『CBキャンペーン、箱の底に穴開けたくない(^_^;)ヾ』のクチコミ掲示板

2014年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない望遠ズームレンズ。プロ向けの「M.ZUIKO PRO」に属する。
  • フローティング方式のフォーカシングを2つのリニアモーターで駆動を行う「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。
  • テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4× Teleconverter MC-14」と組み合わせれば、35mm判換算112〜420mmの望遠レンズとして使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:79.4x160mm 重量:760g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのオークション

『CBキャンペーン、箱の底に穴開けたくない(^_^;)ヾ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信29

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:3655件

・保証書のコピー
・納品書のコピー
・コービー不可 バーコード現物送付

40-150mmの箱、2重で高級そうな箱です。 バーコード探して唖然としました。 OMD本体みたいに箱のベロの部分とか、他になんぼてもバーコードおけるだろうに、よりによって荷重の掛かる底かいっ!?
一万円と空き箱と秤にかければ、そりゃ一万円を取りますが、最初から底抜けにされて廃棄する前提なら、こなんな高級な箱にしなくてもよかろうに。

うれしいはずのCBが、かなりビターテイストになってしまいました。

書込番号:19421416

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2015/12/20 21:01(1年以上前)

くり抜かなくても、薄皮剥ぐように表面の紙だけ剥がせないのかな?

EOS Mでそんなことしてた人がいたような;^_^A

書込番号:19421434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件

2015/12/20 21:37(1年以上前)

こんばんは。

キャンペーン応募用紙には、対象がレンズの場合、添付するバーコード部分について、以下の記載があります。

※バーコードのシールは、はがさず箱から切り取ってください。コピーは無効になります。

私の場合、7-14mmPROが、スレ主さんの40-150mPROと同様の化粧箱本体側にバーコード、
8mmFISHEYE PROが、化粧箱本体を更に覆う薄い箱の方にバーコードでした。
泣く泣く、7-14mmPROの方は、立派な化粧箱本体からバーコードを切り取りました。(^^;

書込番号:19421545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/20 21:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

本体はベロ部分なので「あら、気が利いてるわね」とか思っていたんですけど…
レンズにも同様の配慮が欲しかったですよね(ーー;)

あ…E-M5iiを購入して1カ月経ちますが送るのを忘れていました(笑)
ありがとうございます(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

書込番号:19421563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/20 22:03(1年以上前)

箱から出したらそのマウント用レンズを入れたドライボックスに入れるから改めて箱が必要になるのは中古で売る場合だけど、自分の場合はまず無いから(あってもプチプチでくるむぐらいだろうし)底の部分を切り取っても特に問題視はしないけどな〜。
それよりレンズ本体に何か不具合でもあるなら「悪」」評価は分かるけど、入れていた箱のしかもキャッシュバック・キャンペーンのためにバーコード部分を切り取らないといけないのが許せないから「悪」って無いんじゃないかな*_*;。普通は「その他」だと思うけど、違う?+_+;。

書込番号:19421614

ナイスクチコミ!22


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/12/20 22:55(1年以上前)


おめでとうございます^o^

サンタさんに頼んでますがw
まだ届きません(^◇^;)

もしかしたら 間違えて TideBreeze.さん ちに届けてしまったのかなw

バーコードの箱切りは慣れました(≧∇≦)
どのメーカーさんも頑なに切り取りを指定しますね〜

ゲームみたいにバーコードじゃなく、パスコードを入れてくれたらいいのにって思います。。

書込番号:19421768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/12/20 22:57(1年以上前)

ボディーは どの機種だったか忘れましたが
CBで(このレンズの様に)箱を切り抜かなくてはならなくて
不満の声が上がっていたので その後はバーコードの場所も変更になりましたが
このレンズの発売当初は CBを想定していなかったのかもしれませんね?
オリンパスの詰めの甘さと言えばそうなんですが・・・。

このように スレッドを上げたりオリンパスに提言していけば
今後は 改善されるんじゃないかな?
以前買った私からすれば 箱が一万円になると考えれば少し羨ましところもあります。(^^ゞ

書込番号:19421778

ナイスクチコミ!9


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2015/12/21 00:41(1年以上前)

>TideBreeze.さん
お気持ちはわかるような気はしますし、どんな高級な箱かはわかりませんが、「悪」はやめてくださいよー。
このレンズが悪いわけじゃありませんし。(^-^)

書込番号:19422061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3655件

2015/12/21 01:00(1年以上前)

>MA★RSさん

コピーは不可なので、 厚紙全部くりぬかないとダメな気がします。

>Digic信者になりそう_χさん
7-14と8mm買われましたか。 ご購入おめでとうございます。
7-14mmもそうでしたか。 箱にハサミを入れなきゃならないって、できればしたくないですよね。

>ぽん太くんパパさん
お祝い、ありがとうございます。

キャンペーン応募封筒は、http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c151106a/のPDFダウンロードもできますが、
A4プリンターだと、恐ろしく小さな封筒が出来上がります。 私はキタムラさんからもらってきました。

>salomon2007さんは、箱要らない人の様なので、問題なさそうですが、
箱も製品・価格の一部です。
底ぬけだと外箱有りとはみなされず、中古買取の査定は下がるでしょうね。
でも捨てねばならぬ箱がめっちゃ高価そうなので、すごく腹立たしい気がします。

切り取る場所が機種によっててんでんばらばら、特に今回のように箱の底を抜くような現状のキャンペーンのあり方はおかしいと思うので、その他でなく、悪で建てさせてもらいました。

>mhfgさんも ご購入おめでとうございます。
私は今回買わないと一生「あ〜あの時買っとけば・・・」って言いそうだなと思って、清水の舞台からヘッドスライディングしました。
16日に注文したら、翌日に着きました(超早っ)
 私は箱を切るのでなく、ユーザー登録兼キャンペーン応募はがきのようなものを同梱してくれればいいのになと思ってます。
それか切り取りを前提として、箱のデザインを作ってほしいと思います。

最初私は三脚座を外せなくて、さっそく取説のお世話になりました。(^_^;)ヾ
フードもちょっとクセあります。
mhfgさんにも早く届くと良いですね。


>あんこ屋さんさん
りっぱな箱にハサミを入れざるを得ないうしろめたさというか気分の悪さは、まだ慣れません。
今回は特にベロを切るのでなく、底に穴開けるから「うっそ〜っ」と思いました。
去年のレンズだから、もう切り取りキャンペーンは常習化してた気がしますが、オリンパスの詰めの甘さは同感です。
つまらないことで好感度下げてますからね。 

書込番号:19422091

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2015/12/21 01:10(1年以上前)

コピー、が何を指してるのか分からないですが、
厚紙って分離するんでは。。って話です。


原文「(3)お買い上げいただいた製品の対象箇所またはバーコード部分(コピー不可)」
くり抜け、とは書いてないので箱の表面だけそいでも良いのでは。

書込番号:19422104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2015/12/21 01:34(1年以上前)

薄皮で良いと思います

少なくともキヤノンはOKです
 

書込番号:19422135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/21 01:45(1年以上前)

底じゃないですが、ニコンのCBだと箱の横に穴が開いてしまってますし、パナソニックのレンズキットの箱なんて横に窓が^o^/。コレクター気質なので余程でない限り買取はして貰わないですが、過去に買取してもらった物は大体が底値辺りで買ったもので、箱もそのままでしたから。ソフマップでは箱があっても査定額アップとかに成らなかったですけどね。ヤフオクなどは利用した事がないのでアレですが*_*;。

書込番号:19422144

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2015/12/21 01:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

現物がないので、フィギュアの箱の薄皮むいてみました。

カッターで筋をいれて、カッターの刃で端っこめくって
剥がせば剥がれると思います。

書込番号:19422158

ナイスクチコミ!10


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/12/21 07:31(1年以上前)


おはようございます^o^

おそらくですが、今後はどのメーカーさんもこういったスレや、また要望なりで"CBを"を見越したパッケージデザインとかを考慮するようになってくる、またくれたら良いなと思います。。

カメラ歴が浅いからこのCBキャンペーンの類がどれくらいからあるのか知りませんが、それなりに剥離式やコピーだとトラブルがあったのかも知れませんし。。

ただ各メーカー、これほど頻繁にキャンペーンをやるなら新しい方法やパッケージもそれを見越したモノを作り出すようになると思いますよね^o^

書込番号:19422311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/12/21 08:28(1年以上前)

キャンペーンというのは希望者のみ参加すればいいものですから、
箱を取るかキャンペーンをを取るかという選択でもあると思いますね。
穴が開いて箱の機能が損なわれたからといっても特に問題がないような気もしますが…

書込番号:19422380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/21 09:03(1年以上前)

バーコードって在庫管理等流通過程で必要だからピッって走査機を当てるためには一定の場所に無いと不都合なんでは?薄皮の場合はカラーコピーしたものに紙を貼り付けて箱から獲ったように偽装できちゃうんじゃ?

書込番号:19422445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/12/21 09:30(1年以上前)

しかし、キャンペーンを見越してバーコードの位置を考えろって言う位なら、初めから一万円安く売れよつう話だよなあ

書込番号:19422481

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/21 09:45(1年以上前)

キャシュバック・キャンペーンは価格がまだそれほど下落していない発売から半年ぐらいの頃に、比較的高い価格で購入してもらうための「餌」ですから、発売当初価格の設定を下げるというのとはまた別の話かと*_*;。

書込番号:19422514

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/21 21:27(1年以上前)

2個ずつ買えば一気に解決しますよ。

書込番号:19424028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/21 21:38(1年以上前)

>TideBreeze.さんはじめみなさん

こんばんは(^-^)

生意気にも私、テレコンキットをポチってしまいましたf^_^;


そこで疑問を感じたのが、CBキャンペーンの対象商品に、40-150PROは有るもののテレコンキットの記述がない(・・;)

オリオンで購入したにも関わらず、納品日がキャンペーン期間とちょっとズレてただけで応募出来ない、と言う書き込みが有るようなメーカーさんなので、書いてないからダメって言われちゃいそうですごく不安になり問い合わせてみました。


結果はOKでした(^-^)/


わかりにくくてすみません。
みたいなお返事でしたが、対象外でなくてよかったです。

胸を張って箱切り抜いて応募出来ます(^-^)



書込番号:19424061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/21 21:45(1年以上前)

>mirurun.comさん
なんか男気があって良いね。何事も訊いてみるもんだ^o^/。

書込番号:19424085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/21 22:14(1年以上前)

別機種
別機種

鳥も一応撮れました^^

E-M5Uだと動くものはちょっとキツイかも(・・;)

>salomon2007さん

あざ〜っす(^_^;)ヾ


どっちかというと男気無いビビりだから聞いてみました(^-^)/



試し撮りは近所の飛行場に行ってみました。

添付画像はリサイズしてます(^_^)

書込番号:19424172

ナイスクチコミ!3


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/21 22:17(1年以上前)

私もポチりたい…

書込番号:19424181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/21 22:43(1年以上前)

>mirurun.comさん
ご購入おめでとうございます♪
他スレでのポチり報告を見かけた時に何故か僕までガッツポーズしてましたよ(笑)

>TideBreeze.さん
今年はカメラ機材に大枚(?)はたいてしまったので、来年はこのレンズのために神奈川からゆっくり徒歩で清水の舞台に向かって歩いていきます♪

書込番号:19424266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/21 22:50(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

ガッツポーズまでありがとうございます♪


コンパクトなシステムが欲しくてオリンパスにしたのに、大きいの買っちゃいました(^^;)


でも眠らせっぱなしにするにはもったいない物なので、たくさん使います(^-^)/


ぽん太くんパパさんは来年300/4&E-M1Uが待ってますね?


購入報告を心待ちにしています♪



書込番号:19424289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件

2015/12/21 23:24(1年以上前)

>FGM-148さん
箱も製品の一部ですってことで(^_^;)ヾ。  

>MA★RSさん、>gda_hisashiさん
結局ハサミは止めて、ダイソーでカッター買ってきて切り抜きにしました。
薄皮も一瞬考えたけど、刃を入れたらぶすっと裏側までいったので、流れでくり抜きにしました。
>MA★RSさん 実演ありがとうございます。
 ただバーコードそのものを薄く切ろうとして、誤って本体を破ってしまっても有効か不明でした。
>gda_hisashiさん
 やってみてダメだったではダメージ大なので、一応やる前にオリンパスに確認した方が良いでしょうね。

>salomon2007さん
 キタムラでは箱有りで多少査定が高い気がします。 と言っても、もともとの買い取り額がかなり渋い気がしますが。

>mhfgさん
>"CBを"を見越したパッケージデザインとかを考慮するようになってくる、またくれたら良いなと思います。
まさにそのとおりだと思います。
さらに言うと、応募封筒の封筒貼りの内職が、めんどくせ〜と感じてます。

>そうかもさん
 一万円と空箱と秤にかけて、空箱を選べるほど裕福ではありません。(^_^;)ヾ
 全員不参加ならそれなりに影響あるでしょうが、一人だけボイコットでは本人だけがバカを見るだけで、オリンパスに不満は届きません。

>salomon2007さん 
>薄皮の場合はカラーコピーしたものに紙を貼り付けて箱から獲ったように偽装できちゃうんじゃ?
本物?NGの裁量はオリンパス側にあるので、薄皮派の人は事前に確認した方が良いように思います。

OMDM5mkIIのキャンペーンの時は、イラストで指示された場所にバーコードありませんでした。
今回も40-150mmはイラストと違ってて自分で探せ〜で、探したら箱の底でした。(笑)
あまりにgdgd〜というか、考えなさすぎです。

>横道坊主さん
>しかし、キャンペーンを見越してバーコードの位置を考えろって言う位なら、初めから一万円安く売れよつう話だよなあ
まず、最低限、切り取るバーコードの位置を考えてから、キャンペーンして欲しいです。
アマゾンのような決済時にクーポンコードを入れる形が面倒でなくて良いですね。

>星名美怜さん
自分で使う用と、観賞用と、布教用と3つ要りますと、らきすたのこなたさんが言ってたような・・・(爆)

>mirurun.comさん
なるほど、そこはOKだろうと、私は問題にしてませんでしたが、気になる人なら気になりますね。

書込番号:19424411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件

2015/12/22 02:21(1年以上前)

機種不明
別機種

MC-14+タムロン180mm

テレコン+40-150mmだとレンズ名表示しますね

>mirurun.comさん
ご購入おめでとうございます、言うの忘れてました。m(__)m

>MEさん
あ゛・・・オリンパスオンライン上限20%が終わってしまいました〜。
私にとってはラストチャンスだった気がします。

>ぽん太くんパパさん
来年はクーポンが無くなって、再来年は消費税10%で と、だんだん買うのが難しくなります。 クーポンに変わるサービスがどうなるか不明だけど、消費税上がる前に決めたいですね。


MC−14単独で使えますね〜。

書込番号:19424757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/23 14:27(1年以上前)

悪過ぎます。

書込番号:19428309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/12/23 14:35(1年以上前)

私はCBキャンペーンより箱を選ぶ人がいてもバカとは思いません。
どっちを取るかは踏み絵ののようなものでしょうか、箱を選ぶのも一つの道かと…。

書込番号:19428325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件

2015/12/25 00:23(1年以上前)

>世界は一つ デジカメは皆同じ。さん
「底抜け脱線ゲーム」って昔のTV番組を思い出しました。

>そうかもさん
差額1000円までなら、箱を選ぶかもしれません。 10000で箱を選ぶ人がいたら拍手はしますが、バカだな〜と思います(爆)

書込番号:19432213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月29日

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング