『やっぱ、連写がいい〜!』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『やっぱ、連写がいい〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信27

お気に入りに追加

標準

やっぱ、連写がいい〜!

2014/10/12 12:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

大阪のイベントから一週間、
マークUの連写を体験し、
今日7Dで、運動会の撮影。
当然、連写。

何か遅くね〜っ!
て感じるほど、マークUの連写が軽やかに早かった〜っ!

人間、慣れは恐ろしいですな〜っ!

書込番号:18042544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 12:34(1年以上前)

えーっ
発売前なのにもう慣れちゃったの?
何回行ったの?

何かの不具合が出て発売延期とかなったら寝込んじゃいそうですね(笑)

書込番号:18042597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件

2014/10/12 12:51(1年以上前)

発売前だけにメーカーの印象操作っぽい書き込みが多いですね。運動会の連射枚数がそんなに気になるなら動画で撮影すればいいのに。

多分大人になって自分の子供の頃の写真見るより動画で見た方が1000倍のインパクトあると思いますよ。

失礼しました。

書込番号:18042644

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/10/12 13:39(1年以上前)

確かに、運動会で連写で満足するのは撮ってる本人だけかも。少なくとも我が家はそうなので、運動会はビデオメインにしてます。

7D2は触ったことありません。1D3の10連写の後に7Dの8連写は、音が軽く感じました。

書込番号:18042804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/12 14:21(1年以上前)

昨日、保育園の運動会でリレーを連射で撮り、只今、画像整理中です。
6枚/sですが、正直いうと選ぶのが面倒です。

コーナー・直線で数枚連射で、1枚ずつ選ぶのがいいかな。

書込番号:18042906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/12 14:48(1年以上前)

eneinstarさん、こんにちは。

実は、小生も先日のイベントで7D2を触り、本日運動会を現有機(6D)で撮影して、全く同じような感想でした。

7D2は野鳥撮影に使おうと予約したのですが、一度わずかでも体験してしまうと、早く欲しくなりますね。

運動会でも、あの、はじめに任意選択した1点のAFフレームから測距点「乗り移り」追いかけしてくれる全65点自動選択を高速連写で使いたかったです!

書込番号:18042969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/12 15:46(1年以上前)

こんにちは!

連写にホレボレして予約した者です^^

早く押した〜いw

書込番号:18043165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/10/12 16:05(1年以上前)

私は単なるカメラ好きのド素人7D使いですが、
やっぱり連写速度は多いに越したことはないと思います。
皆様がカメラに何を求めているのかは様々とは思いますが
連写速度が高い = 今まで撮れなかったものが撮れるという事に他ならない
という事ではないでしょうか?

7Dを使ってつくづく感じるのですが・・・
例えば私の使い方としては、運動会の徒競走のケースではスタートからゴールまで
ずっと連写を行います。
すると中にはとてもよい表情で撮れているものが何枚か見つかるのです。

決定的な瞬間を一発でしとめる事が出来る腕をお持ちの方はあまり関係ないのでしょうが
AF追従の高速連写こそ素人に優しい機能だと思います。

フルサイズとAPS-Cを用途によって使い分ける事が出来る裕福な方はそれでよしとして
一台しか持てない私のような貧乏なカメラ好きにとっては
7Dのラインはとても助かります。

書込番号:18043208

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/12 16:51(1年以上前)

こんにちは。

8コマと10コマでは数値以上に感じる速さが違いますよね〜(^^)

書込番号:18043346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/12 17:22(1年以上前)

うぉぉぉ〜〜〜っこのコマと、このコマの間が欲しい!この走ってる息子、ポーズ完璧なのに瞬き終了間際で半目やん次のコマだともう振ってる手の位置いまイチやし! ヽ(;▽;)ノ

ぬおぉぉぉ息子がおもっきしコケて顔面着地した一瞬切り取ったで!高速SSで舞い上がった砂粒までばっちし静止したフリーズな一瞬いただきました!動画じゃ一時停止でもこーはいかないぜひゃっはー!


アカンのかコレ追求したら。アカンのか?!
( *`ω´)ノ[◎] パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャッ!



子供助けんかい!(#`Д´)っ┌┛☆(/_ _)/[◎]




…あ、いや。
|ω・`)シ 買わないってばァ♪
|彡 サッ

書込番号:18043434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/12 17:59(1年以上前)

eneinstarさん、
やっぱ、連写がいい〜! ですよね〜 (^_^)
7D2の連写は、とても気持ちがいいですよね♪

Essence of lifeさん、
そうなんですよね〜
走ってる途中の顔って色んな表情があって、本人に見せるのを躊躇うコマも(^▽^;)
7Dを2台使って、秒16コマをやった事があります(爆)

Masaさん、
ホンマ楽しい方ですね♪♪
なのに、レビューはとても的確で解りやすい。しかも官能的(*^.^*)
7D2、絶対に買っちゃダメですよ。ぜったいに!!ふふっ

書込番号:18043527

ナイスクチコミ!9


kikiyさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/12 18:52(1年以上前)

>発売前だけにメーカーの印象操作っぽい書き込みが多いですね。

あなたはどちらの操作員ですか?

7D2の後に1DXで連写すると1DXの速さに驚きますよ。

書込番号:18043706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 18:58(1年以上前)

いつか1DXと7D2で連写の撮り比べをして見たい。

その前に7D2買う為に嫁さんを質屋…じゃなく貯金しなくっちゃ!!

書込番号:18043731

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/10/12 19:07(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

それ自慢したい気持ち分かりますが、その気持ち前面に出し過ぎるとと嫁にシバかれますね(笑)

書込番号:18043766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 19:24(1年以上前)

aggressive_Erikoさん
>運動会の連射枚数がそんなに気になるなら動画で撮影すればいいのに。

確かにそうなんですけどね
それだとカメラマンとしての自己満足は得られないんじゃあないかと思うわけですよ

http://panoramahead.blog123.fc2.com/blog-entry-753.html

こんな方法もありますよ

書込番号:18043823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/10/12 19:42(1年以上前)

キヤノンもこのクラスでようやく痒い所に
手が届く様になった。

コマ速度も高速連続撮影で10〜2コマ/秒、低速連続撮影で
9〜1コマ/秒で設定可能というのが良いね。

書込番号:18043890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/12 20:19(1年以上前)

今日地域のイベントで娘の一輪車クラブのダンス演技披露がありました

クラブ全体を撮影して演技時間が2分×5組で合計10分(600秒)
7D2が10枚/秒だとして10分撮り続けれれば6000枚は撮れる計算ですね

撮影後に画像のチェックとNG写真を削除するだけで大変だ〜

実際は本日7Dで撮った写真は
控え室のオフショットや集合写真含めても1000枚弱でした…

7Dでも演技だけで10分撮り続ければ4800枚は撮れたはず…
演技中にシャッターから指を外しすぎで連写バカ失格ですね…反省…(笑

書込番号:18044005

ナイスクチコミ!0


スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2014/10/12 20:59(1年以上前)

皆様、沢山のレスありがとうございます。

連写!と聞いて、思う所はいろいろあると思いますが、
そもそも、高速連写機を手に入れて、
連写を楽しまない手はないはず!

発売までの間、色々な、話題で盛り上がって、
間を持たせましょっ!

書込番号:18044169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/12 22:12(1年以上前)

>発売前なのにもう慣れちゃったの?
何回行ったの?

私なんかお姉さんに会いに何回も通ってますよ!7D2なんて見向きもしません ははは

書込番号:18044480

ナイスクチコミ!0


kikiyさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/12 22:52(1年以上前)

>高速連写機を手に入れて、
連写を楽しまない手はないはず!

そうですよね!
特に今回の7D2の連写能力は1系並みですからね☆
体感すれば納得できるハズです。

書込番号:18044686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/12 22:58(1年以上前)

>発売前なのにもう慣れちゃったの?
何回行ったの?

自分は空いている時間帯を狙って
ショールームにお邪魔したのはたった5回…いや、6回だったかな…(笑

背後に人が来るまで、何十分でも7D2をいじくりまわして
キヤノン非公認の自称「シャッター耐久テスト要因」として
可能な限り連写しまくってま〜す

たぶん日本中の一般人の中では、自分は一番二番を争うほどに
7D2のシャッター音を聞いていると自負しています!(連写バカ)

10枚/秒の連写速度もたしかに凄いが
「EOS iTR AF」のスッポンAFサーボほうが
自分にとってインパクトありますね!


…あ、いや。
|ω・`) だからといって7D2は買わないって…
|彡 サッ


Rockster@Kakakuでした〜(笑

書込番号:18044725

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2014/10/13 00:16(1年以上前)

連写速いとそれだけで心地いいですね^^
でも運動会とかサッカーの試合とかの撮影で一回で数千ショット撮るとか、バッファフルまで連写しまくりますとかって書いてる人たまにいますけど、自分はへたくそですって宣言してるようなものですねww

書込番号:18045025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/13 00:24(1年以上前)

元々の能力に差が有る上に、最大限の性能を発揮出来る様に
お膳立てされたイベントとどんな条件か判らない運動会を比較するのは酷。
ちなみに7D発売当初、室内で駄弁りながら、「このカメラは秒8コマなんだよ」
と自慢しながら。シャッターを押すと「カタ、カタ・・・」
自分の無知さ加減が、周りの失笑を買ったのは言うまでもない。

>発売までの間、色々な、話題で盛り上がって、
間を持たせましょっ!

別に間を持たす必要ないんじゃないの?
7Dを待ってるユーザー層の殆どは既に一眼を持ってるんだから
それぞれが撮影に勤しめば。
まあ 如何にも価格コム的な発想だけどさ

>連写速度が高い = 今まで撮れなかったものが撮れるという事に他ならない
という事ではないでしょうか?

正確に言えば
連写速度が高い=あくまで今まで撮れなかったものが撮れるかも?って言う
希望的予測。
皆が皆、連写の恩恵を画像に反映出来るテクニックが有れば7Dの秒8コマでも
今頃、画像板は奇跡のショットが満載の筈

書込番号:18045049

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2014/10/13 00:28(1年以上前)

坊主さん、頭ー!

書込番号:18045065

ナイスクチコミ!1


スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2014/10/13 00:35(1年以上前)

連写することは、
それだけで、自己満足の境地に、陥る。
シャッター音が響くたび、
オレの心を躍らせる。
官能の世界がそこにはある。

腕があろうが、無かろうが、
そんなことは関係無い。
後のファイル整理なんぞ、
くそ食らえ!!

バッファフルまで撃ちまくるのみ!

Masaさんこんな感じでどう?

書込番号:18045086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2014/10/13 00:41(1年以上前)

そうそう、
連写の音。

MarkUは軽やかなんよね〜。
無理してないって言うか〜。

7Dの音は一生懸命さを感じるわ〜。
だから〜、
余計に連写してしまいそう!!

書込番号:18045099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2014/10/13 00:48(1年以上前)

ストイックに撮影ばかりに勤しんでもさぁ〜。
絶対にいい作品残さないといけない訳じゃ無いしね〜。
アマチュアなんだからっ!

待ちに待った、MarkU、
お祭り騒ぎに乗っかるのも、
楽しみの一つさっ!


書込番号:18045121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 01:11(1年以上前)

JPEGだけならメモリーの容量いっぱいまで連写し続けるって何処かで見たような気が・・

もし、もし買ったら小さ目のメモリーで試してみようかな
最近は2GBのメモリーも売ってないからなあ

書込番号:18045165

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング