『バッテリーグリップは春遠からじ』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,700 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『バッテリーグリップは春遠からじ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ275

返信56

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップは春遠からじ

2015/01/19 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

199000円の時にキタムラで買ったけど
ここまで値段が下がるとは思わなかった。

バッテリーグリップを気にするあまり
本質を誤った。

反省!

書込番号:18387613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/19 23:21(1年以上前)

まあ、こればかりは・・・フルサイズに比べて、APS-Cは値崩れが激しいのが通常です。
本体+グリップを20万円で買ったか、これから、本体のみを17.5万円で買ったかと思えば、まあ差はありませんよ。

書込番号:18387632

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/19 23:27(1年以上前)

そーだ反省しる! ( *`ω´)ノ

アナタの本質は購入価格だったのだ!
購入してからこっちの、7DIIで撮った写真では無かったのだ!
購入してからこっちの、7DIIだから撮れた写真では無かったのだ!

少しでも安く買う為には、未来永劫だって待つべきだったのだ!

反省しる!
反省して反省して、反省しまくりたまへ!

書込番号:18387655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/19 23:28(1年以上前)

BG購入予定だったなら極端な価格差は無いと思います。

価格より購入後から今までに7D2で残せた写真に価値があると思いますね。

書込番号:18387657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/19 23:35(1年以上前)

Masa@Kakakuさん・・・

取敢えず、もちつけ。いや、落ち着けw

鏡持って来るね・・・・ ご自身の顔がよーく見えるように。

書込番号:18387684

ナイスクチコミ!9


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2015/01/19 23:37(1年以上前)

AGAIN !!さん
恩威

Masa@Kakakuさん
ニホンゴdaizyoubu?

fuku社長さん
仰る通りだと思います。

書込番号:18387688

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/19 23:39(1年以上前)

愛燦燦さん

Masa@Kakakuさんは、EOS7DマークIIの話になると、脳内麻薬やらドーパミンやら色々吹き出してきて、
超ハイテンション、一人ボケ突っ込みを始めるんです。

生暖かく、見守ってあげてください。

書込番号:18387699

ナイスクチコミ!8


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2015/01/19 23:40(1年以上前)

AGAIN !!さん
フォローサンクス

書込番号:18387700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/01/19 23:50(1年以上前)


もっと安くなれーヽ(#`Д´)っ

M子の痛みぃーヽ(#`Д´)っ

書込番号:18387733

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/19 23:53(1年以上前)

後悔先に立たず。
覆水盆に返らず。

買った後の価格が上がろうが下がろうが、手元にある7D2が1DXにもkissX70になるわけではなく、やはり7D2なのです。

これから買う方には安く購入できることを願っています^^

書込番号:18387749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/01/20 00:05(1年以上前)

早く15万円を割りますように。。ナムナム。。

書込番号:18387788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/20 00:19(1年以上前)

5年後に10万円になったら考えてみますf(^_^;

書込番号:18387839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/20 00:21(1年以上前)

購入後の価格下落気にしてたら何も買えないですよ。
だいたい、@なだらかに落ち込み始めて、Aある頃から急峻に落ち込んで、B次第に安定して、C最終盤に再び幾分か落ち込む。Dたいていはこの頃に次期モデル。といった印象を持っています。
今回はバッテリーグリップがA半ばまで差額をフォローしてるので、バッテリーグリップを活用される方なら、気にしてつまらない時間を過ごすほどのことではないのでは。
但し、バッテリーグリップを使わなかった場合には、待てるだけ待つのが良かったでしょうね。これはこの度のキャンペーンが無かった場合でも同じ。
また、これは価値観ですが、本体の5〜10%くらい(50,000円なら2,500〜5,000円)までは、それに一喜一憂するより、撮ることに気持ちをシフトしてしまった方がよほど健康的に思います。※それ以上の下落があったとしても何が挽回できるでも無いから使うことに専念するしかないんですけどね。

書込番号:18387843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


camelifeさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/20 01:05(1年以上前)


スレ主さま

何を反省していらっしゃるのか存じかねますが・・・
ご購入されたキタムラさんの現在の価格は20万超えてますよー?


|ω・`)おらは10まんえん切ったらもう1台買うんだ。


書込番号:18387970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/01/20 01:30(1年以上前)

>価格より購入後から今までに7D2で残せた写真に価値があると思いますね。

と言っても皆の手に渡り始めたのが11月後半辺りから
その頃って意外と被写体が無いんだよな
年末の気忙しさと寒さから出かけるのにも億劫になって
だから、あれ程、祭りになったのに作例はそんなに上がって来なかった。
撮影そっちのけで、バッテリーグリップの問い合わせに奔走してた人も居たし
中には試し撮り程度で防湿庫で休眠中と言う人も多いんでは?
それと、最近気になるパターンとして、フルサイズからの買いましした人で
「画質の向上は半ば諦めてたが、AFの方も今ひとつ。設定も複雑だし」と言う事で
「フルサイズリターン」してる人が増えてる事。
そういう人達にして見れば「7D2買わずに100−400の資金に充てれば良かった」感じかも
皆が皆、「ボディポチったから、ついでにレンズも買っちゃえ」って程資金持ってないからね

でも、初代7Dという判りやすい先例が有るのに何故か「今度こそは」と飛びついちゃったんだよな
何はともあれお疲れ様でした。

https://www.youtube.com/watch?v=NTH7We3tS_w

書込番号:18388011

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/20 02:05(1年以上前)

PCボンバー、アライカメラ、アウトレットプラザといった割と評判の良い店舗有りの通販店が上位に来てますね。

今は3月の決算に向けて販売店同士でだるまさんが転んだをしてるってとこかな(@^▽^@)

書込番号:18388044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/20 06:19(1年以上前)

ミッチーさん、最近のコメはいやらしく感じるなぁ。
なんか、女々しい。

男なんだから、もっとスマートにしない♪

7D2、楽しいよ♪

書込番号:18388183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2015/01/20 06:30(1年以上前)

皆様
ご意見ありがとうございました<(_ _)>

ま〜7DUは気に入っているし
これ以上は望みません。

暗所のAFが私にとって一番のお気に入りでした。

皆様もよい写真ライフを♪

書込番号:18388195

ナイスクチコミ!3


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/01/20 06:49(1年以上前)

発売日購入組だが、2万円落ちまでは織り込み済み。
もう一息下がると買いやすいですね。

書込番号:18388212

ナイスクチコミ!2


D_51さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/20 07:27(1年以上前)

私も20万超えで購入したクチです。fuku社長さんおっしゃられてますように、BG込みだと
思えば反省する必要などないと思います。

加えて言えばモノの価値は値段で決まるものではないですし。何を以ってっていうのは
人それぞれだと思いますが、ガンガン使い倒して元を取るというのも一つの考え方だと
思います。

書込番号:18388274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/20 07:54(1年以上前)

2諭吉までの値落ちは想定内。
まだまだ余裕(* ̄ー ̄)

書込番号:18388307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/20 08:02(1年以上前)

メーカーの価格設定・拡販策にうまく乗せられましたね。

書込番号:18388325

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2015/01/20 08:38(1年以上前)

横道さん、最近思い込みと妄想が激しいような気がしますね。
なんか昔のことをいちいち取り上げるけど、正直はぁ!?そうだったっけ?ってことばっかりな気がする。
わざわざ過去スレ掘り起こして確認まではしないけど、横道さんもすっごく曖昧な記憶をもとに書いてません?w

書込番号:18388376

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/20 08:53(1年以上前)

消費税が上がる可能性をお忘れなく。
撮像素子のサイズや画素数で税率が変わる時代になるかもよ。

書込番号:18388409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/20 08:58(1年以上前)

メーカーもあまり露骨に価格操作(卸し操作?)するとプレゼントのはずがイメージダウンにつながるかもね

夏くらいに下がるのはたぶん容認だと思うんだけど

書込番号:18388420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/01/20 09:23(1年以上前)

また世間が狭いバカなこと言ってる某氏は、無視しましょうよ。
11月でも、撮る場面がある人は居るし、
アメフト・ラグビー・サッカー・バスケなんてオンシーズンだし。
また、南半球に行った人は、もう絶好調でしょ(笑)

書込番号:18388462

ナイスクチコミ!18


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/20 11:22(1年以上前)

買った店が値下げしたのなら、顧客を馬鹿にしているのかってなるけど、
発売当初は、大手量販店ですら品薄状態なのだったから仕方ないじゃん。
それを、店舗在庫を持たない通販業者と比べられてもな〜。

仮に 20 万円で購入したとして、発売日はイオン感謝祭の当日だったから、
カード割引を併用すれば 18 万円に、全くときめかないポイントが付いて、
憧れの BG も付いて、使えそうにもないキタムラチケットも付いて、
十分、得してるじゃん!カード割引の日に買えたらの話だけど。。。
まあ〜発売日を予測できなかった点はあったけど、
反省するなら次からカード割引の日も計算に入れた方がいいよ。
あとキャッシュバックかな。箱 5,000 円で買い取ってくれるなら、
ナンボでもあげる〜 (^^)/

書込番号:18388664

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/20 11:36(1年以上前)

あと T ポイントも付くし、通販より消費するのは交通費くらいか。

書込番号:18388702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2015/01/20 12:45(1年以上前)

黒仙人さん

適当なこと書かないで下さい。
ここで上位の安売り店さんはほとんどの店が店舗在庫持ってますよ。
実店舗を持っている店がほとんどで店頭販売もしています。
私は今まで
ボンバーさん
セブンスターさん
アライカメラさん
オンホームさん
JPTRADEさん
等で購入したことがありますが、どの店も
迅速丁寧で下手な量販店より好感が持てる対応です。
ボンバーさんでは、カメラではありませんが、
以前ホームベーカリーを買った時、初期不良でしたが、直ぐに交換対応してくれました。
ここの上位の安売り店さんはギリギリの利益でやっているのでカード決済が出来ない店が多いですが
現金主義の方でしたら、量販店で買うよりお得だと思います。
まあ考え方は人それぞれですので、高くても量販店が良いと言う人もいるでしょうがね。

書込番号:18388861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/01/20 15:41(1年以上前)

被写体って
1年通して被写体がある時期ない時期ってw。
カメラを握る以上、いつでも被写体はあります。

書込番号:18389210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/20 16:17(1年以上前)

7D2いいカメラです。

私は去年購入した50Dがまだまだ快調なので、

故障したら7D2にしようと思います。

書込番号:18389289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/20 19:24(1年以上前)

カキコミ見てると7Dから5DVに移行した方がそこそこ見受けられます。
よっぽどお金が余ってる方は別にして再度APS-Cを買うとは、、、
自分は7Dが壊れたら購入考えます。

書込番号:18389774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/01/20 20:09(1年以上前)

BGキャンペーン後にここまでの価格低下を予想できなかったとしても不思議ではありません。
中には、価格低下は織込済みと開き直ったことを言うようなものもいますが残念です。

黒仙人氏の在庫話は、ちょっと口から出まかせっぽいですね

書込番号:18389932

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2015/01/20 20:17(1年以上前)

早く手に入れたという幸せ感はないのですかね?
更には、その分写真が撮れることを…

買ったら価格を気にしないことです。

時間が経てばある程度、下がることは予想されるかと。

書込番号:18389962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/20 21:18(1年以上前)

はじめまして。

反省猿?

書込番号:18390173

ナイスクチコミ!0


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/20 21:38(1年以上前)

売値は全く考慮せず発売日初日に購入しましたが、その後値下がりしているようですが、あーそうなんですね(今日知った)。
価格を本質とするなら売出価格でも十分リーズナブルでコスパに優れたカメラ、今まさに買い頃と思うのは自分だけ?
特にボディは陳腐化、世代交代が激しいですから価格を気にしていてはデジタルは使えません。
値下がったといっても半額になったわけじゃない。せいぜい2、3万円でしょう。
本質は撮りたいものがあって、必要としている時に必要な機材を入手することが本質なのでは?
ちなみにBGはフル活用しています(所有するEOS全てBG装着もしくは一体型です)。

書込番号:18390252

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/21 00:03(1年以上前)

>黒仙人さん
>
>適当なこと書かないで下さい。
>ここで上位の安売り店さんはほとんどの店が店舗在庫持ってますよ。
>実店舗を持っている店がほとんどで店頭販売もしています。
>私は今まで
>ボンバーさん
>セブンスターさん
>アライカメラさん
>オンホームさん
>JPTRADEさん
>等で購入したことがありますが、どの店も
>迅速丁寧で下手な量販店より好感が持てる対応です。
>ボンバーさんでは、カメラではありませんが、
>以前ホームベーカリーを買った時、初期不良でしたが、直ぐに交換対応してくれました。
>ここの上位の安売り店さんはギリギリの利益でやっているのでカード決済が出来ない店が多いですが
>現金主義の方でしたら、量販店で買うよりお得だと思います。
>まあ考え方は人それぞれですので、高くても量販店が良いと言う人もいるでしょうがね。

お〜い!大丈夫か?
俺、どこの店とも一件も店名あげてないけど。。。汗;
それにボンバーさんって何?
ハルク・ホーガンの必殺技?
まあ〜 Let it@EOS さんの必殺の名店って事で覚えとくわ〜。
たぶん利用しないけど〜(笑)

書込番号:18390805

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/21 00:16(1年以上前)

>俺、どこの店とも一件も店名あげてないけど。。。汗;
打ち間違えた。
一件 > 一軒

書込番号:18390839

ナイスクチコミ!0


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/21 00:31(1年以上前)

ほしい時が購入時
その後の事は男なら黙して語らない(泣

書込番号:18390859

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/21 06:21(1年以上前)

発売日でさえ、20万円台で買われたかたも居れば、19万円台、18万円台で買った方も居られるようです。

それが、今が17万円台。得に不思議なことではないような…。BG付いてないし。

まあ、何かと話題が尽きない注目の機種ですなぁ♪

購入して使おうが、自分には合わないから別のを使うのも個人の自由だし。
それをどうのこうの言ってもなぁ。

今のところ、充分楽しんでます♪
ヤバイ、語ってしまった…(汗)。

書込番号:18391118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/21 08:03(1年以上前)

そうかもさん
なぜ残念に思うのか不思議です。

少しでも早く手に入れて使いたい。
バッテリーグリップが応募したい。
バッテリーグリップの価格分なら値落ちは容認できる。
他にも有るが自分なりの理論に基づいて購入している。
開き直りではない。

購入価格も公開出来ないほどの価格で買っているが、グリップと本体を現状の価格で購入するより値打ちにかえてる。

そもそも、この値動きは以前の書き込みでも予想して書き込んでます。

なぜ残念なのか?
主観的な意見を押し付けられて非常に不愉快だ。
え〜さく@辛口風味

書込番号:18391278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4790件Goodアンサー獲得:283件

2015/01/21 09:28(1年以上前)

本当に欲しくて予約して買ったので、今の値段に値下がってもそんなに残念な気持ちはないなぁ。

そもそも、最初は御祝儀相場で高いことは織り込み済みだし、発売当初から、アメリカの値段に比べて日本の発値が高いのはBG代が上乗せされてるんじゃないかって話はあったよ。

下がった下がったって騒ぐ奴がいるから、BGが貰えるならBG代分値下がる前でも買ってしまおうと思って買った人が、価格低下は織り込み済みって書き込みをしてるから目立つだけなんじゃないの。

それかもさんが、ひとり、残念がってるだけでは?

書込番号:18391412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2015/01/21 14:06(1年以上前)

スレ主様こんにちは

いいんです♪

予算があって、欲しい物があるなら、
欲しい時に買えば♪

そうすりゃ〜ストレスもありません

書込番号:18392026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/21 15:57(1年以上前)

私も発売前予約、購入済みですが、
もっと値下がりが早いと思ってました。
2月ころには値下がり率20%くらい行くかとさえ思っていたのですが、
どうでしょう。
初代7Dの時にくらべて値下がり率は緩やかに感じます。

価格coの初値 \202,169
現在の最安値 \174,769(-27,400円)
値下がり率13.6%

書込番号:18392219

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/01/21 17:32(1年以上前)

なんかスーパーのチラシのような、、、w

カメラは趣味なので
私はあまり、おまけが付くとか、値落ちがいつごろ?とか
あまり気にしないですね。

買いたいと思えば
その時が買い時かな〜。

書込番号:18392413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/01/21 20:46(1年以上前)

スレ主さんは価格下落を読み違えてしまったことを反省と表現されてます。
とても素直で正直な気持ちに見えますよ、好感が持てます。

一方で、自分は価格下落を想定してたと(開き直ったように)自慢げに語る輩が出てくるわけです。
これを聞いて、スレ主さんや、価格下落を予想できなかった人は、どう思いますか?
自分は予想できなかったことに引け目を感じ、自責の念を感じてしまうかもしれませんよ。

自慢するのは残念な人です。

書込番号:18393001

ナイスクチコミ!2


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/21 20:51(1年以上前)

当機種

こんなシーンが独り占めで来た

私は今から買う人より一杯いい思いをしました
一生に一度出会えるかどうか分からないシーンが撮れたし・・

オオタカがオシドリを抑えてるシーンだけど
私は買えるなら10マンでも出しますよ

書込番号:18393026

ナイスクチコミ!12


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/21 20:56(1年以上前)

私は予測できないでBGに飛びついた人の方が残念な気がしますけどね

書込番号:18393046

ナイスクチコミ!9


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/21 21:20(1年以上前)

〉自分は価格下落を想定してたと(開き直ったように)自慢げに語る輩が出てくるわけです

いや、開き直ってもないし自慢もしてないけどBG分は直ぐに下がるのが普通だと思ってましたけどね〜
自分はBGが必要だったので発売日に買いましたよ(笑)

書込番号:18393139

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/21 21:39(1年以上前)

とことん残念な人だ(笑)

書込番号:18393210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4790件Goodアンサー獲得:283件

2015/01/22 00:01(1年以上前)

〉199000円の時にキタムラで買ったけど
ここまで値段が下がるとは思わなかった。

スレ主さん、カメラのキタムラの今の価格コムでの価格は、202,176円でっせ。
値上がりしてるじゃん。

反省の必要なんてないんじゃない。

書込番号:18393776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2015/01/22 00:41(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございました。
勇気いっぱい付けられる御意見が多かった事に感謝いたします<(_ _)>

定価で買って、早くからイイ写真が撮れた!って言うのは問題外。
そういう人に限って下手な写真しか撮れていないのは百も承知です。

バッテリーグリップに関しては
私には1万円位の価値しかありません。あると便利でしょうか?
無くても素晴らしい写真を撮られる方を多く存じております。

そんな感じでこのスレッドを建てましたが
皆様のご意見はとても参考になりました。

皆様の、これからの素晴らしい写真ライフに
少しでも参考になれば幸いです。

ご意見があれば
お待ちしております。

書込番号:18393888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/22 08:31(1年以上前)

そもそも定価は存在しないのでは?

書込番号:18394345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/01/22 09:52(1年以上前)

スレヌシさんは 何か 勘違いしている。

アナタのカメラの購入価格(の話)ごときで 他人の写真ライフに影響が出ると ホントにお考えか?

書込番号:18394524

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/01/22 13:32(1年以上前)

スレ主まで残念な人とは・・・・・・・

予測を誤る低能さをひけらかす人と、それを拡大解釈で必死に擁護する人。

これを[キズの舐めあい]と言います( ̄□||||!!

書込番号:18395072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/22 17:12(1年以上前)

製品としてのカメラの本質はQCDで語られます。
Quality:品質
Cost:価格
Delivery:納期

一方、写真撮影についてはTPOで語られます。
Time:時
Place:場所
Occasion:場合

それぞれの条件は関係しあっていますし、どれを優先するかは人によって異なるのですから、価格(Cost)だけを語ることには意味がありませんね。

私の場合は、撮りたい被写体の登場時期(Time)に合わせてカメラの入手時期(Delivery)を重視しました。
500mmの長玉を三脚にセットして高速連写を多用する状況(Occasion)から、前後のバランスを取ることと電圧降下による連写速度低下を防止する目的でバッテリーグリップを必要としましたので、発売時の価格(Cost)については納得しています。

書込番号:18395477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/01/22 21:06(1年以上前)

「反省」という言葉が、一部の人間に癇に障るんでしょうね。
日本人は、他人の考えに同調する姿勢で捉え、どうしても同調できないとなると、口から出まかせで暴れだすパターンが多いんですよ。
なんとなく、「自分も反省するから、お前も反省しろ!」といった風に聞こえる、かも知れない。

書込番号:18396117

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング