15 07:51(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

夜景 20mm

夜景 25mm

夜景 85mm

富士は日本いちの山さん、

おはようございます。F2.8でもきれいにボケてくれます。
風景も周辺まで結構シャープに写っています。
20mm F2.8Dの下取りが思ったより良かった(中古で買っていたのですが、その価格の数千円落ち)のと使う予定があったので、発売日に購入したのですが、結果的には期待以上でした。

光芒の例として画角違いで夜景を上げておきます。

書込番号:18053693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/19 18:54(1年以上前)

PAMdirac様

こんばんは。
作例ありがとうございます。
今の所玉切れでどこも在庫がないようなので価格がこなれた年末から
年明けにはゲットしたいと思います。

書込番号:18069859

ナイスクチコミ!1


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/10/19 21:26(1年以上前)

富士は日本いちの山さん、こんばんは。

価格比較を見ると、在庫の無い店ばかりで、キタムラが最安になっていますね。
入手されたら、是非、レビューかこちらの掲示板に作例をお願いします。

書込番号:18070431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件

2014/10/20 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

   奥ノ院周辺

PAMdiracさん     こんばんは(*^_^*)

このレンズ、人気出てきたんですかね〜
私は発売して直ぐに価格comの常連店で買いましたが、どの店も在庫ありましたよ(^O^)

私にとってアルプスシーズンが終わったので
近場の紅葉が待ち遠しいです。
毎年、楽しみにしている高野山に行ってきました(^_-)

少し早かったようです!今月の末ぐらいかな〜☆

書込番号:18073375

ナイスクチコミ!3


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/10/20 21:08(1年以上前)

当機種
別機種

夜景

天の川と流星

三国志大好きさん、こんばんは。

24mm未満の広角レンズを待っている人が多かったのでしょうね。今でも入荷待ちの店が多いようです。

高野山はもう紅葉が始まっていますね。こちら九州の山間部(といっても標高1000m弱)でももみじが色づき始めています。
明日の夜中からその翌朝にかけてオリオン座流星群が見られるはずで、このレンズで狙おうと思っていたのですが、天気予報は雨のようで残念です。
先週末に星を見に出かけたついでに、このレンズで夜景をとってみました。22:30くらいの写真ですが、この頃から上がってくるオリオン座が見えています。
7月にDistagon 2.8/21で天の川を撮ったときに流星が写ったので上げておきます。このレンズでも同じ程度の画角になるので、このような写真が撮りたかったのですが、次(11月のしし座か12月のふたご座)に期待です。

書込番号:18073480

ナイスクチコミ!4


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/10/30 08:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

少し紅葉の山吹水源

水源への遊歩道

久住山系の三俣山に、紅葉を見に出かけてきました。
ほとんど散ってしまっていたのと、天候が途中から悪くなったので、このレンズの出番はありませんでした。
帰り道で9月にも行った水源に寄りました。
こちらはもう少し先が見頃のようでした。

書込番号:18108899

ナイスクチコミ!6


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/11/15 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

春日渓谷の紅葉

近場で紅葉を撮ってきました。

少しずつ市場に出回り始めたようですね。

書込番号:18170548

ナイスクチコミ!4


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/11/19 19:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

泉山の大公孫樹

陶山神社-磁器の鳥居

竜門峡の紅葉

陶磁器で有名な有田まで紅葉を見に行って参りました。
このレンズで撮った写真を上げておきます。

1枚目は、樹齢約1000年と言われているオオイチョウの木です。縦構図でも収まらない大きさで、ほぼ真下から見上げてみました。
2枚目は、鳥居や狛犬が有田焼でできている陶山(すえやま)神社です。
3、4枚目は、竜門峡という黒髪山への登山道や野営場のあるところの紅葉です。

書込番号:18184431

ナイスクチコミ!5


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/11/19 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

プレアデスとアンドロメダ

冬の大三角

ベテルギウスの横に流星

このレンズでの星野写真の作例です。いずれもポタ赤使用です。

昨晩、まず天頂付近を撮ってみました。等倍でみると、フォーカスが甘くなっています。
LiveViewでピントを合わせるときに、液晶画面中央付近だけでなく、周辺部の星も像が最小になるように合わせると良いようです。

夜中に冬の大三角が上がってきたので、光害を被っていますが、撮ってみました。
この夜は肉眼で流星を幾つかみたのですが、構図の外だったりシャッターが開いていなかったりで、収まっている写真があまりありませんでした。

書込番号:18184518

ナイスクチコミ!3


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/11/21 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D7100に付けて

アンドロメダ付近

冬の大三角

20mm F1.8GをDX機(D7100)に装着した作例です。
前回より天候が悪いのと、1、2枚目のフォーカスが甘いので、キレは今ひとつです。F4まで絞っていますが、コマフレアが出る周辺部はクロップされていて見えなくなっています。

書込番号:18191750

ナイスクチコミ!2


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/11/21 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

仁比山神社

九州北部の平野部も紅葉の見頃を迎えました。
佐賀市から近い仁比山神社の紅葉を見に行ったときの写真を上げておきます。周辺部に流れがなく、シャープなレンズです。

書込番号:18191810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/22 00:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

PAMdiracさん、みなさん、こんばんは。

岐阜の近場で紅葉狩りに出かけました。
このレンズで撮った写真を上げます。
下手な写真で恐縮ですが、御笑覧ください。

1〜3 馬籠〜妻籠 紅葉
4   曽木公園 逆さ紅葉

書込番号:18192563

ナイスクチコミ!4


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/11/22 14:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

九年庵-塀中門の先

主屋への道

スギゴケ

主屋手前

みったん☆さん、ご投稿、ありがとうございました。

岐阜も紅葉の見頃のようですね。
逆光耐性、ボケの柔らかささ、解像感を引き出すシャープさとこのレンズの良いところがよく分かる作例だと思います。

昨日の写真の続きで、神社のお隣にある「九年庵」(庭を造るのに9年かかったといわれる)の紅葉をあげます。
ここは1年のうち、新緑と紅葉のそれぞれの時期に1週間だけ公開されるところで、その間は連日、県外からの見物客で溢れています。

書込番号:18194256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/23 00:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

PAMdiracさん、みなさん、こんばんは。

昨日の続きになります。

下手な写真の連打でお恥ずかしいですが、御笑覧ください。

1〜2 馬籠〜妻籠 紅葉
3〜4 曽木公園 紅葉

書込番号:18196271

ナイスクチコミ!2


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/11/24 16:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

九年庵 玄関前

主屋手前の庭

みったん☆さん、作例の投稿、ありがとうございます。

昼間の竹林を背景とする紅葉は、手前と奥のボケの間のフォーカスが合う範囲の参考になります。
ライトアップされて水面に写る紅葉は美しいですね。このレンズは色収差も少なめかと思いますが、ライトに少しだけパープルフリンジが見られます。

ご謙遜でしょうが、これを「下手」といわれると、私が投稿しづらくなります。

前回の神社のお隣にある、九年庵の写真です。庭を造るのに9年を要したという数寄屋造りの庵で、新緑と紅葉の季節にそれぞれ1週間だけ公開されます。今回(もちろん)初めて20mm F1.8Gで撮ってみました。

書込番号:18202093

ナイスクチコミ!2


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/11/26 20:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

主屋前の庭

客間横

主屋の裏から

連投、失礼します。

九年庵の残りです。それほど広くない庭園なので、20mmはちょうど良い画角でした。

書込番号:18209882

ナイスクチコミ!3


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2014/12/11 19:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

国見岳の稜線と有明海

国見岳から平成新山、普賢岳

国見岳を振返る

国見分かれの霧氷

駄作の連投、失礼します。

紅葉の季節が終わったとたんに、九州でも雪が降りました。
雲仙の霧氷を見に山歩きをしてきましたので、そのときの写真を上げます。

書込番号:18259819

ナイスクチコミ!4


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2015/01/11 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駄作の投稿、失礼します。

長崎の稲佐山からの夜景を撮ってきました。

書込番号:18360177

ナイスクチコミ!4


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2015/01/11 21:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

25mm

35mm

60mm

85mm

画角比較のサンプルです。

書込番号:18360221

ナイスクチコミ!5


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2015/01/31 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

後ろは平成新山

国見岳を下って

霧氷沢

霧氷沢を後にする

今週、雲仙の霧氷を見に行ってきました。

曇っていてコントラストのない写真ですが、このレンズの作例をあげておきます。

書込番号:18424914

ナイスクチコミ!5


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2015/01/31 14:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白い森

霧氷越しに平成新山

妙見岳の霧氷

エビの尻尾

駄作の投稿、失礼します。

最後の2枚は寄った作例です。

書込番号:18424944

ナイスクチコミ!5


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2015/02/17 17:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

稲星山から大船山方面

稲星山から中岳、星生山

久住山から三俣山

久住山から阿蘇山

まだまだ品薄なのでしょうか、価格比較にも在庫を持つ店は少なそうです。

先週末、ようやく青空の下、雪山を歩いてきました。場所は、九州の久住山系です。
C-PLフィルタ使用です。

書込番号:18487608

ナイスクチコミ!5


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2015/03/04 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

牛尾梅林

前回の雪景色から一転して、春らしい梅の花を撮ってきました。

引いて良し、寄って良しのレンズですね。

書込番号:18543507

ナイスクチコミ!3


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2015/04/03 07:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ジラカンス桜

馬場の山桜

九州では昨晩からの雨と風で桜は散ってしまいそうです。

その前にと、一本桜と菜の花を撮ってきました。
昨日は午後から急に気温が上がり、山桜も一気に満開です。

書込番号:18643359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2015/04/05 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

    根来寺です

PAMdiracさん     こんばんは(*^_^*)


お久しぶりです。
お元気そうで何よりです(^_-)

いつも鳥ばかり撮ってますが、今の時期の桜は外せませんよね〜
このレンズ、寄れるのでつい手に取ってしまいます
向上心が無いので上達はしてませんが
少し撮ってきたので見てやって下さい!(^^)!

書込番号:18649307

ナイスクチコミ!1


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2015/04/05 20:41(1年以上前)

三国志大好きさん、
こんばんは。

ご投稿、ありがとうございました。
和歌山の青空と桜、良いですね。F5.6で撮られた、苔むした桜の木と大塔の写真は屋根瓦の様子が分かるほどシャープです。

このレンズを持ち出した時の写真があれば、マッタリペースで貼っていこうと思います。

書込番号:18652309

ナイスクチコミ!1


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2015/04/08 17:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

旧久保山分校の山桜

九州の平野部では桜は終わってしまいましたが、山間部で見られる桜です。

分校の跡地にある1本の山桜です。
これまで、数多くの児童が入学し、卒業するのを見守ってきたのでしょうね。

書込番号:18661148

ナイスクチコミ!2


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2015/05/03 08:27(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

まだ陽が高い18:09

画角比較のため25mmで19:01

陽が沈んだ19:04

色温度で遊んだ19:09

みなさん、こんにちは。

佐賀県の北西部にある島や半島では海に面した棚田と夕日がきれいなスポットがいくつかあります。
有名なのは浜野浦という場所で、今年も連休前に撮りに行きましたが、このレンズの出番はありませんでした。そこよりも棚田が横に広がる場所で、このレンズを使う機会がありましたので、あげておきます。

書込番号:18741583

ナイスクチコミ!3


スレ主 PAMdiracさん
クチコミ投稿数:530件 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの満足度5 写真@PHOTOHITO 

2015/05/29 10:20(1年以上前)

当機種
機種不明

夏の大三角-D800E

天の川-D810A

ぼちぼち天の川が見える時期になりましたので、20mm F1.8Gの作例を挙げておきます。

それぞれD800EとD810Aで撮ったもので、撮影日と場所が違います。

書込番号:18819853

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥101,530発売日:2014年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング