『ポートレイト』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信21

お気に入りに追加

標準

ポートレイト

2016/01/14 16:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 NewT90さん
クチコミ投稿数:20件

こんにちは。

新年を迎えキャノンデビューを検討しております。
そこで、この7Dでポートレイトを中心に活動されている
方に下記の質問をさせてください。

・ずばり使い勝手はいいですか?
・メインレンズはなんしょうか?
・撮影は屋外、室内どちらがメインですか?
・なにか問題点はありますか?
・人物を撮る際、縦横どちらがメインですか?
・つまらないことですがストラップはしていますか?
・ちなみにモデルさんはどんな方ですか?
・失礼な質問になりますが、フルサイズは興味なかったのですか?

興味ある質問だけでも回答して頂ければ大変参考になります。

宜しくお願いします。

書込番号:19491090

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2016/01/14 17:44(1年以上前)

こんばんは。

7DU所有使った事が無いので回答する権利が無いんですが、
逆に質問させて下さい。

ポートレートが主被写体なんですか??

書込番号:19491163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/14 17:57(1年以上前)

このカメラはポートレートには全く向いていません!
・画質を我慢して・速写性能に特化したカメラです。(スポーツ・鳥・飛行機など)
ポートレートなら別のカメラを考えましょう!

書込番号:19491186

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2016/01/14 18:18(1年以上前)

kissや二桁Dをポートレートに使っている人もいるので、キヤノンAPS-C機最高峰の7D2が全く向いてないってことはないけど、ポートレートのためにわざわざ買う機種ではないと思う。
同じ位の価格の6Dの方がいいと思いますよ。

書込番号:19491229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:104件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/01/14 18:26(1年以上前)

小生、ポートレートの場合、5D3メイン、7D2サブで使ってます。7D2は動きのあるシーン、例えば髪の毛をなびかせる、スカートを浮き上がらせる、ジャンプ(笑)等で連写をする場合、5D3併用でレンズ交換をしたくない場合等ですね。

・ずばり使い勝手はいいですか?
AFポイントがフルサイズ機よりもスクリーンに広く分散しているので、構図の制約が少ないです。

・メインレンズはなんしょうか?
85L、16-35L2、24-70L2、24L2、70-200L2/2.8、100L2.8Macro等。 50Lはピント歩留まり低い。

・撮影は屋外、室内どちらがメインですか?
自分の場合は半々程度です。

・なにか問題点はありますか?
AF精度が5D3よりも低いと感じることがあります。低ISO必須です(フルサイズに比べノイズ多い)。

・人物を撮る際、縦横どちらがメインですか?
縦が多いですね。

・つまらないことですがストラップはしていますか?
勿論必須ですね。上から撮るときモデルさんにカメラを落としたら、訴訟ですよ。

・ちなみにモデルさんはどんな方ですか?
女性17-27歳がほとんどです。プロはスペースクラフトの方の場合が多いです。素人さんも撮ってます。

・失礼な質問になりますが、フルサイズは興味なかったのですか?
フルサイズがボケ表現や画角も含め、当然メインです。

以上、あくまで小生の場合です。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:19491242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/01/14 18:38(1年以上前)

>NewT90さん
こんちわ

ポトレメインでは、ありませんが
いちよう(。-_-。)


・ずばり使い勝手はいいですか?
>まぁ、先代の7Dよりかは、良くなってます(≧∇≦)

・メインレンズはなんしょうか?
>16-35F2.8LU24-70F2.8LU70-200F2.8LUの、どれかです(。-_-。)

・撮影は屋外、室内どちらがメインですか?
>野外かな?

・なにか問題点はありますか?
>フルサイズに比べて、ボケ具合が少ないのと
レンズがフルサイズ用なので、焦点距離的に
使い辛い場面が時々あります(=゚ω゚)ノ

・人物を撮る際、縦横どちらがメインですか?
メインは無く、良い感じに撮れればそれで(=゚ω゚)ノ

・つまらないことですがストラップはしていますか?
>してますよん

・ちなみにモデルさんはどんな方ですか?
>ウチのムスメです(笑)

・失礼な質問になりますが、フルサイズは興味なかったのですか?
>フルサイズ5DVとの併用ですよん(=゚ω゚)ノ

です(^ー^)ノ

書込番号:19491267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/14 19:18(1年以上前)

この7Dでポートレイトを中心に活動されている方じゃないので、、、

・ずばり使い勝手はいいですか?

・メインレンズはなんしょうか?
被写体次第
・撮影は屋外、室内どちらがメインですか?
屋外
・なにか問題点はありますか?

・人物を撮る際、縦横どちらがメインですか?

・つまらないことですがストラップはしていますか?
7DUには付けてない
・ちなみにモデルさんはどんな方ですか?
子供
・失礼な質問になりますが、フルサイズは興味なかったのですか?
6D持ってます

書込番号:19491356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/01/14 19:47(1年以上前)

AFはあまり使わないんじゃないかな。

書込番号:19491413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/14 19:58(1年以上前)

使うよ 笑

書込番号:19491440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2016/01/14 20:23(1年以上前)

7Dでポートレイトを撮影していますが
EF-S17-55mm F2.8 IS USM ほとんど一本です
換算85mm f2.8程度が、距離、ボケ具合が、ちょうどよく多用しています
(フルサイズ f4相当のボケ具合)

なおポートレートは、カメラやレンズより、ストロボ、レフ板を含めライティングのほうが重要です

フルサイズ移行しないのは
EF24-105mm F4L IS USM→古い バックフォーカスの短いAPS-Cレンズの優位性を考えると
EF-S17-55mm F2.8 IS USMと性能はほとんど同じ、f4とf2.8で、ボケもノイズもほぼ同じ

EF24-70mm F2.8L II USMは良いレンズですが、ポートレートには85mmがほしい
広角捨てても良いから、IS付けて、85mmまで対応して欲しい
→レンズがあれば、5D4ぐらいで移行したい

モデルさんのモチベーションを上げるには、大きなカメラと大きなレンズ、シャッター音が必要
7D2のバッテリーグリップ付きは、フルサイズと比べても、十分大きく、重たい
→照明を含めて、これが一番重要

内蔵ストロボがないのは困る
マルチストロボのコントロールができる
逆光の補助光などわざわざ外付けストロボを使用しなくても簡易照明できる

ISOをわざわざ高くして、暗いところでポートレートを撮影する人は少ないはず

広角は、レトロフォーカスが弱いミラーレスが圧倒的有利

書込番号:19491501

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2016/01/14 22:47(1年以上前)

7D2ではありませんが。

ポートレート(というか人物撮影)に特に制約は設けていません。
コンデジからフルサイズまでいろいろなカメラで撮りますし、ボケも表現の一つにすぎません。高感度で撮ることもあります。

・撮影は屋外、室内どちらがメインですか?
室内のほうが多いですが、たまに外でも撮ります。

・人物を撮る際、縦横どちらがメインですか?
縦位置が圧倒的に多いですが、背景次第です。

・つまらないことですがストラップはしていますか?
ストラップは特に外しませんのでついたままです。

・ちなみにモデルさんはどんな方ですか?
撮影会、個人モデルなどです。公開OKの方は、カメラ・レンズなどの作例に使用させていただいています。

・失礼な質問になりますが、フルサイズは興味なかったのですか?
フィルム時代から撮っています。

書込番号:19491990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/14 23:28(1年以上前)

愛機D7100の方なので、D7200を購入されることをお勧めします。

これまで揃えたであろうレンズ資産を考慮しました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=19481459/

あるいは、D500でポートレイトに臨まれることをお勧めします。
10枚/秒の高速連写がモデルの微妙に綴じた瞳の表情を艶やかに描写します。

書込番号:19492136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/14 23:51(1年以上前)

D500の有益な口コミもご参照くださいね
http://s.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=19488347/

次はソニーでポートレイトをお勧めします!

書込番号:19492212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/01/15 00:08(1年以上前)

スレ主様は質問スレは立てるけど返信はしない一方通行な方ですね。
質問に答えてる方は自己満足?いやいや折角情報提供してるのに失礼と思いますが。

乗り換える予算をモデルさんにお支払いする料金に回したほうが納得いく写真が撮れる気がします。
機材の重要性もありますが、やっぱり撮ってナンボですよ。
生意気行ってすみません。

書込番号:19492254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2016/01/15 00:18(1年以上前)

>新年を迎えキャノンデビューを検討しております。

改めて過去の投稿を見ましたが、ニコン機で20年近くポートレート中心で写真を撮ってるようですが、5DmarkUも使っているのにキヤノンデビューですか?

このスレをよく読んだら、どこにも7DmarkUが欲しいとは書いてない…。
7DmarkUより高性能なD500が発表になったから冷やかしにでもきたのですか?

書込番号:19492278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/15 00:50(1年以上前)

>NewT90さん

そろそろスレを解決済とされて、BEST ANSWERを出されたらいかがでしょう?
親身に回答された方々へのお礼を忘れずに!

ここで回答された方々はどなたも相談者に対して真剣に真面目に回答される方々ばかりです。

書込番号:19492337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2016/01/15 02:30(1年以上前)

たまーにポートレートでも使ってます。
ただ、フルサイズが2台あるのでほとんどがそちら任せですが…

7D2でのポートレートは動きのある作品が撮りやすいですよ。


・ずばり使い勝手はいいですか?
バッテリーグリップがあればさらにいいですよ。
AF測距点が多いのでフォーカスロックしなくて済みます。
あと、F2.8以下のレンズで撮るならフォーカシングスクリーンをスーパープレシジョンタイプEh-Sにするといいです。


・メインレンズはなんしょうか?
APS-Cではシグマ50mmF1.4Artと24‐70F2.8L、70-200F2.8ISです。
他にシグマ85F1.4と135Lを持ち出しています。


・撮影は屋外、室内どちらがメインですか?
90%屋外です。


・なにか問題点はありますか?
高感度に弱い、フルサイズと画質比較してしまったときのがっかり感。
シャッター音が比較的静かなのでモデルのモチベーションが上がりにくい


・人物を撮る際、縦横どちらがメインですか?
ハーフハーフ


・つまらないことですがストラップはしていますか?
社外品のなるべく女子ウケがいいもの(モデルの力が抜きやすい)


・ちなみにモデルさんはどんな方ですか?
10〜23歳で素人さん15名くらいです。
未成年のモデルが多いですが、きちんと両親の承諾を得て撮影しています。


・失礼な質問になりますが、フルサイズは興味なかったのですか?
最初の頃は40Dと20Dで撮ってましたが5D2発売を待ち続けてました。
フルサイズになるとポートレートがもっと撮りたくなりますよw


書込番号:19492446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/15 05:40(1年以上前)

>NewT90さん

スレを乱立してどれも中途半端で回答者に大変失礼をかけていますよ!

D7000もお持ちのようですね
http://s.kakaku.com/bbs/K0000151480/SortID=16954795/
これも中途半端スレです。

D7100もお持ちですね。
とっとと、D7200を買いましょう!

5D2を既にお持ちのようですので
7D2を揃えて
【Canonデビュー】されてくださいね!

書込番号:19492504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/15 07:48(1年以上前)

NewT90さん こんにちは

・ずばり使い勝手はいいですか?
 40D・7Dと使っているで、使いやすい
・メインレンズはなんしょうか?
 24-70f2.8・70-200f2.8・100マクロ
・撮影は屋外、室内どちらがメインですか?
 室内
・なにか問題点はありますか?
 ポートレートにはあまり向いていない
・人物を撮る際、縦横どちらがメインですか?
 その時によって
・つまらないことですがストラップはしていますか?
 外してある
・失礼な質問になりますが、フルサイズは興味なかったのですか?
ポートレートは5D3を使用

それで何が判るの?

書込番号:19492619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/01/15 08:15(1年以上前)

実際に書き込みされている方の内容から察するに、
AF派は少ないようですね。
撮影距離が常に変化するようなシーンが少ないから
ですかね。
室内でAPSーCなら50mmくらいが使い易いと思います。
野外なら200mmでもOKでしょう。

書込番号:19492655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/15 10:02(1年以上前)

>NewT90さん

質問とご提案です。
このトピックが収束されたら
次のトピックはいかがでしょうか?

【ポートレートとAPS-C高速連写機】

スレ主さまはフィルム時代を含めて20年以上のキャリアをお持ちのようですね。
(単数形でいきます!) ↓
私はモデルの魅力をさらに引き立てるには、FX機の方が優位ではないのかなという勝手な思い込みがあります。

そこで自分のなかの思い込みの扉を開放して、もっと視野を広げたいと思っています。

スレ主さまはポートレート撮影に関しての経験、ノウハウに長けておられる方と存じます。
そのベテランの方が、ポートレートにAPS-C高速連写機を視野に入れられていらっしゃいます。

ポートレート = FX機 〉APS-C という思い込みを解除したいです。
勉強させて頂きたいです。

書込番号:19492843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/01/15 20:04(1年以上前)

ポートレートって言わないだけで自分の子供の写真撮るのが趣味の人もいるけどね

書込番号:19494079

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング