『LV撮影時のAF速度』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の高い補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『LV撮影時のAF速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LV撮影時のAF速度

2019/10/13 21:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

こんにちは。

このレンズを使って、LVで撮影をした時のAF速度はどのような感じでしょうか?

ファインダーを覗いた時のAF速度は速いと思うのですが、
LVの時も同じくらいの速度でしょうか?


ご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22986097

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/10/13 21:35(1年以上前)

>tomokitiさん

 本レンズのキヤノンマウントを7DUで使用しています。LV撮影はほとんどしませんが、7DU で試した限りはファインダー撮影に比較して、大きな遜色は有りません。

 ただ、ボディの性能にもよるとは思いますし、キヤノンはDPCMOSでレフ機にしてはLV撮影時のAFスピードは早いと言われるので、ニコンではどうなんでしょうね。

書込番号:22986141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/10/13 21:48(1年以上前)

tomokitiさん こんばんは

ニコン用と言う事ですが ボディは何をお使いでしょうか?

ニコンの場合ライブビュー撮影 遅めな機種のあるので確認の質問です

書込番号:22986167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/10/13 22:28(1年以上前)

このレンズ所有はありませんので純正の場合で、
D500/D7500のLVは速い方ですが、
お世辞にもファインダ撮影の位相差AFと同等とは言えません --- 小さな飛翔体は無理。

書込番号:22986250

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

2019/10/13 23:23(1年以上前)

レスありがとうございます。
機種はD7500です。
この場合ですと、LVでのAFスピードはどのくらいでしょうか。
動画撮影時の場合ももしわかる方で、レスいただければ助かります。

キャノンは、LVでもAFは速いのですか!
うらやましいです。

書込番号:22986338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/10/14 07:33(1年以上前)

tomokitiさん 返信ありがとうございます

>機種はD7500です。

D7500だと今までの機種に比べれば 良くなっているとは思いますが ファインダー撮影や ミラーレスに比べると 辛いかもしれません

書込番号:22986655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/10/14 11:25(1年以上前)

こんにちは♪

ニコンの一眼レフカメラなら・・・LV撮影のオートフォーカスは、総じてドンクサイ・・・と言う理解で良いと思います(^^;
とても・・・動体撮影で使えるシロモノでは無いし・・・動画も、ハンディカムの感覚で使用するには辛いです(^^;(^^;(^^;

キヤノンさんのデュアルピクセルCMOS搭載のカメラなら・・・ソコソコ?? 動画では使い物になるかな??(^^;
スチルでスポーツ撮影するには・・・雲泥の差(でLVはダメ)だと思う(^^;

このレンズが悪いわけでは無いですよ・・・カメラのシステム全体として、向いて無いです(^^;

ご参考まで♪

書込番号:22986989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

2019/10/17 23:37(1年以上前)

レスありがとうございました。
結局、このレンズを購入してしまいました。
期待していたよりも、LVでのAF速度が速く、
満足しています。
ありがとうございました。

書込番号:22993641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAとNIKONの18-300どっちがいい? 13 2024/01/12 10:35:51
Z50対応 2 2022/01/09 23:13:46
画角とはいったい? 9 2021/06/20 14:51:14
SIGMAレンズの手振れ補正について 3 2020/12/13 9:57:15
LV撮影時のAF速度 7 2019/10/17 23:37:39
歪曲収差について 3 2019/07/23 21:46:34
新製品の話しは? 6 2019/06/28 16:22:12
海辺での撮影について 9 2019/06/01 17:55:26
修理調整に出しました。 0 2019/04/06 8:48:26
レンズに何か写り込む 6 2019/10/24 22:14:18

「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 862件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング