『フードの固定ネジ』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『フードの固定ネジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

フードの固定ネジ

2018/09/16 10:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

スレ主 E-JI@EVOさん
クチコミ投稿数:38件
機種不明

画像の内側の固定ネジが脱落して
紛失してしまいました。
そんな人居ますかね?
また、無くされた人はどのように対象したか
教えてください。

ちなみに、メーカーに聞いたら固定ネジだけの
部品は出ないって回答だったので
自分はフードを購入しました。

書込番号:22113051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2018/09/16 11:01(1年以上前)

E-JI@EVOさん こんにちは

少し確認ですが 部品購入ではなく 修理としての対応は無理だったのでしょうか?

書込番号:22113059

ナイスクチコミ!1


スレ主 E-JI@EVOさん
クチコミ投稿数:38件

2018/09/16 11:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
メーカーに上記をしっかりと説明して
修理の一言も無かったですし、フードを購入してくれとの回答しか聞けなかったですから、ダメなんでしょうね。

書込番号:22113072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2018/09/16 16:12(1年以上前)

私の場合、左手でフードの先端を持って手持ちで使う事がほとんどなのですが、
フードを固定しても、フードが回転したりして、しっかり固定されなくなってくると、
その内側の2本の固定ネジが緩んでいるのが原因だったりします。
まぁ、私の場合はネジが脱落する前に気づきましたですよ。
ちなみに、私もフードは二代目です。別の事が原因ですけどね。

書込番号:22113692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/16 21:10(1年以上前)

>E-JI@EVOさん
同じく、sportsを使用しています。
私の場合、出た当時に購入。(.2015/7/11)
通常使用時においてストッパービスが途中で折れてしまい、シグマに連絡しました。
フードのみを送り、修理して貰いました。(2016/1/25)
勿論無償です。

当時の納品書を見ると、ストッパービス破損→フードロック台座ユニット交換しました
と記録があります。
いきさつは解りませんが
破損では修理でき、脱落では駄目と言う事は無いかと
決して修理が出来ないと言う事では無いと思います。


書込番号:22114487

ナイスクチコミ!2


スレ主 E-JI@EVOさん
クチコミ投稿数:38件

2018/09/16 21:30(1年以上前)

>sweet-dさん
意外と脆弱な部分なんですね
使った後は増し締めとか必ずしとかないと
ダメですね。

>眠りネコさん
2年前にサーキット場の芝生にポロっと
落ちてしまって必死になって探して
見つけたんですよね
それから、作ってる最中に落はしなかったのですが
何回か使い収納を繰り返して
昨年使おうと取り出したら無くなってたんです。

色々探してはみたのですが、見つからず
再発注した次第です。

修理出来るとは思わなかったので
良い情報ありがとうございます。

書込番号:22114545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/09/17 19:20(1年以上前)

そうそう、このネジ緩むんだよね。
年に2回位は増し絞めしてますよ。

書込番号:22116972

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2018/09/17 19:45(1年以上前)

このレンズを持っている訳でもなく
フードのどの部分についているかも分りませんが

ネジが緩みやすいのであれば、
緩み止めを付けて支障がない場所であれば、
今後、ロックタイト等を使うのはあり?

www.loctite-consumer.jp/ja/products/anear

書込番号:22117060

ナイスクチコミ!1


スレ主 E-JI@EVOさん
クチコミ投稿数:38件

2018/09/18 17:33(1年以上前)

>ブローニングさん
やはり使ってると緩みますか
注意するしかなさそうですね

>okiomaさん
ロックタイトは知ってます。
最悪はそれ塗って対応するしかなさそうですね

書込番号:22119152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング