『フィルターが105mmって・・・』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥138,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥259,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『フィルターが105mmって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターが105mmって・・・

2014/09/15 15:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

クチコミ投稿数:14件

スペックをみたのですが、フィルター径が105mmって・・・

50-500の95mmだってかなり高価だったのに、さらに高いフィルターを買うハメになりそうですね。
PLは買わないと効果が得られないのでどうしようもないのですが、前玉レンズのコーティングされているということで防汚という意味ではプロテクターフィルターは買わなくてもいいのですかねぇ・・・・?

でも高いのはプロテクターよりもPLだからプロテクター一枚ごとき、ケチる意味があまりないか。。。

皆さんはどうされますか?

書込番号:17939332

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2014/09/15 16:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/15 16:03(1年以上前)

じーこっこさん こんにちは。

高級レンズのようにリアに小さなサイズを挿入出来るようなものなら良いでしょうが、暗いレンズなのでPL使用も微妙な感じもしますが保護に関しても安価に交換できる保護ガラスなどをセットしてくれれば良いでしょうが、そうでない場合は高くても屋外撮影中心になるレンズでしょうから使用された方が良いと思います。

発売時すぐに購入されるのであれば価格も辛めでしょうから、最後の値切りに保護フィルターサービスということで交渉されればいいと思います。

書込番号:17939386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/09/15 16:59(1年以上前)

 個人的にはこのクラスのレンズでC−PL使う(レンズの動きに追随して調整する)余裕などないので、仮にこのレンズを購入してもC−PLは購入しませんが、プロテクトフィルターは結局買いそうですね。

 その時はレンズ本体とセット購入するでしょうから、値引き交渉すると思います。

書込番号:17939606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/15 17:05(1年以上前)

これくらい重く大きなレンズだと、持ち歩くときはケースかバッグのなかでしょうし、使用時も深いフードを付けますからプロテクターはいらないのでは?

タムロン150-600を持って走り回っていますがプロテクターの必要性は感じません。

書込番号:17939639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2014/09/15 17:06(1年以上前)

じーこっこさん こんにちは

フィルター高く お財布に厳しいですよね。

でもメーカーの方も 前面に保護ガラス付けたり ドロップインフィルターにすると コストがかかり 価格的に厳しいのかもしれません。

でも 超広角の10-20mmF3.5もフィルター径 82mmと シグマの製品フィルター径大きいの多いですね。

書込番号:17939642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2014/09/15 17:21(1年以上前)

友人が撮影していた時に、車が弾いた小石がレンズに
直撃したそうです。
幸いフィルター付けてたので、フィルターが壊れただけですんだそうです。

参考まで

書込番号:17939693

ナイスクチコミ!8


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/15 17:34(1年以上前)

プロテクターフィルターは使用してません、
中古レンズに付属していたフィルターのみ在庫して、砂浜や強風時は装着するように心がけています(それでも49〜82mmまではあります)、
しかし現実は装着してませんがね…
フィルター経は小さいですが所有機材のニコン80-400Gなども装着してません。

ただこのレンズで何を撮影するか?意図があればプロテクターorPLフィルターは必需品です。
そして必要か否かは じーこっこさん にしか解りません、

つまり撮影環境(突発的自然現象も含め)により必要順位は変わります、
絶対必要でもないが…場合により必要…
私自身がプロテクターが必要な環境下での撮影が中心で無いので申し訳ございません。

書込番号:17939741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/15 19:55(1年以上前)

先日、タムロンの150-600を買いましたが、フィルター径は95。プロテクトフィルターは必要ないと買いませんでした。
解像に不利なレンズなので、少しでも邪魔なものは無くそうと思ったからです。

書込番号:17940335

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2014/09/15 22:16(1年以上前)

うーん、でも600mmF6.3なら、有効径は95.2mmだから、ネジ径95mmだと本来はケラレるはず。
まあ600mmもF6.3も公差を含んでるから、足りるのかもしれないけど。

最前面はFLDガラスじゃないから、プロテクターなくてもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:17941100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/09/15 22:44(1年以上前)

皆さん、色々ご親切に教えてくださってありがとうございます。とても参考になりました。
 
現在所有の50-500mm用にも 95mm径のプロテクターとC-PLを購入しているのですが、プロテクターが約7000円でC-PLが二万円ほどしました。
高価だったので新しい150-600mmにも流用できることを期待していたのですが実際は無理のようなのでやはり買い直すしかなさそうですね・・・。
 
貴重な皆様のご意見の中には、「フィルターはいらないのでは?」というご指摘もあったので一考してみたのですが、
主な被写体は戦闘機や風景、野鳥なので、長時間外にさらされる事が多く、やはりフィルターは保険のために必要と思いました。潮風や砂埃がどうしても・・・。
 
なので、このレンズを購入した場合は泣く泣くですが、フィルターも再購入しようと思います。
 
色々とご相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:17941275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/09/16 08:07(1年以上前)

自分は120-300F2.8でフィルター径105oを使ってますが
以前聞いた話だとこのクラスのレンズで前玉交換となると
軽くフィルター数枚分の費用がかかると脅されましたので
保険のつもりでシグマ純正のUV(約15,000円)を常時装着

スポーツ系専門でC-PLは用意していません

参考までに105mmフィルターの一覧表

http://kakaku.com/camera/lens-filter/itemlist.aspx?pdf_Spec301=105&pdf_so=p1

たしかに安くはないですね…

書込番号:17942368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4882件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/30 17:44(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

保護フィルター、ケンコー105 S MC プロテクタープロフェッショナル本日23時59分までアマゾンさんで、クーポン利用にて20%引き、6109円です。

お急ぎ下さい。

書込番号:17998734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング