『W-E1使ってみました。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,070 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『W-E1使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

W-E1使ってみました。

2016/10/13 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 eos1982さん
クチコミ投稿数:92件
別機種

これまで東芝のFlashAirを使用していましたが、W-E1を購入し使ってみました。
FlashAirと比較して、Wi-Fiの安定感、転送速度はW-E1のほうが上ですね。
リモート撮影も便利です。
当たり前ですが、スマートフォンからの操作はWi-Fi内蔵のモデルと何ら変わりません。
CFとSDの同時記録、振分等が不要なら常時装着でいいと思います。
Wi-Fiはその都度メニューからONにする必要があるのでバッテリーの無駄な消費もないでしょう。

書込番号:20293391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2016/10/14 03:21(1年以上前)

転送速度はW-E1のほうが上ですね。って具体的に何割ぐらい速度UPしたんですか?

書込番号:20293940

ナイスクチコミ!1


スレ主 eos1982さん
クチコミ投稿数:92件

2016/10/14 07:47(1年以上前)

>G55Lさん
きちんと測ったわけではないので主観になりますが、体感的には倍くらい早いですね。
まず、サムネイルの表示がFlashAirと比べて爆速です!あくまでも主観ですけどね。。

書込番号:20294136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/14 19:43(1年以上前)

別機種

20160914

>eos1982さん
>スマートフォンからの操作はWi-Fi内蔵のモデルと何ら変わりません。
同感です。
6Dの内臓Wi-Fiと比べて体感的に遜色ありません。

ところでパッケージに貼ってあるラベル(ハンドラベラー?)の数字は、製造年月日?工場出荷日?
私はCANON製品でこんなのを貼っているのを見るのは初めてです(^^;

書込番号:20295668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/10/14 21:26(1年以上前)

すみません、スレ主さんの趣旨と違うかもしれませんがお教えください。

初めてWI−FIを使います。カメラは7D2です。
今日W−E1が手に入り、キヤノンサポートに聞きながら設定、操作することができました。
ただ、カメラのWI−FI設定し、カメラコネクトを立ち上げてからカメラ接続するのにすごく時間がかかります。
5分くらいかかるときもあります。

スマホは格安スマホのフリーテルレイ、アンドロイド6,32Gです。
メモリーを快適化するとつながるような気もするのですが。

なにか問題があるのでしょうか、こんなもんなのでしょうかお教えください。

書込番号:20295994

ナイスクチコミ!2


スレ主 eos1982さん
クチコミ投稿数:92件

2016/10/14 21:36(1年以上前)

別機種

>パティの父ちゃんさん
ロット番号ですかね??
私のは20160804でした。

書込番号:20296028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 eos1982さん
クチコミ投稿数:92件

2016/10/14 21:40(1年以上前)

>ニコンデビューさん
私はiPhoneですが、SSIDを選択して(自宅のWi-Fiが第一優先接続の為、自宅内では手動選択です。)Wi-Fiをキャッチしアプリを立ち上げて接続まで、15秒くらいですよ。
ちなみにFlashAirだと30秒くらいです。
相性とかあるのかもしれませんね。

書込番号:20296045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4897件Goodアンサー獲得:286件

2016/10/14 21:54(1年以上前)

これがあると、パソコンにwifiでJPEGやRAWデータを取り込めますか?

書込番号:20296100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/10/14 22:07(1年以上前)

>eos1982さん

やはり15秒から30秒とかかるんですね。
すぐにつながるものではないことだけわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:20296148

ナイスクチコミ!1


スレ主 eos1982さん
クチコミ投稿数:92件

2016/10/14 22:24(1年以上前)

>ニコンデビューさん
「Wi-Fiキャッチ→アプリ起動→接続」で15秒なので、実質すぐにつながりますよ。

書込番号:20296229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eos1982さん
クチコミ投稿数:92件

2016/10/14 22:31(1年以上前)

>tametametameさん
EOS Utility経由でできると思いますよ!
JPEG取り込みならFlashAirのほうが楽ですね。ブラウザからダウンロードできるので。

書込番号:20296260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/10/14 22:41(1年以上前)

>eos1982さん

ありがとうございます。
明日カメラ屋さんにいって聞いてみます。

書込番号:20296286

ナイスクチコミ!1


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/15 09:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

>eos1982さん

昨日到着したので、使用してみました。

無線でリモート撮影ができるのが良いですね。
自宅ルーターに接続して、ベランダに置いたカメラをPCで操作してみました。

ピントの調整もPCから細かくできるし、屋外で撮影するとき、
ノートPCもって行けば、暖かい車内からでも撮影できそうでね。

書込番号:20297229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/10/15 14:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>eos1982さん
キヤノン相談でいろいろ聞き、すぐにつながるようになりました。
1枚目だけリモートで撮り、スマホから書いてます。
初体験です。

書込番号:20297908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/10/15 14:55(1年以上前)

機種不明

すみません。リモート撮影の写真まちがえました。
こちらが今日の写真。

書込番号:20298013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2016/10/16 15:19(1年以上前)

スレ主さま
余計なことですみません。

1DXで撮ったCFを7D2にいれたら画像がみられました。更に7D2からスマホに転送できました。
キヤノンの他機種でもできるのかな?

書込番号:20301513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング