『被写体は』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,700 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ307

返信79

お気に入りに追加

標準

被写体は

2014/10/15 00:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件
別機種
別機種

EOS7D + SIGMA120-300

7D+EF400f5.6L

こんばんは土白人と言います
最近図々しくお邪魔してます

7D2に興味のある方ばかりがお集まりのようなので一度お尋ねしたいと思って
おりましたが、みなさんは何を一番の被写体に選んでおいででしょうか
私は7DにEF400mmf5.6Lつけて鳥を撮ってますが最近はSIGMAの120-300が多く
なりました
機材と目標を、できればご自慢の画像を添えて教えていただけたら幸いです

下手な写真ですがお許しを・・・

書込番号:18053209

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/10/15 01:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

7Dではありません;

ノートリ、目にピントを心がけました。

ヨンニッパではないのですが雰囲気が好きで。

僕のアイコンの元絵です。

土白人さん

深夜ですので空いてますね。
僕も図々しくお邪魔します。
一番の被写体はスポーツ、動体です。
ですがアップは出来ませんので、以前撮った鳥を。
自慢というわけではありませんがアップします。
恐縮ですが7D2の導入予定はありません。
機材はこれからEF2XVが欲しいですが、基本はテレコン無しでいかに大きく撮るか。
大きく撮ることで背景と距離をおくことが出来るのも魅力です。
この冬こそはルリビタキを綺麗に撮りたいです。

書込番号:18053390

ナイスクチコミ!14


like.Feさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/15 04:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

APO 100-300mm F4 EX DG HSM

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

こんな状況下でも7D MarkUは威力を発揮するのか…

お邪魔します。
初めて書き込みさせて頂きます。

やはり7D MarkUは動体がメインなので鉄道・鳥・飛行機・スポーツ向けだとは思いますが、個人的には風景・夜景といった静態でのクオリティの高さなんかも期待したり…

デジタル一眼とはいえ、買ったからには長く使いたいですよね☆

ちなみに私が使用してる機種は、今やお古になった30Dです。まだまだ現役で撮れますが、7D MarkUに買い替えようか検討中です(資金難のため未定)。

書込番号:18053502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:62件

2014/10/15 07:45(1年以上前)

スレ主さん

400/f5.6 Lいいですね。

7D2の発売でボディばかり先行投資するユーザーが多くて笑ってしまいますが、やはりレンズの性能は軽視できないですね。

久しぶりに7Dにて素晴らしい作例をご拝見させて頂きました。

書込番号:18053683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/15 08:22(1年以上前)

7D2スレで一番多そうなのは、バッテリーグリップを付けた7D2の画像と「バッテリーグリップ届きました!」ってスレだと思う。

書込番号:18053770

ナイスクチコミ!15


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/15 09:02(1年以上前)

別機種
別機種

トムワンさんのと似た構図だけど・・・

奇跡的にフレームに納まった一枚です

トムワンさん
レスありがとうございます
「一つもレスがつかなかったらどうしよう」なんてちょっと落ち込んでました

素晴らしい写真ですね
カルガモなんか私の理想ですよ
私もそんな写真を撮ってみたいで

書込番号:18053861

ナイスクチコミ!6


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/15 09:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

明るくて被写体が大きいと私でもOK

なぜかアオサギはピントが合いやすい

私の中ではよく撮れた方

like.Feさん
レスありがとうございます

私はまだ鉄道車両は撮ったことないです
周りの友人が皆ドクターイエローを撮りに行くぞって、こぞって行き
ましたが私だけ残って鳥を待ってました
結果は何にも来なかったです

>こんな状況下でも7D MarkUは威力を発揮するのか…
夜出られないので夜景とか撮ったことないのですがどうなんでしょう
前より高感度耐性が上がったようなので行けると思いますけど

書込番号:18053928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2014/10/15 09:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

16:9にトリミング

7Dは連写性能を活かして、動きモノが多いですね。
SIGMAの APO 50-500mm F4.5-6.3 DG をよく使っています。
BGとの組み合わせバランスがよく重量級ながらも軽快に被写体を狙えます。

7DMarkUではAFの食いつきが一番気になっていて早く使いたいですね。

書込番号:18053979

ナイスクチコミ!6


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/15 09:52(1年以上前)

キャノ爺さん
ダメですよ、こんなピントの甘い写真にそんなレスつけては・・・
でも7Dだからなんとか追えた感じです
PENTAX-K5だとシャッターが切れなかっただろうと思ってます
あ、K-5でもサギとか大きなターゲットなら追えますけどね

横道坊主さん
私はBGが外れるような予感です


私はフルサイズなんて使ったことないので解像度がなんちゃらってのがわかりません
ただ1Dxのファインダー覗かせてもらったときはすごくクッキリ見えたのが羨ましかったです
レンズもよかったし・・・(64欲しいです)
周りはみんなAPS-C機でも綺麗に撮ってるので、ただただ私がヘタレなだけですけど
やっぱり三脚使わないとダメなんでしょうかねえ

書込番号:18053997

ナイスクチコミ!2


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/15 10:05(1年以上前)

別機種

遠くで跳ねたのでレンズ向けてみました

宮崎じもぴさん
レスありがとうございます

今年こそ航空ショー見に行きたいですね
3〜4年前各務原であったとき丁度入院してまして、当日は外出許可貰って出かけたんですが
うっかり車をぶつけちゃいました
それ以来なんか足が向きませんですよ(その前も行ってないですけどね)

写真はまぐれで撮れた奇跡的な一枚です
前後の写真はブレブレでした

書込番号:18054025

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/15 10:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

土白人さん おはようございます

普段は三人の子供達の室内のバスケやバレエ、一輪車ダンス
屋外でのテニスや陸上などスポーツや日々の成長などをメインで撮ってます

あとはメカフェチで乗り物全般が好きなので、折角の撮影機材を活かして
趣味のバイクやクルマ、羽田空港まで30分程度の距離なので旅客機や鉄道
それと月や星なども気が向くとたま〜に撮ってます

そんな感じで被写体は雑食ですが、撮影の為だけに遠くへ行ったりはほとんどせずに
日々カメラの持ち歩いて、ついでに撮る…って感じですね

馴染みのカメラ店の店員には「入荷直後の一台確保してますよ〜」って囁かれていますが
7D2の購入は現在保留中…

貼った写真は顔だけは隠しましたが、全てノートリ・ノーレタッチの「JPEG撮って出し」

フィルムの時代ですが写真を始めてすぐに先輩の影響でポジで撮るようになったため
その頃から「撮影後には弄らない、撮ったままの瞬間が写真の完成形」
「後から手をくわえたら、それは絵画だ」なんて生意気に豪語していましたが…

本音は…カメラを手に入れた目的が「写真」でなく「カメラ」だったのと(生粋のメカフェチ)
性格がいいかげんで、ずぼらで、めんどくさがりだから…(笑

絵心もセンスもなく、ヘタレでいつまで経っても成長できませんが
色も露出の乱れも画面の傾きや構図やピントの甘さも
すべて自分の実力で低いスキルの結果と受け止め

幼い頃から美術・図工の時間や展覧会で笑われるのは慣れているので
皆さんの素晴らしい作品の引き立て役として
恥ずかしげもなく躊躇せずにこんな写真も公開しますね(笑

書込番号:18054139

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:282件

2014/10/15 10:57(1年以上前)

皆さん、素晴らしい写真ですね。

私は、鳥にも飛行機にも電車にも興味はありますが、被写体は自分の子供だけです。
なので、写真撮影は趣味ではないし、作品展に出す予定もありません。そのため、人様にお見せできるような写真はありません。

ところで、鳥や飛行機や電車を撮っている方は、写真撮影自体が趣味なのでしょうか、それとも被写体になる鳥や飛行機や電車の写真を集めることが趣味なのでしょうか?

別のスレで、写真撮影を射撃に例えていた方がいましたが、そういう方は前者で、被写体よりも機材にこだわるのでしょうね。シャッターを押して撮りまくり、家に帰ってディスプレイでピントが合っているのを確認したらそれで終わり。
後者の方は、多少画質が甘くても、滅多に撮れない姿や生き生きした写真が撮れたら満足するのでしょうね。

ここにアップされている方の写真で、表情豊かな写真は後者の方でしょうね。

子供撮影も、フルサイズだLレンズだと、機材にこだわるよりも、後者でありたいものです。
といいつつ、AF性能が良いと言われる7D2が気になってます。

書込番号:18054145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/10/15 11:00(1年以上前)

機種不明

「黄金の登り鯉」です。  (^^,

  この度は、堂々たるAPSフラグシップ機の発売、誠におめでとうございます!

  画像を載せながら、期待に胸ふくらませたこういった板も良いもんですね。
APS機の使い道は、やはり何と言っても軽量にして望遠効果の効く、皆様が
挙げられた様な被写体ですね。

  御祝に、スレ主様の様にはいきませんが「黄金の登り鯉」をアップ申し上げます。
とっさで、ブレブレですが、勢いのあるところを・・・。 (汗

(なお余談ながら、向こうは幾ら要望を入れても、音沙汰無しです・・・)

 

  

書込番号:18054156

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/15 11:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

勢いに乗って、宣伝ついでにさらに写真を追加で失礼します

娘のやっている一輪車ダンスは「体育館のフィギュア」と言われる競技です

写真の出来があまりにもショボイので、せめて被写体側のレベルを一気に上げて(笑

折角なので上達しない自分の娘の写真ではなく…(汗

所属している一輪車クラブの上手なお姉さん達や
一輪車演技でトップクラス(全国大会出場レベル)の子の素晴らしい演技を

ちょっとマイナーな競技ですが、少しでも興味がある方は以下の動画でもどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=rKsTsc7YCBU


自分がこのスレの敷居を一気に下げておきましたから
tametametameさん も思い切ってどうですか〜

書込番号:18054170

ナイスクチコミ!7


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/15 13:07(1年以上前)

別機種

鳥のいる風景が好きです

Rocksterさん
レスありがとうございます

小さな子がバスケやってるとこ見ると生意気で・・
でも微笑ましいですね
一輪車のそんな競技があることも知らなかったですよ
私は子供ができなかったのでそんな被写体(ゴメン、お子さんがいること)が羨ましいです
いっぱい撮って結婚式の時に披露してあげてください

>自分がこのスレの敷居を一気に下げておきましたから
何をおっしゃいますやら
すでにスレ画が酷いことになってるじゃぁありませんか

書込番号:18054477

ナイスクチコミ!3


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/15 13:30(1年以上前)

別機種

チビのくせにポーズをとるシジュウカラ

tametametameさん

>写真撮影自体が趣味なのでしょうか、それとも被写体になる鳥や飛行機や
>電車の写真を集めることが趣味なのでしょうか?

私は子供のころから小動物や小鳥が好きでした
でもそれを生業にするというほどでもなかったですね
ですからドライブに行ったときに残そうと買ったコンデジから写真の世界に
入り、どこかで見たistDS2の写真を見て一眼が欲しくなりました
持ってみると使いたくなるのが人情で、まず庭の花を撮りはじめました
そんな頃裏のどぶ川でカワセミを見つけ、田んぼにはケリやキジがいることに
気づいて鳥を撮りたくなりました
まだ2〜3年前のことです

写真の投稿もお願いしますよ

書込番号:18054519

ナイスクチコミ!3


Calamaさん
クチコミ投稿数:164件

2014/10/15 13:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マルク・マルケス

ヴァレンティーノ・ロッシ vs マルク・マルケス

ヴァレンティーノ・ロッシ

ホルヘ・ロレンソ

土白人さん、皆さん
こんにちは(^^

私も7DmkUの発売を今か今かと待ち続けている中の一人で、すでに予約しちゃいました。
普段は70Dで撮影生活の99%野鳥(猛禽類)を追い続けていますが、先日10/12に年に一度のイベント『MotoGP 日本グランプリ』の観戦に行く機会がありましたので、モータースポーツを一眼で撮影した経験が無かった事もあり鳥撮り機材そのまま持って行ってきました(゚д゚;)めっちゃ重かったです。

個人的には70Dでも満足な写真は撮れましたが、歩留りは低かったです。
野鳥撮影に関して、私は7DmkUのAFサーボVのAFの食い付きと、RAW連続撮影31枚(約3秒間)のスペックに期待して購入します。
3秒あれば、枝どまりの瞬間や飛び出しの瞬間など、いい瞬間を捉えられそうな気がしています(^^

というわけで、最近は台風などで鳥撮りに行けていませんので、MotoGPの写真をUPします。
70Dの最後の晴れ舞台…(´д`;)

お邪魔しました!

書込番号:18054539

ナイスクチコミ!14


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/15 13:46(1年以上前)

別機種

メジロかわいいですよね

楽をしたい写真人さん
「黄金の登り鯉」いいですね、本当に黄金ですね

7D2は本当に待ち遠しいです
小さな店で予約したので初期ロットの入荷があるか心配です
友人の1Dxをのぞいた後に7Dをのぞいたときの絶望感ときたら・・・
AFの精度に期待です

書込番号:18054553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2014/10/15 13:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

基本動く物が大好きで、7D使ってます。
下手糞ですがアップします。
使ったレンズは左から、70-200F4L/17-40F4L/50F1.8U/70-200F4Lです。
7D MarkU予約済みです。

書込番号:18054571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/15 14:00(1年以上前)

Calamaさん

おっ、モトGPじゃないですか。
初めてとの事ですが、流し撮りも綺麗に撮れていてかっこいいですねぇ!!
私も行きたかったのですが、前週のF1で資金を使い果たしていてモトGPには
行かれませんでした。

ちなみに、どのあたりで撮影されたのでしょうか?


tametametameさん

ちょっと違うかなぁ。(^^;)

皆さん、撮影自体が趣味で、そして被写体も好きな方ではないでしょうか。
好きな被写体や風景を「最高の画質で撮る」事が目的だと思います。
分類するのは難しいかと。

書込番号:18054580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/15 14:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

土白人さんこんにちわ
私は年甲斐もなく発表翌日に7DマークUを予約しました。
初代より大幅に性能upしたようで、非常に期待しています。

鳥(カワセミ)を主な被写体にしていますが、最近、風景や花なども写しています。
どうもこちらはセンスがないようで、なかなか良い写真が撮れていません。
もっとも、鳥も被写体に申し訳ないようなものしか撮れていませんが(笑)

大した写真ではありませんがupさせていただきます。
お目汚しお許しください。

書込番号:18054623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/15 16:42(1年以上前)

別機種
別機種

トリミングしてます

土白人さん、こんにちは。

AF向上に期待して、初日に予約しました^^;

サッカーの審判とドックランのワンコを追いかけています。

書込番号:18054879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/10/15 17:17(1年以上前)

スレ主さん
7Dの見事な画像堪能しました。
ところで7D2は購入予定ですか?

書込番号:18054940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/10/15 17:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

親を呼んで

着ましたが

いってしまいました

何とか撮れたハヤブサ

土白人さん こんにちは

鳥さんが好きでよく撮ります。 この写真はうちの庭に来てくれた親子です。巣立ち直後の為、餌をねだっていました。
家ではなかなか撮れない思います。(巣箱などは架けていません)
アオバトを撮りにいくのですが、今年は撮れずにハヤブサ君しか撮らせてくれませんでした。

書込番号:18054954

ナイスクチコミ!5


ganba3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/15 18:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お邪魔させて頂きます
カワセミで持ち出すことは少ないです
やはりコマ不足とレスポンスが悪く
思うように動いて来れません
もっぱら1D3を使用しています

1D4発表日にビッグカメラでCANONのジャンパーを
来ていた方にAPS-Cで10コマのカメラを
作って下さい、、、とお願いしたのを
思い出します (渋い顔していた)

7DU、、、待ちに待った日が来ました
期待しています 

書込番号:18055058

ナイスクチコミ!7


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/15 18:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

飛行機

汽車

ディズニー

皆さん、こんにちは。

写真を始めたのは、娘の部活動の撮影が目的でした。
部活を引退して、撮影対象が無くなりどうしようか悩んでいるときに、価格.COMに書き込みを始めました。
色んなスレに参加するおかげで、色んなものを撮るようになりました。

趣味の世界ですから、カメラ自体を好きな方や、撮影を楽しむ方、撮影した写真を楽しむ方など色んな楽しみ方があると思います。
それを他人がとやかく言うことはどうかと思います。

私なんか、ここに投稿するために撮影してるかも・・・(汗)

私も7D2予約してます。
今、所有していますカメラ(X7i、6D)からすれば、動き物を撮るには月とスッポンだと思います。
せっかくのお祭りなので、参加してみようと思いました。

書込番号:18055166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/15 19:08(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
機種不明

カワセミ

オシドリ

アユを獲るトビ

ミサゴ

こんばんは土白人さん

土白人さんの正体がわかってしまいました(ニヤリ)
魚のジャンプの写真がヒントになりました♪

メイン機材は、7Dとヨンニッパ。
普段は、野鳥・猛禽類・戦闘機を撮ってます。

目標は、キラリと光ったクマタカの赤いオメメ。
しかも、ウリボウを獲って飛んでるところ(^_^)/




書込番号:18055259

ナイスクチコミ!2


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/15 19:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

土白人さん、こんばんは。

去年は、1DX+500/F4U(+EF2XV)でカワセミを撮っていました。
すべて売却したのですが、散歩する川でカワセミを見かけるとまた撮りたくなって7DUを予約しました。
レンズもシグマ150-600Sを予約しました。

書込番号:18055271

ナイスクチコミ!5


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/15 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カラスは頭がいいですね

自殺行為

オオスカシバの冒険

皆さんいっぱいレスいただいちゃってありがとうございます

我がままついでにもう一つ注文つけさせてください
手持ち撮影か一脚使用か三脚使用かも教えていただけると私が幸せになれちゃい
ますのでお願いします
どうしたら皆さんの様に撮れるのか、やっぱりEXIFに出ないカメラ内部の設定を
変えないとダメなんでしょうね

皆さんカメラライフを堪能されているようですね
もっともっといっぱい見せてくださいね

私は普段連写で撮ったものをこんなにして遊んでます

baikinman@E39さん
鯉見せたばっかりですね
ところでアイコンには髭は?

書込番号:18055364

ナイスクチコミ!4


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/15 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

でかすぎて喉の途中につかえてました

アオサギも飛び込んで捕るみたいです

chimenyさん
カワセミとハクセキレイのバトル面白いですね
キセキレイがたまにカワセミやツバメを追いかけて飛ぶ姿を目にしますが
彼らは気が強いんでしょうか

baikinman@E39さんは置いといて
じゃなくて一度メールでもくださいよ

jycmさん
1Dの威力をまざまざと見せつけてきますね

ganba3さん
貴方も素晴らしい写真をありがとうございます
おかげさまで10枚/秒が出てきました

湘南ムーンさん
>ハヤブサ君しか撮らせてくれませんでした
そんな贅沢な・・・
ところでライダース湘南の若はお元気でしょうか
ご存じない・あるわけないですよね

パティの父ちゃんさん
審判狙ってこんな場面が撮れるなんて腕ばかりじゃないですね

ノン&太郎さん
私のカワセミはこんなに生き生きとしてませんですよ

★つばささん
これなんという飛行機でしょうか
なんか今まで見た中にはこんな形のもの見たことありませんよ
でもプロペラ機なんで古いんでしょうねえ

Calamaさん
最近のタイヤはすごいですね
あの速さでよく滑らないものだと感心します
あ、滑った写真どこかで見たような・・
私も昔乗ってましたが(もちろん一般道ですよ)道路わきに砂がこぼれていて
フロントから滑り出して立て直せませんでした
赤毛でフロントフォークが曲がったりその他諸々で20万ほどかかっちゃいました
今でもその時の傷が時々痛みますよ

皆さん細かくレスお返しできませんでごめんなさい

書込番号:18055496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/15 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

F-15テイクオフ

ベイパー&アフターバーナー

F-2 ランディング

F-2 ベイパー&アフターバーナー

土白人さん
髭はこんな感じかな?(笑)

>手持ち撮影か一脚使用か三脚使用か
手持ちだと腕がプルプル!
三脚がメインです。



書込番号:18055567

ナイスクチコミ!4


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/15 20:56(1年以上前)

ムム できるなお主!

仕事速杉

書込番号:18055623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/15 21:10(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

コウノトリ

オオタカ

オオワシ

>baikinman@E39さんは置いといて

置いておくのかよ〜(笑)
価格からメッセージ送れるの?

書込番号:18055687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/15 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

お邪魔させて頂きます。
現在、70D+EF300F4にて撮影しています。
自分の被写体を考えた時、7Dmk2は凄く欲しいですね。
土白人さん質問なのですが、
シグマ120-300を持ち歩くのはやはり大変ですか?
興味はあるのですが、あの重量を見ていると気軽に持ち歩けるのか気になります。

書込番号:18055750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/15 21:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

MotoGPネタに参加させて下さい。

Calamaさん
しっかり追ってますねぇ〜流石です。
他のスレでもすばらしい流しがありましたが参考にさせてもらいます。

バックストレートからの90度コーナーへの減速でリアが浮いたり、
天気も良かったので路面温度も上がり揺らぎも出たりと面白かったです。
決勝はS字外側に居ましたが最後まで台風の影響で雨にもならず助かりました。


書込番号:18055825

ナイスクチコミ!7


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/15 21:53(1年以上前)

別機種

クマタカですがエサなし

ダメノスケさんこんばんは

>シグマ120-300を持ち歩くのはやはり大変ですか?
はっきり言って長くは持てませんね
私のいるところは休憩所なのでテーブルやベンチが用意されてるのでほとんど
そこに置いてます
最近のカワセミは、エサ場へきても1時間ぐらい平気で休憩してますから緊張も
手の力も続きません
そこで最近SIRUIの一脚買っちゃいました
その時自由雲台買っちゃったので2way雲台に買い換えました(無駄金使いorz)
まだ使ってませんのでそのうち試してみようと思ってます

baikinman@E39さん
メールは私の名刺宛でお願い

書込番号:18055891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/10/15 22:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

秋は犬

冬も犬、とマラソン

春も犬

夏はよさこいとトライアスロン

じゃあ私も参加させて下さいな。
動きもの中心に撮っています。

高速で突っ込んでくる黒犬のピント合わせに期待しての、発表日の予約です。
縦位置ではBGは重くても右手が楽になるので期待してます。

書込番号:18056040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/15 22:38(1年以上前)

別機種
別機種

90度コーナー手前フルブレーキング。

晴天が一転スコールのような雨に変わりました。

はじめまして。

モータースポーツ関連ですと、F1、motoGP 、WECとみなさん世界選手権には弱いですね。
普段撮らない方々でも参加しますから。

同じモテギで8月にあった2&4は閑古鳥が鳴いでいましたが
撮れるものは、motoGP以上に面白かったですよ。

書込番号:18056085

ナイスクチコミ!6


papy03さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/15 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

エナガ…この写真撮ってから虜に!?

今の機材で唯一ピントが合ったモノ(^^;)

たまには風情写真とか…

ナンチャッテアートも楽しんでますよ〜(^^)

土白人さん、皆さん初めまして!

発売までの間が持たなくなり、毎日チェックしていました。(^^;)
楽しそうなスレを見て、初書き込みです。

当方、KissX6i+シグマ50−500で色々楽しんでいます。
そろそろボディをグレードアップしようと思った時が9月!
何とグッドタイミングで7D2の噂がついに現実に!!
勿論、正式発表と同時に予約しました(^^)v
何の躊躇なくオーダー出来る幸せをかみしめている所です(笑)

皆さんの力作には及びませんが、お気に入りの作例アップさせてもらいます〜

鳥を中心に、7D2を満喫したいですね(^^)

書込番号:18056110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/15 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

謎の鳥

>土白人さん
返信ありがとうございます。
やはり持ち歩きはきついですか。^^;
値段もですが、気合いと体力がないとダメですね。
自分は、EF300F4を調子に乗って1時間ちょっと構え続けて翌日筋肉痛になりました。
自分も一脚などの導入を検討中ですが、7Dmk2も欲しいです…

書込番号:18056264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/10/15 23:58(1年以上前)

ダメノスケさん

2番目の鳥はバリケンっぽいですね。茨城県つくば市の公園で見たことがあります。アヒルとの合の子っぽいバリケンもいました。

書込番号:18056391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/16 01:42(1年以上前)

望遠主体の被写体が有利ですが、それ以外もいろいろ撮っています^^

書込番号:18056648

ナイスクチコミ!5


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/16 09:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

エビ・トンボ・蛾の合体マシーン オオスカシバです

キアゲハです

かわいいエナガ

皆さんお早うございます
今日も元気だ空気がうまい(ほんとは眠い)

baikinman@E39さん
岐阜基地航空祭 平成26年11月23日(日)
http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/event/index2.html
当日は428一本ですか
一度ベイパーなるもの見てみたいですが日曜はたぶん行けなさそう(泣)

Dr.T777さん
二輪のレースはまだ見たことないですがスンバラスィーでしょうね
もっとも四輪のレースもご無沙汰ですけども


アプロ_ワンさん
滋賀の方でしょうか
2番目の写真の後ろの山が近江富士っぽいですが
鳥は撮られませんか?あと一月半ぐらいでオオワシが来るのが楽しみです

たどり着かなくても雨降りさん
ひょっとしてMOPSの方?
お写真本当に雨降りみたいですね
日本GP行かれたんですか行きたい行きたいと思いながら20年過ぎちゃいました
ジャン・アレジが日本GPでリタイアした時以来です(泣)

papy03さん
私もエナガが大好きです
でもじっとしてくれないので撮るのが難しいです
一度シマエナガを見てみたいです

ダメノスケさん
私の120-300はかなり大きな異音がするので7D2来たらドック入りさせる予定です
それにしてもグロいいや変わった鳥ですね

トムワンさん
よくご存じで
アヒルとの合の子は一代限りだそうですね

indoor_fisherさん
動画はインターバル撮影をされたんでしょうか
氷の結晶なんかフルサイズを凌駕してますね



皆さん素晴らしい写真をありがとうございます
あまり明記していただいてませんが、やはりほとんど三脚使用なんでしょうね

ここまで虫を撮られた方が見えないようなので虫を貼ってみます

書込番号:18057246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/10/16 10:03(1年以上前)

飛行機の機種はわかりません。すみません。
フェリー以外は全て手取り。フェリーだけ三脚です。

書込番号:18057257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/16 12:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

120-300の手持ちセットこのハンドグリップがあると楽

雲台L-10 + 一脚P-324S

セットした状態

ダメノスケさん

参考までに私が最近買った一脚を・・

一脚 P-324S 足首にボールがあって自在に動くけど三脚にはなりません
雲台 L-10  最初自由雲台のK-20Xを買ったけどL-10に買い換え

直立ならカメラ+レンズなど5kgぐらいは立ってますが・・・

このアイピース(×1.2)は手持ち撮影の時三点で支持できるのでお勧めです
ハンドグリップ(正確な呼び名は忘れました)もあるとすごく楽です
持ち歩くとき指の筋肉は使わないから

★つばささん
ありがとうございました
飛行機撮りの知り合いに聞いてみます

おーいbaikinman@E39さん わかるー?

書込番号:18057552

ナイスクチコミ!4


Calamaさん
クチコミ投稿数:164件

2014/10/16 12:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ビニャーレス(来季はMotoGPクラスへ)

ホルヘ・ロレンソ優勝

そういえば年イチで花火も撮ります

本業です(^^;

こんにちは(^^

>>denki8さん・Dr.T777さん
私は、S字の内側?の土手の中ほどの通路上にいました。分かりますか?(^^;
なにぶん鳥撮り機材そのままで行ったので、三脚設置したら最後、動くに動けず朝のフリーからMotoGPクラス終了までずっとそこにいましたよ(汗笑)大荷物では気軽に動けなくて(゚д゚;)
今回S字での撮影を堪能しましたので、来季はヘアピン〜バックストレート辺りで撮ろうかと考えています。立ち上がりのウイリーとか、カウンター当てながらブレーキングしてくるシーンを撮りたいですね。現地で会うかもですね(笑)

>>土白人さん
私は、三脚をドーンと構えて椅子を設置して、双眼鏡で遠くを探索しながら猛禽が飛んでくるのをのんびり待つ固定砲台スタイルです(^^

以上、コメントいただいた方への返信でした。
ありがとうございます!(`・ω・´)

書込番号:18057642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/16 12:47(1年以上前)

土白人さん

呼んだかな♪
う〜ん?
わからない(笑)

岐阜基地祭のチャンスは当日だけじゃないから(^-^)/
前の週は練習でハイレートクライムや急旋回にアフターバーナーのオンパレード!
基地の正門前
基地の東側フェンス際
基地の東側空公園
航空博物館南空き地
練習日の方が派手にやってくれます。

帰ったらメールで電話番号とメールアドレス送りますね(⌒0⌒)/~~

書込番号:18057681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/16 14:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

>トムワンさん
ありがとうございます!
こいつ1匹しかいないため、気になっていました。
いつも、木陰に入るため偶々撮れた写真です。

>土白人さん
歴戦の猛者って感じの風貌ですね。^_^
自分は、評判が良いSIRUI P-326かベルボン ウルトラスティックを考えていましたが、重量にも負けずそびえたつP-324Sを見てとても参考になりました。

書込番号:18057926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/16 19:58(1年以上前)

素敵な写真ばかりですね♪

写真は機材ではなく、撮る人の感性と腕で決まるのがよく判ります!

書込番号:18058737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/16 20:50(1年以上前)

機種不明

土白人さんこんばんは。

>飛行機の機種はわかりません。

http://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/q84/
ですね。

書込番号:18058931

ナイスクチコミ!3


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/16 21:23(1年以上前)

別機種

カワセミとオシドリのコラボ

たどり着かなくても雨降りさん
今まで見た飛行機は全部尻すぼみになってたようで、この飛行機の様にいきなりプツンと
切れたのは見たことないなーって思ってました
C130もあの角度なら同じように見えたでしょうけど、あれとは違うって思い気になってました
でも最近(と言っても半年か一年ぐらい前に)どこかでこの飛行機が話題になってたような気が・・
ボンバルディアて名前だけ印象に残ってます
ネパールかどこかの山中の狭い飛行場だったような
ありがとうございました
ところでここはどのくらいの大きさの画像まで貼れるんでしょうかねえ

ダメノスケさん
友人はこの一脚で1Dxと64Uで撮ってますよ
64Uが軽くなったと言っても私のよりは1キロぐらい重いので、それでも問題ないみたいですね
別の友人はもっと細い脚で1D4に旧28で撮ってるのもいます

書込番号:18059065

ナイスクチコミ!1


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5 鳥たち 

2014/10/16 21:32(1年以上前)

別機種

薄雲の中を上昇中

土白人さん こんばんは。

鳥が好きです、予約しました。最初に撮るのは、近場の公園の鳥でしょう。

先日の月食は雲り、1枚しか撮れませんでした。その雲を上昇中の飛行機です。
機種は分かりません・・・

書込番号:18059099

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/16 22:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種



MotoGPネタと言うかモテギネタですみません。

Calamaさん
やはり内側からでしたか。
お互い見れれたかもですね??
鳥撮り仕様のまま三脚使ってましたか。
私はこんな時にしか使わない一脚でした・・・
今回三脚座の90度毎に出るノッチを無くすためにスプリングを取り除いたので
振った時のショックが減り助かりました。
とは言え没は量産してますが・・・
決勝は動くタイミングが難しいですよね。
フリー走行なり予選でめぼしい所を撮って決勝は腰をすえて撮ってました。

たくさんの人が来てるので余程特徴が無いと見つけられないのでしょうが
その際はヨロシクです。


たどり着かなくても雨降りさんも行かれていたい様ですね。
他のスレでの流し見せてもらいました。綺麗に流してますね。
2x4私も土曜のみですが仲間と出掛けてました。
4輪は去年のWECとこの時の2回だけです。
焼けたローター良いですね。



書込番号:18059507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/10/16 23:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

重いヨンニッパ

軽いシグマ150-500

バンのヒナ

ノドを患ったヒナ

スレ主様

レス遅くなりました。
スレ主様がこの板を立ち上げたときは自宅にて仕事中でした。
早くレスしようと思いながらも仕事しなきゃと・・・。
カルガモのは水面の色合いが気に入っています。角度を変えて何度も撮り直しました。
カモが大きかったかな?っておもう事もありますが僕の好みはこの大きさ。
最近は仕事してばっかりです。kiss X2とシグマ150-500のコンビのときが一番写真を撮ってました。

今年は鳥はやめようと思ってたのですが、皆さんの写真を見て、やっぱり今年も寒空を歩きまくろうと誓いました。
防寒して歩いて歩いて出会った時は体も温かい。その時が一番好きです。

既出ばかりですが貼ります。

書込番号:18059563

ナイスクチコミ!2


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/16 23:57(1年以上前)

別機種

休息の時

トムワンさん
やっぱりネ
先ほど向こうのスレで見かけて間違えてるななんて(笑)
私もTamron150-500をPENTAXで使ってました
(まだ持ってますけど最近出番が少ないです)
それも色のよく出た写真は7Dの連写を必要としない写真ですね

お気に入りの一枚を貼ります
まだ鳥を撮り始めたばかりでAFの遅いK-5です

Dr.T777さん
凄い写真ばかりで羨ましいですね
来年は一度ぐらい行ってみたいです

湯ぴかさん
7DでISO3200ですか
このくらいだとノイズも問題ないですね
私のモニタの埃が目立つだけですよ

書込番号:18059775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/16 23:57(1年以上前)

別機種

公園のルリビタキ

土白人さん

はじめまして。
こういう、お祭り企画いいですね。

自分は、7Dはほとんど鳥専用です。望遠レンズにつけっぱ、ですね。
鳥の中でも、小鳥が好きで、公園をぷらぷら歩きながら、特に珍しくない普通の鳥を撮っています。

三脚は重いし、苦手なので、手持ちです。
早朝、シャッタースピードがあまりに遅くなるときは、しゃがんで膝の上にひじを乗せたり、レンズを立ち木に押し付けたりしながら、がんばっています。

書込番号:18059777

ナイスクチコミ!3


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/17 00:11(1年以上前)

別機種

真ん丸小鳥のみやまちゃん

お気楽趣味人さんこんばんは

冬の真ん丸に丸まった小鳥、可愛いですよね
私も真ん丸フォルダ作って保存してます

書込番号:18059819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/17 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

野鳥はほぼ7D+456のセットです^^

7D2では中央でAFがF8対応なので、テレコン×1.4の使い勝手が気になります。

書込番号:18059833

ナイスクチコミ!4


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/17 00:40(1年以上前)

別機種

この存在感は別格ですね

indoor_fisherさん
こんばんは

わざわざ北海道までいらっしゃったんでしょうか
それとも在住のは方でしょうか
北海道は本土にいない変わった鳥が多くて羨ましいです
でもそこまで行く甲斐性がないのでダメですね(泣)
シマエナガやシマフクロウも見てみたい、いや撮ってみたいです
まだ鶴というものを野生では見たことないのでタンチョウも見たいし・・・

書込番号:18059914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/17 01:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

おばんでした。

北海道在住です。

その土地で見られるものが違うのは、野鳥の面白さですね。

タンチョウは最近増えてきたので、目にする機会も多くなってきました。

シマフクロウは自分もまだ見たことがないので、見てみたいものです。
できれば餌付けされたものではなく、自然の中で見てみたいものです。

書込番号:18059995

ナイスクチコミ!4


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/17 11:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

ねえ

諦めた?

お早うございます

シマエナガ可愛いですね〜

岐阜にもオシドリがやってきました
冬が近付いてますねえ

って、まだ紅葉も来てませんね
写真は昨冬のものです

書込番号:18060992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/17 22:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Dr.T777さんがS字外側で撮影したもっと奥マーシャールの小屋の向こう側からです。

←の反対側、Calamaさんが撮影したポイントで、金網が掛からないギリギリの所。

7DUのスレ板ですので、7Dで去年のF1決勝日でのデモランです。

2輪のOFF。MXも面白いですよ。

横レス失礼します。

Dr.T777さんはじめまして。

土曜日は、日曜になると一般観戦券では撮影出来ませんので
90度コーナーとヘアピンで、ライダー内側から狙っていました。
日曜日は、1日ヘアピンで撮影していました。

motoGPはGT等と違いラップ数が半分くらいですし
3クラスありインターバルが短いので、移動しながらだと撮影は厳しいですね。
また、入場者数も2&4に比べ3倍くらいだと思いますので
移動しながら撮影ポイントに入って行くのも大変ですね。

>4輪は去年のWECとこの時の2回だけです。

4輪初めてが去年のWECですか?

失礼ですが、それは最悪でしたね!自分も6時間もあるし、雨もその内止むだろうと高を括っていたら
1枚も撮影すること無く、雨に打たれ帰宅しただけでした。写真撮影より、滝行に行った感じでしたね。

去年ですと4月の中旬にSUGO(宮城県)でのS耐の開幕戦が、季節外れの雪で中止になりました。
雨らなまだしも、雪で中止は初めての経験でした。しかも4月で。
その、2週間後のGW前半には、何事も無く(快晴で)FUJIでGT開催でした。
ホント最近は、異常気象ですね。

モテギは他のサーキットに比べ、邪魔な金網が少ないので撮影しやすいサーキットです。
11月にGTの最終戦がありますのでぜひどうぞ。
motoGP関連ではありませんが、モテギS字周辺の撮影ポイントと7Dでの作例の写真UPします。

モータースポーツ関連ですとF1、同日開催のWECの写真出てきませんね?
撮影した方、写真UPよろしくお願いします。

長々と失礼しました。

書込番号:18062985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/18 01:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

土白人さん、はじめまして。

70Dで虫を撮ってます。
アゲハなどは、前翅の先端は1/2000でもぶれる事もあるくらい速いので、撮ってみないと翅がどんな状態で撮れてるかわからないので、連写に強いこの機種には非常に興味あります。

それ以上に領域拡大AF、実際に70Dで撮り始めてからゾーンでは広すぎて、中央だと追い切れない、といった時に70DにはないこのAF、とても有効な気がして欲しくなっています。

ただ、基本手持ちで軽いの好きな自分にはBGは必要ないし、70Dもまだ買ってやっと1年過ぎたばかりなので、BG分よりも販売価格が下がった後に考えよう、と自分を押さえてます(^_^;)

なんとか幸せの青いハチを捉えたくて休日にフィールドに通ってますが、今年は会う事は出来ましたが、撮る事はかないませんでした。
シーズンもそろそろおしまいなので、ゆっくり検討します(^_^;)

書込番号:18063502

ナイスクチコミ!3


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/18 01:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

妙に懐いてくるセセリチョウ

伊吹山にて

セスジスズメ

トリバガ まるでダンサーみたい

こんばんは、そして初めまして

青いハチってオオセイボウとかいう蜂でしょうか↓
http://www4.himitsukichi.info/up/animal/1384767448.jpg
私も見てみたいですね(見たことないです)
トラツリアブも見たいなー

蝶々の飛翔写真はほんと難しいですね
翅一羽ばたきで向きがころっと変わったり上下も変わったり
横から見ると一直線になってなんだかわからないし・・・
私が蝶々の飛んでるところを撮ったのは2頭でからんでいるところだけですよ
蝶々の飛翔が撮れるようになったらなんでも撮れると思ってます

虫の嫌いな人ごめんなさい

書込番号:18063617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/18 18:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

BMW R1150R Rockster

ケーターハム・スーパー7

ドクターイエロー(T4編成)

ピカチュウジャンボ・B747-400

みたび登場のRocksterです

なんだか高貴な「作品」レベルの写真が続いて
このスレの写真公開のハードルがガンガン上昇していると感じますので
みたび自分の低レベルな写真で一気にハードルを下げます!


こんどの被写体は完全に趣味の世界の(笑)大好きな乗り物特集です
すべてノートリ・ノーレタッチの「JPEG撮って出し」です

@バイク
バイクの写真は振動がカメラなどの精密機器に及ぼす影響を恐れて
一眼を持ち出すことは殆どないのでコンデジで撮った写真ばかりで
これは数少ない一眼で写したものです…翌年の年賀状で使った写真
自分のハンドルネームにもなっている「BMW R1150R Rockster」

Aクルマ
実用性を潔く捨てて、走る事だけ追い求めた
これ以上は無い究極の趣味クルマ「ケーターハム・スーパー7」
(家族での移動兼、仕事用にワンボックスも所有)
セヴンも走らせるときにはカメラを持ち歩かないため
一眼で撮った写真はごく少量です…

B鉄道
いままで二度ほど沿線で待ち構えてチャレンジしたが空振りに終わり
本日はじめて「ドクターイエロー(T4編成)」の撮影に成功しました!

C飛行機
望遠系のレンズを買ったときのテストや気が向いたときに
30分で行ける羽田空港周辺で旅客機も撮ります
「ANAピカチュウジャンボ・ボーイング747-400」


基本的に乗り物は「撮る」より「走らせる」ほうが好き!



>tametametameさんへ

自分はワクワクする乗り物も、広大な宇宙の神秘も、”もちろん”生意気な子供達も…
被写体が好き、カメラを操る撮影も大好き、そして撮ってきた写真は…

家族持ちで甲斐性のない、メカフェチだが何かと趣味に制約の多い自分ではありますが
嫁への言い訳として大好きな乗り物や機械モノの撮影ばかりではなく
子供達の写真をダシにして、高額で不相応な撮影機材を揃えてはいるが…

根底は「写真が好きでいい写真を撮りたい」ではなく「機械モノのカメラが大好物」

自分が悦に入るのは…
撮影ではお気に入りのカメラやレンズをバックから取り出してセッティングし
メカフェチが愛する精密機械の筆頭であるカメラと対話しながら露出などの設定を操作
そしてファインダーを覗き込んで一心不乱にカシャカシャカシャカシャカシャカシャ…
軽快なシャッター音を奏でながら身震いするマシンと一体になれるその至福の時…
帰宅後には一日連れ添ったカメラ達を労いながら愛情を込めて磨いてから防湿庫に並べ

あとは撮影してきた写真をPCに取り込むと、ひたすら削除と選別と印刷の長〜い戦い…
はっきり言って撮れた写真はカメラと一体になっての撮影行為の副産物で
別に興味はないですね〜(笑

でも子供達の写真をたくさん残さないと、撮影機材の追加と更新の時に
嫁とのバトルで不利となりますからレーティングで☆5つを少しでも多く残さないとね…

どこまでがホンネで、どこまでが作り話かは、読む人の想像にお任せします

ヒント…真性のメカフェチです、マジです!(笑

実際にお気に入りの機械モノが一つでも食卓の上にあれば
他におかずは何もなくても、どんぶり飯3杯は軽くいけます(爆



>ダメノスケさん

自分もシグマの328ズームを使ってますがレンズだけで約3.5キロです…
腕力は40代の一般成人男性の平均を下回るくらいだと思ってます(笑

航空機の着陸撮影などは撮影にインターバルがあるので
半日ぐらいは頑張って手持ちで振り回していますが

スポーツなど完全手持ちで連続撮影だと
2分〜3分で腕がプルプルしてきます…
基本は無理せず一脚か三脚使用ですね〜


レベルの低い作例・長文失礼しました〜

スレ主の土白人さん
このスレの最下位レベルのケツ持ちは自分が引き受けます!(笑

書込番号:18065922

ナイスクチコミ!6


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/18 21:02(1年以上前)

機種不明

そこ見てたな たまには失敗するさ

何を仰るRocksterさん

私が一生懸命撮った写真風の画像でレベルを下げておりますゆえ
心起きなく写真を貼ってくださいませ〜

お名前からてっきり音楽系かと思っておりました
それにしてもすごい趣味人ですね
とっても羨ましいです
ケータハムなんて、ある程度自分で車をいじれないと心配で遠乗り
できそうにないんですが実際のところはどうなんですか?

写真は今日の長良川です
トビが落ちアユを狙って急降下を繰り返していました
まともにピンの来てる写真が一枚もなかったです(泣)

書込番号:18066397

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/18 21:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

古いですが7D編を見つけてみました。

雨のときしか狙えない??

今年はここの看板がつまらなくて・・

たどり着かなくても雨降りさん

情報ありがとさんです。

去年はWEC・MotoGPと雨に悩まされました・・・
お陰で仲間から雨男とレッテル張られちゃいました・・・アハハ
WECも土曜は天気が良かったり日曜は雨の中ですが少しは撮れたので良かったです。

人気スポットはフリー走行なり予選の時に撮っておかないと決勝日だと入れなかったりしますからねぇ〜〜

来月のGTは行ってみたいとは思ってるですがその際はまたヨロシクです。

書込番号:18066616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/18 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あまり会いたくないハチ

漁師からおこぼれを貰おうとしています。

>Rocksterさん
シグマ120-300の使用感ありがとうございます!
EF300F4の描写には大変満足していますが、それ故に男のロマン328(たとえズームでも)は、持って見たいなと朧ながら思ってしまいました。^_^
一応、競走馬撮影目的なんで一脚禁止ですので、体力が持つと信じたいですが無理っぽいです。
野鳥撮影は、散歩しながらなんで体力が持ちそうにないです。

書込番号:18066676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2014/10/19 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

全日本F3にて。EOS7Dで撮影

スーパー耐久レースにて。EOS7Dで撮影

全日本ロードレースにて。EOS7Dで撮影

とりあえず、MarkUは様子見のでつもりですが…いずれは購入したいですね。
僕はレース中心で撮影しているので、もしMarkUを購入したら、やはりレース撮影に活用したいと思います。

あと、時々鳥も撮るのですが、動き物に強いMarkUなら、飛び立つ瞬間なんかもしっかり撮れそうですね。

書込番号:18070333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/19 22:42(1年以上前)

機種不明

何処の世界にもいますね    ドジって・・

ダメノスケさん
私も蜂はダメです昔山の中でアシナガバチの小さいの(たぶんムモンホソアシナガバチ)に
刺されてずいぶん酷いことになった経験があります

スバル最高!さん
凄い写真ですね
多少は加工されてるんでしょうか
違ってたらゴメンナサイ
私なんか加工してもできませんよ
ところで貴方のコテどこかで見たような・・
ひょっとして明和町かなあ

書込番号:18070828

ナイスクチコミ!1


like.Feさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/20 01:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

年に似合わず渋いモノが好きです

朝日には不思議な魅力がありますよね

ある意味こんな時代に憧れたり…

>土白人さん

返事が遅くなりすみません。
確かにドクターイエローは人気ですね!自分は中々巡り会えません…

待たれた上に成果無しは残念でしたね(>_<)
鳥に関しては鉄道と違って「時間通り」が無いので、鳥を撮られてる方々の辛抱強さに脱帽するばかりです。

またまた下手っぴな写真ですが、良かったらご覧下さい。

書込番号:18071323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/20 16:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

art50mm

EF300F4のテストがてらの上野動物園にて

>土白人さん

アシナガバチは、小さいスズメバチですから攻撃性が高く、巣に近づくと危ないです。^_^;
ミツバチやクマバチなんかは温厚なんで攻撃しない限りは攻撃してこないですし、youtubeなんかで見れますが、よくニュースとかで出るミツバチの集団引越しに手を突っ込んでも大丈夫みたいですよ。
自分は、ミツバチがセッセと蜜を集めている姿にほっこりしてます。^_^

書込番号:18072672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/20 16:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

半アが揺れるので意外と難しいですね

この子はなぜかお尻しか撮れませんね

すみませんコンデジです

like.Feさん
レスありがとうございます
1枚目の機関車が古いことは想像つきますが3枚目がどうなのか全くわからない情弱です
でも写真のすばらしさはわかりますよ
どれが好きかというと朝焼けの海ですけどね
大体最後に鉄道に乗ったのってひょっとしたら横川駅で鉄道が廃止されたときじゃないかなあ
あ違ったあれは見ただけだった10年ぐらい前に姪の結婚式に東京まで乗って以来かなあ

ダメノスケさん
レスありがとうございます
蜂に刺されたのは仕事で山中に入った時に足元の葉裏の巣に気づかず刺されたものです
実はその2年ほど前に中ぐらいの大きさのスズメバチにも刺されてまして、そのせいで酷く
なったのですよ
血圧がグーンと下がって上が60ぐらいでした
まあ病み上がりだったので余計過剰に反応したんでしょうね

書込番号:18072717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/20 19:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

クモの巣から獲物を奪い取って食べるスズメバチ

>土白人さん、
>青いハチってオオセイボウとかいう蜂でしょうか↓

はい、そうです。
セイボウの種類も、ルリモンハナバチとかも好きで、なかなかじっと撮らせてくれない
そのあたりの種類撮りたくて70D導入しました。

ハチ、恐いですよね(^_^;)
自分もキイロスズメバチに襲われてから、基本黒、赤の色は極力身につけません。
被写体としてはいいんですが、秋のハチは恐いですよね。

書込番号:18073105

ナイスクチコミ!4


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/20 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ビロードツリアブ トラツリアブとはやはり違う

なかなか近づけません

花のないところで撮った唯一の1枚

http://www4.himitsukichi.info/up/animal/1323861411.jpg
これも可愛いですね
見てみたいんですけど何処へ行けば見られるんでしょうか
東海地方にもいるのかな?

トラツリアブも見たいものリストに入ってますが、見られそうにないので
代わりにビロードツリアブを撮ってみました
http://matome.naver.jp/odai/2139944037674642601/2139944123475351203

前のレスの写真のコメント欄で「半アが・・」とあるのは「花が・・」の間違いでした

書込番号:18073824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/24 20:40(1年以上前)

土白人さんって、鳥撮りの名人だったんですね。 !(^^)!

>…タイヤがパンクしてたんだけど交換に金がいるし、困った(泣)

奥様を質に入れてでも(笑) 『 7DU & BG 』 を入手して、また素敵な作例を見せてください。

(*^_^*)

書込番号:18087658

ナイスクチコミ!0


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/24 21:56(1年以上前)

機種不明

コウノトリの逆立ち

豚に真珠♪さん
レスありがとうございます

>土白人さんって、鳥撮りの名人だったんですね。 !(^^)!

とんでもございません
私の写真なんてまともにピントの来たものなんかほとんど皆無ですよ(泣)
仕方がないのでこんなの作って遊んでるんです

書込番号:18088038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2014/10/24 22:03(1年以上前)

マンガみたいで楽しいですね…。(笑)

(^O^) (^O^) (^O^)

書込番号:18088075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/10/26 17:06(1年以上前)

別機種

ただの記録写真ですが・・・珍しいと思います。

写真としてはインパクトに欠けるので好きじゃないのですが。
ジョウビタキのオスとメスが1枚の写真にに写ってるのは珍しいかなと思いアップします。
ツガイなのかはわかりません。
ハクセキレイも近くにいましたが、セキレイが近づくとオスは逃げる。メスはセキレイを追い払う。
なんだか人間の世界と似てるのかなぁ?なんて苦笑いしながら見ていました。

この冬こそは記録写真ではないものを!
出来るだけ早くEF2XVを調達したいです。

書込番号:18095045

ナイスクチコミ!1


スレ主 土白人さん
クチコミ投稿数:219件

2014/10/26 18:21(1年以上前)

機種不明

スズメ VS ヤマガラ

こんばんは
レスありがとうございます

>ジョウビタキのオスとメスが1枚の写真にに写ってるのは珍しいかな
そういえば私も見たことない気がしますね
繁殖期ならまだしもこの時期にとはねえ
ひょっとして若鳥?とも思いましたが違うようですね
日本ではめったに繁殖しないようなので二羽同時というのがないのでしょうか

書込番号:18095355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング