『AF性能満足されてますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『AF性能満足されてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

AF性能満足されてますか?

2016/05/17 05:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 jazz_kidsさん
クチコミ投稿数:40件

使い方やセッティングの問題か、今一つAF性能に不安があります。
皆さんはどうですか?
当方の腕や使い方は、ちょっと棚上げさせていただき、
使用されている皆様のご感想を教えて下さい。

書込番号:19881787

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/17 06:00(1年以上前)

>jazz_kidsさん
こんにちは

AF性能ですか?
APSC機としては、こんなもの?っと半分諦めと
その中でどうやれば、確実にヒットさせるかを
日々修業しておりまっす

っというのも、同時に使用している5D3の方が
色々な面で、上をいきますので
比べると落ちるのは仕方無いと思ってますが
その中で、7D2の特徴が活かせる場面ではでは
積極的に使用して5D3との差別化を図ってますよん

まぁそれでも精度云々では
全く5D3には敵いませんけど
こんなものでは?って感じです;^_^A

書込番号:19881795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/17 06:08(1年以上前)

>jazz_kidsさん今日は、
手に入れてから半月を過ぎていますが、特段AFの能力を問う厳しい条件での撮影がありませんでしたが、
今の僕の評価は、
1.暗い被写体の合焦能力がとても良くなった(対EOS-1Dx)
2.Servoが粘って後ろに抜けず良かった(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000852017/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#19846604
今のところそのような印象です。

書込番号:19881803

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/17 06:12(1年以上前)

あ!ご免なさい、一寸間違えました m(_ _)m。

が、EOS7Dm2は良い仕事します、
一寸出掛ける時にはEOS7Dm2+EF100-400mmF4.5-5.6LISUSMを鞄に忍ばれています。

書込番号:19881810

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/05/17 06:52(1年以上前)

御早うございます

発売日に購入して、使っていますが、AF性能も問題なく満足して使っていますよ。
以前使っていた70Dと違い、サーボの粘りも良いと感じていますよ。

書込番号:19881852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/17 07:28(1年以上前)

jazz_kidsさん こんにちは

>今一つAF性能に不安があります。皆さんはどうですか?

7Dよりは良くなっているようです。 
鳥さんを撮っているのでAF精度も必要ですが、AFスピードも重要で、
カメラよりレンズのAFスピードの方が影響が多いような気がします。
1年硫黄使っていますが、まだセッティングが決まりません。
ロクヨンがほしい(笑)

書込番号:19881914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/05/17 07:37(1年以上前)

AFってカメラに勝手にピントを合わせさせる機能でしょ

本当の意味で満足している方は少ないと思いますよ

1DXUで満足と思っても1DXVが出ればやはり・・・

満足ではなく”充分“とかって感じじゃないですか

そしてその充分は何処に妥協点を置くかの違いかと思います


書込番号:19881928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/05/17 07:47(1年以上前)

むしろ○○の撮影で△△の設定で撮っていますが
上手く捉えられません

皆さんはどのような設定で撮影されてますか

とかの方が
良い(参考になる)コメントが得られそうかな

そうでないと単に7DUのネガになりそう

書込番号:19881950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/17 08:13(1年以上前)

設定D500に変えてまうとか

書込番号:19882009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/17 08:13(1年以上前)

 使い出して一年以上,十分なAF性能と認識しています.

 1DXと比較しても差は感じません.とくにファインダーの隅々までAF点があるところは,良い感じ.

 現状としては完全に1DXのサブ機(テレコン機と云った方が適切か)です.

書込番号:19882011

ナイスクチコミ!6


伊佐錦さん
クチコミ投稿数:249件

2016/05/17 09:38(1年以上前)

こんにちは
5DMarkU→5DMarkVときて競馬・野鳥撮影用に最近7DMarkUを購入しました。
晴天野外で使用した感想ですが
AFの速さ、追随性圧倒的に5Dより7Dが上に感じます。
これより上のAF性能となると1DXしかないのでは?^^;

書込番号:19882185

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/17 09:46(1年以上前)

キヤノンがプロ機として使えるかのようなカタログ広告を出してたり、
ネット等の評判ほど、AF性能は大したことないと思います。

やっぱり1DX > 5D3 > 7D2


ただ、この価格のカメラとしては頑張ってるんじゃないですかね。
逆にこの価格で不満がなかったら、1D売れませんよ。
1Dと同じAF性能を持った7Dが35万くらいだったらスポーツ用に買うと思うな。

書込番号:19882198

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/05/17 09:49(1年以上前)

撮る対象によって結果は千差万別だからね。
まぁそれは7DIIに限ったハナシちゃうけどw

鳥でも風に乗って優雅に待ってる大型のと、ちょこまかと落ち着きのない小型では違うし。
スポーツでも動きを予測しやすい種目と、瞬発力勝負のトリッキーな種目で違ってくる。
もちろん撮り手の被写体追従の仕方やクセ・腕、シャッター押下のタイミングでも然り。

オイラの撮影対象は主にバレーや空手だけど、概ね満足はしてるよん♪ ( ̄▽ ̄)b
それでも子供のソフトバレーと大人のガチバレーとじゃヒット率は違ってくる。空手もね。

そんで設定を変えてみて、ヒット率が上がった “ような気” がすると面白くなってくる☆
そういう手応えを感じられるのは、カスタマイズ番長7DIIの醍醐味のひとつかなと。



ちなみに。 (=゚ω゚)ノ



たまに戯れで野鳥なんか撮ってみると、そらーもうヒドいもんでっせw
まぁコレは俺のファインダー内捕捉技術の拙さが原因の大部分だけど。 (;^_^A

向いてねーやな俺には☆

書込番号:19882208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/17 10:06(1年以上前)

>やっぱり1DX > 5D3 > 7D2

明確な技術的な根拠はない「そんな感じ」の印象程度のご意見と思います.

書込番号:19882238

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/05/17 10:12(1年以上前)

Mas@中隊長殿でも野鳥が厳しいなら...

はじめて半年にも満たない僕がミサゴンダイブを

ジャスピンで撮れないのは当たり前ですね( ´ ▽ ` )ノ

そーとーセンス無しかと思って写真辞める寸前でした( ̄▽ ̄)

jazz_kidsさん 有意義なスレありがとう!


書込番号:19882251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2016/05/17 10:24(1年以上前)

設定次第ですが結構満足していますよ。

ファインダー広範囲にAFが効くので1DXより構図が合わせやすかったり
思った以上に喰い付いてくれてます。

ただ、逆光時の全点自動AIサーボはすぐに迷走しだすような気がします。

書込番号:19882269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/05/17 10:39(1年以上前)

さかみっちはゴーヨンだかロクヨンだか持ってるんだから、責任持ってジャスピれ!

m9( ̄^ ̄) 甘えんな☆

書込番号:19882300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/05/17 11:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全てjpeg ノートリ ノータッチ

Mas@中隊長殿

弱音を吐いて申し訳ございませぬ<(_ _)>
僕みたいな歴数ヶ月の初心者がミサコを撮るとどうなるか...
公開処刑として調整に出す前の駄作をupします。
ネガキャンではありません!まともな距離でミサコを撮ったのが初です。


スレ主さんの7D2は前ピンではないですか??

100-400IIでも64IIでもかなり前ピンでした。
2台目の7D2でも若干前ピンでした。先輩の個体も最初は前ピンだったみたい。
調整後は良くなったと思いますが、明確なテストをできるスキルがありません...

これから設定を勉強しますが...ファームでAF精度と喰い付きupが可能なら超希望します!

書込番号:19882348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/05/17 11:07(1年以上前)

jazz_kidsさん
こんにちは^o^

7D2でワンコを撮ってますが、AFに不満は無いです。
自分もまだまだ使いこなせて無いのでいろいろな設定で撮って遊んでます(笑)

別に6Dも使ってますが、6Dに比べたら数段いいですね♪o(^▽^)o

書込番号:19882352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jazz_kidsさん
クチコミ投稿数:40件

2016/05/17 11:19(1年以上前)

書き込みして下さった皆様ありがとうございました。ネガな話を期待している訳ではないので、
貴重なご意見伺えて感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:19882368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/05/17 14:06(1年以上前)

解決済みになり遅くなりましたが7D2のAFには、ほぼ満足しています。

もちろん1DX、1DX、5D3のAFに比べたら不満は出ると思います。

ニコンと違いキヤノンは上位機と下位機には何らかの差をつけますから。

最近は80Dのように新しいAFを採用していますし、以前よりは良いと思います。

発売日に手に入れましたが、設定項目が多くセッティングには苦労しました。

使い込むことで解決したかなと思います。
難しい判明、使い込むことで得られる満足感もあります。

撮影していて良い写真を撮るためにAFだけではなく、可能な限り工夫も必要だと思います。

個体によってはピントが甘いものあります。
メーカーで調整するのも大切だと思います。

書込番号:19882689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/18 02:16(1年以上前)

別機種

解決済みですが。
5D3のサブに購入して、軍用機メインに使っています。
添付写真のような谷間を縫って飛ぶ機体を撮っていますと、距離が近いため一瞬で接近し、あっという間に遠ざかって行きます。
見かけ上の速さはおそらく、コース際から撮るモータースポーツの方が速いのではないかと思いますが、昨年から幕張でもやってるエアレースを浜から撮るよりは相当速いです。
背景の地面は草地だけではなく、岩肌もあるので機体と似た色だったりします。
AF設定は状況によりけりですが、AIサーボ使用です。

そんな使い方をしてる者の印象は完全に5D3>7D2です。
あくまでも、ただの印象でしかありませんが。

比較したらの話であって、50Dでだって撮れますし、7D2なら充分過ぎます。
旅客機や航空祭で撮る戦闘機、エアレース、人物、風景等を撮っている時は私には有意な差を感じられません(笑
7D2の方がエリアが広くて凄〜い、ぐらいなもんです。
AF以外の理由もありあまり使っていませんが、7D2のAFは大抵のものを撮るのに充分な性能というのが私の感想です。

添付写真は5D3で撮ったものですが、ただの状況説明用という事で。

書込番号:19884448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2016/05/18 17:14(1年以上前)

当機種

もう解決済みですが
レンズは何をお使いだったのでしょう
当方は最初シグマのサンニッパでしたが、純正の100-400L2にしてから劇的にピントが良く合うようになりました。
そう言う点での情報も書いていただけると見る方の情報にもなるのでありがたいです。

書込番号:19885729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2016/05/20 10:08(1年以上前)

既に解決済ですが、こちらのサイトはご覧になられましたか?

http://cweb.canon.jp/eos/special/7dmk2/guide/index.html

7DmarkUは、使う人の力量も問われそう。
自分の撮影スタイルに合う設定を見つけられるといいですね。

書込番号:19890144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング