『7D Mark II 初撮り (祝発売日!!)』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『7D Mark II 初撮り (祝発売日!!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信28

お気に入りに追加

標準

7D Mark II 初撮り (祝発売日!!)

2014/10/30 02:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件
別機種
別機種
当機種
当機種

7D2+70-200F2.8II (ISO6400)

同左組み合わせで、ISO6400

やっと祭の当日になりましたね〜。これからたくさん写真が出てくると思いますが、拙い写真を。
レビューを書くほど撮影していませんし、帰宅が遅かったので、宅内の撮って出し静物です。

スポット照明を少し暗くし、撮影してみました。参考にならないかもしれませんが、ISO6400、8000、10000、12800、16000で
高感度の試し撮りです。私見ですが、初号機の時は緊急時で1600までしか使えませんでしたが、12800、いや16000でも
問題なく使えるかという第一印象です。

「そんなもの撮るために、7D Mark II買うな〜」と言わないでくださいね。

尚、興奮したためか、初期の日時設定を間違ってしまいましたので、日付は直しましたが、時間は狂ったままです(笑)。
皆さま、日時の設定をお気を付けください。そして使用済みのCFやSDを使う際には、フォーマットしてからお使いください。
こちらも興奮したまま、データが残ったCFを使ったら、残った番号の続きになってしまいました。こんな初歩のミスを・・・。

ちなみに、品川での発表会で気づきませんでしたが、「EOS 7D」のロゴが、初号機は凸していましたが、
MarkIIは凹になっています。すっきりしていいですね。一方では、モードダイアルの文字は、凸になっていていました。
おもちゃっぽいですし、擦れると文字が消えそうですが、個人的には好きですね。撮影には関係ない話ですね。失礼しました。

書込番号:18108522

ナイスクチコミ!43


返信する
スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2014/10/30 02:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO8000

ISO10000

ISO12800

ISO16000

続きです。

書込番号:18108526

ナイスクチコミ!34


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4 Camekichi写真館 

2014/10/30 03:22(1年以上前)

早速のレポートありがとうございます。
とても参考になります。高感度は、かなり改善されていますね。素晴らしいです。

書込番号:18108556

ナイスクチコミ!3


44KNさん
クチコミ投稿数:7件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/30 04:38(1年以上前)

早速、レポありがとうございます(^_^)v
高感度、かなり使える笑
航空写真メインで撮ってますが、初代7Dで曇りだと感度上げるのに抵抗があり、絞りも5.6以下にはしたくないのでシャッター速度落として手振れ多発。。(^^;

今日、受け取りなので手にするのが楽しみです♪

書込番号:18108618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/30 06:09(1年以上前)

機種不明

なるほど なるほど ネームまわり 違う。

ISO3200くらいまで使えたら十分。

書込番号:18108679

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/30 06:30(1年以上前)

JPEGは予想通りかなり進化したようですねええ♪

できれば暗い条件でのサンプルも見たいなあ

書込番号:18108702

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/30 06:46(1年以上前)

高感度画質の検証は、背景が黒い方が分かりやすいですよ(゜∀゜)ニヤリ

書込番号:18108718

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/30 07:11(1年以上前)

暗所での10000以上を見たいです!
動物園の夜行性ゾーンなんかだと、ブラックライトに照らされた小型のお猿さんなんかが大変で…。

書込番号:18108767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2014/10/30 07:11(1年以上前)

カッコイい\(^^ )ただの炭酸水なんてのがあるんですね!
早速レビューありがとうございますm(__)mこれから楽しみですね!

書込番号:18108770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/30 07:20(1年以上前)

テスト撮影お疲れ様でした。ISO6400以上は、少し微妙な感じですね。

書込番号:18108779

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/30 07:36(1年以上前)

ツルンとしたものでなくて、毛羽立っているもの、猫ちゃん、
ワンぢやん、ぬいぐるみ、ザックリとしたセーター、人間の後頭部
などの高感度サンプルだととってもありがたいです。
お時間あればよろしくお願いします。

書込番号:18108813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/30 07:38(1年以上前)

>ISO6400以上は、少し微妙な感じですね。

じじかめさん、一言多い!

書込番号:18108820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/30 07:54(1年以上前)

Canon AE-1さん、リポート感謝します。

ノイズが細かく均一ですね、サンプルと同じ。
エッジも立ってないし・・・
ISO16000でも破綻が見られないのが素晴らしい!

撮影対象によっては、かなり上まで使えそうですね。

書込番号:18108847

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2014/10/30 08:42(1年以上前)

こんにちは。

作例ありがとうございます。
予想以上の高感度画質ですね。
個人的にはこのシーンなら16000でもOKと思えました。
1600と16000の差がほとんど無いように見えます(^^;)
はっきり言いいます。すごい!

これってもしかして6D超えてません??

書込番号:18108940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/10/30 08:42(1年以上前)

今日、店頭に受け取りに行きます。ワクワクです。趣味でバスケットボールを撮影していますが暗い体育館では苦労が多いです。どれだけストレス無く撮影できるか楽しみです。私、実はニコンからの乗り替えですのでレンズと合わせてかなりの出費です。家計の切り詰め作戦開始です。

書込番号:18108942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/10/30 08:54(1年以上前)

今から受取りに行ってきます!レンズキットです。明日も休みなので初撮りに行く予定です。

書込番号:18108968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/30 09:21(1年以上前)

下手な RAW 現像ソフト(Apertureはノイズ除去が苦手)だと、撮って出しのほうが良い結果になったりして。
つーか、ジャパンポスト、待ってるんだから、はよはよ。

書込番号:18109012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/30 09:24(1年以上前)

ただの炭酸水って、おいくらなんですか?  (・'v`・)??

書込番号:18109023

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/30 09:44(1年以上前)

どーでもいいですが今日、娘の誕生日です(^^)d

幸せな気分です(*^^*)

書込番号:18109059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/30 09:44(1年以上前)

こういう明るい室内撮影より
夕方、今の時期なら4時過ぎ位の野外の作例見たいな
紅葉撮影の帰り道「まだ、コレ位の明るさなら感度上げれば手持ちで行けるか?」
位の時間帯。

書込番号:18109060

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/10/30 10:06(1年以上前)

>これってもしかして6D超えてません??

なわきゃナイナイ!(笑)

でも、ISO1600-3200がどの程度使えるのか楽しみだね!
今からとってこよーっと

書込番号:18109104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/30 10:52(1年以上前)

画像比較サイトで見る限りは
6Dの1段ちょっと落ちといった感じで
センサーサイズの差そのまんまって感じだったけども…

実戦でどうなるか楽しみですね♪

書込番号:18109215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/30 11:52(1年以上前)

フライングゲットの方でしたっけ?さっそくの簡易レビューお疲れ様です。ISO12800が使えると室内競技などにもF2.8レンズでなくても対応できるかもなので良さそうですね。

ただの炭酸水ってウィスキーに入れるとハイボールになるし、焼酎だとチュウハイだしお店では結構使うかも。
作るのは水に二酸化炭素を充填するだけですが、最近は自分の家で炭酸水を作れる機械も売ってますね^o^/。(きの抜けたコーラやビールに炭酸充填したら復活?)

書込番号:18109347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/30 13:08(1年以上前)

さっそく試写おめでとうございます!

私も、6Dユーザーで7D2の追加購入なので、とても興味があります。

いやあ、高感度とても良いですねえ。
上に書かれている方もおられますが、ぱっと見、6D並に見えるんですが、実際のところこどうでしょうか?

なんか、GRAND PRESENTATION で試写した時よりも、良くなっているような気がします・・・
これだけ写れば、6Dの使用頻度が減るかも(汗)

私も納品の連絡がありましたので、今日仕事帰りに、7D2キットを取りに行ってきます。
楽しみです、ワクワク(笑)

書込番号:18109646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:6件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/30 13:27(1年以上前)

買ってきました、
BGキャンペーンに応募
今日が休みでよかったな

書込番号:18109697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/10/30 13:44(1年以上前)

私も午前中に無事購入できました。
別の予定でとっていたんだけど、今日が有給休暇でよかったです。

書込番号:18109728

ナイスクチコミ!0


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/30 14:42(1年以上前)

ただの炭酸水って、無料ってことじゃないの。^^V

書込番号:18109851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/30 16:20(1年以上前)

良いな〜いいな〜♪
今、仕事から帰ってきました…主婦はこれから家事三昧です(^_^;)
なので今日は撮りに行けず(涙
明日、配達される予定です〜早くサワサワしたいっ!

先日、剣道の試合を撮ったのですが
ここまで綺麗だと、今度は7D2で撮りに行こうかな、と期待しちゃいます^^

剣道、あんなに動きが速いと思ってなかったんで(汗)
連写が多いのは大変助かる♪(瞬間ヌケヌケで初撮り惨敗)

書込番号:18110095

ナイスクチコミ!0


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/30 19:40(1年以上前)

先ほど受け取ってきました。
予備バッテリー込みの
21万。
展示コーナーはありましたが
さすがに展示はしてなかったです。
ただお買い上げカードっていうのが
一枚だけあって、レジまでお持ちください
と書いてあったのですが在庫ありだった
のでしょうか?
ほかのカメラは2〜3枚はあったようです。
今日は間に合いませんでしたが
明日の夜練(バド)で試してみるつもりです。
BGの応募は準備万端ですので
あす投函します。

書込番号:18110696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング