『SportsはD850で問題なく使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

防塵防滴仕様の600mm超望遠ズームレンズ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

『SportsはD850で問題なく使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SportsはD850で問題なく使えますか?

2018/06/28 21:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

クチコミ投稿数:230件

現在 タムロンSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDを所有しているのですが、D850で撮影すると中央付近の測距点のAFは効くのですが、中央以外の測距点のAFが使い物にならずメーカーに修理出したのですが「メーカーでも同じ症状確認でき修理は無理」D850に限ってのAFの問題で、しょうがなく買い替えを検討しているのですが此方の シグマ150-600mm F5-6.3 DG OS HSM SportsをD850で使用している方がいましたら、AF問題含め撮影に問題なく使えますか?

書込番号:21928405

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4141件Goodアンサー獲得:76件

2018/06/29 05:56(1年以上前)

>南十字星の夜空さん

>中央以外の測距点のAFが使い物にならず

中央1点だけしかAFできないという事ですか?F8以下でもそうなんでしょうか?良くわかりませんが。レンズというよりもカメラ本体の問題では?

書込番号:21929064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件

2018/06/29 07:25(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
円盤状のAFエリアの中央付近で中央一点ではありません

因みに
1.タムロンSP 150-600mm(A011)はD7200およびD750で問題なく稼働します
2.D850はA012_A005_A007_AF-S NIKOKR50等で問題なく稼働します
3.タムロン所有のD850でもA011は同じ症状を発生

書込番号:21929163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4141件Goodアンサー獲得:76件

2018/06/29 07:47(1年以上前)

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sportsは所有のD500、D5では問題なく作動しますが、D850は所有していないのでわかりません。申し訳ないです。

書込番号:21929190

Goodアンサーナイスクチコミ!4


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度4 RED MAXの道しるべ 

2018/06/30 17:28(1年以上前)

自分のD850とシグマの経験則で言うと、F8対応のフォーカス
ポイントでないと、確実な作動は望めません。また、中央3列の
クロスポイントは、F5.6対応ですが、意外とオートフォーカス
が利きます。

その他のポイントは、光の状態によって、AF出来たり、出来
なかったりで、あまり当てには出来ません。

D7200、D750とタムロンは所有して無いので、違いは良く判り
ませんが、基本的には同じだと思います。もしかしたらスレ主の
所有品はバラツキ上限品で、当たり製品かも

書込番号:21932177

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2018/06/30 20:57(1年以上前)

>RED MAXさん
>もしかしたらスレ主の所有品はバラツキ上限品で、当たり製品かも...

可能性はあるかも知れませんね。
但し、
1.私が所有するレンズはA011以外、D850との組み合わせで正常に作動する
2.タムロン所有のD850でも同じ症状が発生
以上の点からD850(センサー?)とA011の相性が合わない可能性が高いと思います。

みきちゃんくんさん、RED MAXさん
来週メーカーに確認してみます、皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:21932578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング