『7Dを下取り』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,700 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7Dを下取り

2014/09/20 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 syunbさん
クチコミ投稿数:13件

Mark2発売後、7Dの下取り価格はどのくらい落ちると思われますか?

7DMark2購入にあたり、7Dから買い替えをされる方も少なからずお見えかと思います。
私は現在の7Dが初一眼で、カメラを下取り等に出したことがありません。また他機種などでの後継機発売による
下取り価格の変動も把握しておりません。
今私が所有しているのは約2年前購入のEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットです。

もし大幅な下落が予想されるなら、多少不安はありますが出始めの時期でも購入しようかと思っております。
発売日近くで買えれば近所の航空祭にも間に合うかもしれないので(笑)

逆に今現在の値付近で落ち着くなら半年ぐらい待ってみようと思うのですが…

もちろんすべてを鵜呑みにするわけではありませんが、参考にしたいと思いますので。

書込番号:17961188

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/20 21:31(1年以上前)

現在の新品の半値以下じゃないですか?
ただ 当初 買い替える人が大勢居ると 大量に流出するので
買取価格が下がる可能性が高いです。

書込番号:17961222

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/20 21:31(1年以上前)

今、下取りで5万くらいでしょうかね?
7D2発売で、恐らくは1万円くらいは落ちるのではないかと思います。


7D2ですが、発売から数日で7000台程の予約が入ったとか。ただし、最初の二日で5000台になった後は落ち着きつつある模様。
巷に7Dの中古があふれかえるのでしょうねえ・・。

書込番号:17961226

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/20 21:49(1年以上前)

フジヤカメラのネット査定で4万円切っていますな、Aランクで。

年内は3〜4万円が相場だと思いますな。

おいらは7Dは残します。
使わないカメラがあるので下取りに出しますが、7Dは壊れるまで使う予定です。

書込番号:17961287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/09/20 21:54(1年以上前)

あらーー。。。。もう4万きってるんですか・・・。そうなると年内で3万になりそうですねえ。
そうなると手元に残しても良い気がしますね。

書込番号:17961311

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/20 22:02(1年以上前)

今までの経験上、ミドルクラス以上の機種は中古でも
相場は高値安定していてそうそう落ちません
さすがに新型が出れば下落傾向になりますが、それでも
新型の御祝儀価格から通常価格、さらに長期安定価格への
値下がりよりも金額的には少ないはずです(そもそも7D自体
値が下がりきっています。同じ5%の下落率でも、もとが20万と
5万では金額が違いますよね)
一年で5,000円下がるかどうかじゃないかと思いますよ。

どうしても今すぐ使いたいという訳じゃないなら、ランニング
チェンジでマイナートラブルつぶして価格も落ち着いた、セカンド
ロット以降のものを待つという考え方もあると思います。

書込番号:17961349

Goodアンサーナイスクチコミ!3


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/20 22:16(1年以上前)

私はEOS 6Dボディを発売と同時に購入するときにマップカメラで7Dを売却しました。
2012年12月の7Dボディ売値がワンプライス48,000円でした。
今、マップカメラのHPを見たらワンプライス49,000円になっています。

ちなみに5DmarkIIも同年同月にワンプライスで売却しました。
2012年12月の5Dmk2ボディ売値がワンプライス75,000円の売りです。
今、マップカメラのHPみたらワンプライス92,000円になっています。

(ワンプライス=付属品に欠品が無く、動作等に問題のない対象品)
まあ、こういうこともあるということで・・・。

書込番号:17961412

ナイスクチコミ!3


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/20 22:27(1年以上前)

キタムラの査定価格は↓

http://www.net-chuko.com/sell/item-price.do?pp=b1-3

カメラのナニワは↓

http://www.cameranonaniwa.co.jp/kaitori/netdekai/search/search.php

付属品(CD/マニュアルなど)がすべてそろっているかどうか、
総ショット数などによっても下取り金額は変わってきます。

もちろん、外観に傷などがあれば下取り価格は大幅にダウンします。



書込番号:17961479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/20 22:45(1年以上前)

基本的に新型発表されると旧型の相場は暴落します
大量に入荷した旧型を売るためには安くしないとだめだから…

だけども旧型の入荷が一段落して在庫が減ってくるとまた相場が上がります

なので発表前に予想して売りにだせなかったなら
むしろしばらく新型と併用してから市場が落ち着いたころに売ったほうがお得♪

書込番号:17961561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2014/09/20 23:12(1年以上前)

7Dの中古は下取りが殺到して供給過剰になっても、良品が55,000〜60,000円程度の値つけならどんどん売れそうな気がします。スレ主様は初デジイチで2年の所有なら7Dの程度も悪くないのではと思われ、今後6ヶ月後程度なら急激な下取り価格の低下はないと予想しますが…外れたらゴメンナサイ。

書込番号:17961674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/09/20 23:41(1年以上前)

私も去年の今頃買いました。
メーカー保証は切れました。
10月エンドぐらいに下取りに出す予定です。
勿体無い感じもしますが、後継機として性能アップしてるので買いだと思います。

書込番号:17961771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2014/09/20 23:44(1年以上前)

残すって方も多いようですが、今お持ちの7Dの状態が良ければ下取りやオークションで売却して思い切って入れ替えるのも良いかと思います。
欲しいと思いはじめたら我慢できませんからね(^_^;)

でもお財布の中身と相談してくださいね!

書込番号:17961778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/09/20 23:59(1年以上前)

Yahoo!買取なら上限52800円。
Nikon P330が上限9000円で売れたんで状態が良ければ高く売れる。

書込番号:17961829

ナイスクチコミ!0


スレ主 syunbさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/21 00:51(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございます。

なかなか予想しにくいものなのですね…勉強になります。
また休みの日に近所のキタムラや三星も覗きつつ、検討してみたいと思います。

書込番号:17961971

ナイスクチコミ!0


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/21 01:13(1年以上前)

20日に実際にキタムラへ行って7Dを7D2の前受金として下取りで渡してきました。
大阪市内の実店舗です。売値はネット価格と同じ202,170円。
ここから下取り有の値引きとして−3,000円。
7Dの査定額45,000円(付属品完備。程度AB=外装に若干の傷あり)
BGの査定額5,000円(同上)
差し引き、追い金149,170円です。ご参考まで。

入荷はCMJ営業担当の話で受注台数によっては10月下旬に前倒しもあり得るが、おそらく11月になるとのこと。
その日まで7D無しになってしまいましたがフルサイズ機があるので不自由ないため、値崩れする前に手放しました。
下取りに出す前に梅田のキヤノンデジタルハウスで7D2実機に触れてきましたが、少し試しただけでも7Dには戻れないなと思う出来でしたよ。7DのRAWはDPP4.0に対応しないようですし(いずれは対応するかもしれませんが)、予備機として持っておいても多分もう使うことは無いと思い、手放すのは躊躇無かったです。機種を問わずドナドナするのは寂しいですが。
ちなみに5D2も買い取り上限額90,000円で買い取り強化中でした。5D3と入れ替えた時の下取り価格からそれほど下がっていないな、というのが正直な感想です。

書込番号:17962027

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/09/21 01:34(1年以上前)

もう発表されているわけで、今後はそんなに値段下がらないのでは?

それより、発売直後に買うんですか? それは危険な気がします。

3ヶ月から半年は待ったほうがいいでしょう。

書込番号:17962078

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 07:52(1年以上前)

7Dをあと二年くらい使っても下取り価格の下落は

数千円なのに対して、7D2の販売価格は数万円下落して

更にキャッシュバックが有ったりします。

書込番号:17962528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/21 11:18(1年以上前)

http://www.sofmap.com/kaitori/

こう言うところで、こまめに調べるとか・・・

書込番号:17963114

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/21 11:49(1年以上前)

下取り価格は期待するほど高くはないと思います。
7D2からの買い替えが多くなると考えれば。
売値は期待しない方が良いと思います。

7D2を購入するなバッテリーグリップがプレゼントされる今がお得だと思います。
初値ーBGを考えれば、半年位では値段が安くなると思いません。

書込番号:17963212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/21 12:23(1年以上前)

逆に、バッテリーグリップが貰えるから今の価格。
貰えなくなったら、いきなり1万5千円位下落したりして(笑)

書込番号:17963306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/21 12:50(1年以上前)

7Dいいカメラです、発売と同時に購入し、1DmarkVと2台体制で来ましたが、3年前に1DMarkVを手放し、7Dのみで来ましたが、レンズのチョイスでやはり2台体制がいいと思いつつ、5DMarkVには手が出ません。
いずれ、7DMarkUか5DMarkVを入手したいと思いますが、7Dが下取り4万程度なら、手元に残し2台体制下か、予備機として残したいと思います。
こんないいカメラを4万程度で手放すのはもったいない。

書込番号:17963383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/21 13:16(1年以上前)

僕も予約をしましたがEOS7Dを下取りに出す予定です、
7Dを購入後に5D3と1Dxを買ったので7Dは殆ど使っていません
しかもモードダイアルを改造(メーカー純正)さえしてあります
それでも防湿庫が溢れるので下取りに出すつもりで居ます、

こんな人が出した下取りの機体も含まれるでしょうから
全部が過酷な下で使用されたものばかりでは無いと思いますが如何でしょうか。

書込番号:17963468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/21 13:34(1年以上前)

新品しか買わない人はあまり考えたことないと思うんですけど

新型が出ると、良ダマが増えて相場も少し落ちてくるので現行の中古は買い時なんですよね
しばらくするとタマ数も減って価格も戻っちゃうので。

中古をよく買う人はそういうの狙ってるし、実際新型出るとタマ数増えるけど回転も速いですよ
ネットにアップされても電話するともう売れてたりしますから。
そういう人けっこういると思うんだけどな 私もそう。
もしかすると7D2に買い換える人より多かったりしてね

なので中古の相場って長期的に見ると、そう極端には変わらないものですよ

書込番号:17963522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/09/21 23:57(1年以上前)

>全部が過酷な下で使用されたものばかりでは無いと思いますが如何でしょうか。

そうは思いますけど、問題は、それが自分で分かるかどうか・・・

中古店でカメラを売ったことがありますが、表面のテカリとマウント、液晶の傷
くらいでしか判別できないような話でした。後は、誤作動するかどうか・・・。
シャッター数はすぐには分からないし・・・。

書込番号:17965945

ナイスクチコミ!2


スレ主 syunbさん
クチコミ投稿数:13件

2014/09/22 00:11(1年以上前)

引き続き様々なご意見、ありがとうございます。

今現在はBGキャンペーンには手を出さないつもりですので、近所のカメラ屋の様子をみながら
発売後少し待ってみようかなぁという考えでいます。

それまでの間は現在の7Dで自分の性能(スキル)を磨こうと思います(笑)

短い時間で多くの方からご意見を頂き、大変助かりました。
ありがとうございました。


書込番号:17965992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/22 06:35(1年以上前)

> そうは思いますけど、問題は、それが自分で分かるかどうか・・・・
確かにそうですねぇ。

書込番号:17966451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2014/09/23 07:38(1年以上前)

てことは、7Dもう一つ欲しいな\(^^ )

書込番号:17970561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/09/23 07:58(1年以上前)

下取りに出すならどこがいいでしょうか?
今のところヤフオクで考えています。

書込番号:17970604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/09/23 11:22(1年以上前)

GT-PS3さん

>下取りに出すならどこがいいでしょうか?
>今のところヤフオクで考えています。

ヤフオクだと大体5万半ば〜6万チョイといったところですね
でも、よほど程度に自信がない場合はクレームのリスク(程度にこだわる落札者に当たると
人によっては無茶な要求してくるので大変です。カメラには多いですね)がつきまといますし
落札手数料5.25%かかるため、仮に6万で売れても、3,150円の手数料が請求されますので
それほどいい方法ではないかもしれません。

オススメは私もよく利用するのですが、マップカメラです
正常稼働品で重要付属品(バッテリや充電器など)の欠品なければ、買取額は固定です。
また下取りかポイント受け取りの場合は10%加算になりますし、たまにキャンペーンで
5%アップになる場合があるので、うまく使うとオークションと変わらない金額になりますよ

ちなみに7Dはここ10ヶ月くらいずーっと49,000円なので(〜2月頃は51,000円でした)
マップで7D2を購入する場合は10%アップの53,900円で後腐れなしの下取りができます。
本日(9/23)まではキャンペーンで5%アップなので、56,350円になりますね

キタムラは買取下取りともかなり安いですし、フジヤは7D2発表でどーんと下げてきて
〜39,000円の買取額になっていますね

書込番号:17971373

ナイスクチコミ!2


GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/09/23 13:13(1年以上前)

オミナリオさん
確かにヤフオクはいい値段で売れても手数料が引かれるとイラッとしますね。

マップカメラも条件が揃えばいいですね。
7D2が出れば買取額も少し下がるの予想できるので、様子見です。
7D2は楽天ポイントがあるので楽天で買う予定です。

書込番号:17971749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング