『撮影中の発熱』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

撮影中の発熱

2017/09/15 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2件

今週のあたまに7Dmark2 を購入しました。早速バドミントンの撮影を行ったのですが、本体がかなり熱くなりました。バッテリーの減りも早く感じました。設定と撮影状況を以下に書きます。

*設定
マニュアルモード ISO8000,SS1/800,F5.0
AIサーボAF(case2),領域拡大AF,高速連写モード

*撮影状況
バドミントンの公式戦をEF100-400mm F4.5-5.6LU とEF24-105mm F4L で撮影。選手をサーボで捉えながら、スマッシュの瞬間などシャトルにさわるタイミングで1,2枚レリーズ。4時間ほどこれを続けた結果、撮影枚数500枚ほどでバッテリー残量10パーセント。さらに、撮影中は本体が発熱。

動画撮影でもないのに本体がかなり熱くなりました、7Dmark2 を使ってらっしゃる方で、同様のことが起きている方はいないでしょうか?また、使用中の発熱の有無についても教えていただけるとありがたいです。

今回初めての投稿です。説明の至らない点があるかと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:21199808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/09/15 22:04(1年以上前)

無☆

バッテリーが純正であるならばサービス持ってくか販売店でパッケージ丸ごと交換して貰うのをレコメンド。

発熱は怖いで。尋常ではない熱だったのなら再現を試みるまでもなく販売店に交渉するね俺なら。
ネット通販だったらメンドくさい事になる覚悟を。
(`・ω・´)ノシ

書込番号:21199878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/09/15 22:22(1年以上前)

自分は発売日から使っていますが、撮影中の発熱はないですね。
炎天下の運動会で1000カット程度撮影しましたが。

バッテリーは購入直後なので、放充電器を繰り返してから本当の性能を発揮するので、撮影枚数は増えると思います。

心配なのは発熱ですね。
初期不良の可能性も否定出来ないので、まずは購入店で相談した方が良いかも知れませんね。

書込番号:21199935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/09/15 22:32(1年以上前)

無☆

本体新品購入で付属の純正バッテリーであるならば販売店でパッケージ丸ごと交換して貰うのをレコメンド。

7D2 計2台でレリーズ回数15万以上、1日500枚以上はザラで多い時は2000枚以上も。純正バッテリー計5個使いましたが異常な発熱は無☆
100-400II、24-105F4 など使用。

新品バッテリーって最初は何回か放電充電を繰り返さないと本来の性能を発揮できないはずです。カメラの液晶明るさMaxで、設定変更やモニター確認頻繁に行ってたら500枚で10%無くはない?けど、発熱してるからなぁ...

発熱は怖いで。尋常ではない熱だったのなら再現を試みるまでもなく明日にでも販売店に交渉するね僕なら。

大至急無事解決しますように☆

書込番号:21199971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/15 22:35(1年以上前)

よくわかんないけど、、、
4時間で500枚で残量10%は、、、壊れてる、、、?

書込番号:21199975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2017/09/15 22:53(1年以上前)

撮影をしていない時もファインダーを覗いたままシャッターボタンを半押し等により常時ISやAIサーボAFが作動した状態が続いたままだとそのようなことがあるかもしれない

書込番号:21200031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/09/15 23:21(1年以上前)

>セロビオースさん

「選手をサーボで捉えながら・・・」ですが、まさか試合中ずっと(ほとんど)
じゃ無いですよね?

そんな事をしないなら、一時間で1000枚撮ってもボディの発熱は感じた事は無いですね。

撮影枚数は半押しでAF等作動させている時間が長いほど減るものなので。

撮影直後の背面液晶の撮影画像表示もオフにするとバッテリー持ちが良くなりますよ。

私も皆さんが仰るように、発熱が気がかりなので購入店に相談してみる事を
お薦めしておきます。

でも私がそうなったなら今一度再充電したバッテリーで再確認してしてみるかなと思います。
(二回目で壊れても初期不良には違いないし、馴染みの店で買っているので)

書込番号:21200103

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:104件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/09/15 23:29(1年以上前)


>セロビオースさん

>4時間ほどこれを続けた結果、撮影枚数500枚ほどでバッテリー残量10パーセント。さらに、撮影中は本体が発熱。

本体がかなり熱くなったとのこと、勿論バッテリーも純正ですよね。

自分も7D2使ってますが、これは異常だと思います。
SCに点検に出すか、交換サービスを受けられるなら交換したほうがいいと思います。
それも早いほうがいいと思います。

せっかく新品購入されたのに、残念ですが.....

書込番号:21200117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/09/15 23:37(1年以上前)

7D2じゃないですが、丸一日親指AFなんてザラですが発熱や極端なバッテリー消費はないです。1日3,000枚とかを丸一日親指AF。
なので発熱とは切り分け出来ますね。
初期不良で新品交換出来るかはわかりませんが、何か異常でしょうね。

実は500カットをライブビューって落ちはないですよね?

書込番号:21200139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2017/09/15 23:40(1年以上前)

(^ ^) こんばんは

7D Mark2 使ってます。
1日で2000枚とか撮った事もありますけど本体が熱くなったと感じた事はないです。

バッテリーのもち自体は撮影状況によってはそんなもんかもしれないですね!

書込番号:21200148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/09/16 01:26(1年以上前)


セロビオースさん

>バッテリーの減りも早く感じました

比較したカメラは何でしょうか?

私が初めて7Dmark2を使用してモデルさんの撮影をした時は、40Dと比較してバッテリーのもちは半分以下に感じました。


>スマッシュの瞬間などシャトルにさわるタイミングで1,2枚レリーズ。4時間ほどこれを続けた結果

もしかしてシャッター半押し状態で、AFとISをフル活用でほぼ4時間という事ですよね!?

であればバッテリーが常に通電していて減りはより速く、(室内温度が高ければ)多少はカメラ本体の温度が高くなると思います。

ちなみに温度が限界に達するとerr99になると思います。



書込番号:21200362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/09/16 06:27(1年以上前)

投稿した日に返信をいただきありがとうございます。
新しいカメラを購入したばかりで、発熱に焦ってしまいました。皆さんのアドバイスをみて、少し落ち着いて考えられるようになりました。



>Masa@Kakakuさん
一早い返信ありがとうございます。バッテリーは純正を使用してます。やはり発熱は怖いですよね...実はネット通販で購入したので、初期不良対応に不安が残ります。とりあえず販売店に連絡してみます。

>fuku社長さん
発熱したことはないんですね。それと、バッテリーについてご教示いただきありがとうございます。初回の撮影でバッテリー持ちを判断してしまうのは間違いでした。

>PARK SLOPEさん
購入したばかりで、設定を多くいじることも原因かもしれません。発熱だけが気になります。

>しんちゃんののすけさん
バッテリー持ちだけで故障かと一瞬疑いましたが、もう少し様子を見ようと思います。

>野鳥三昧さん
ご指摘の通りで、ほとんどの時間AIサーボAFを駆動しっぱなしでした。これが発熱に影響しているのかもしれません。

>さわら白桃.さん
AIサーボAF駆動しっぱなしでした...
アドバイスいただいたように、もう一度使ってみようと思います。同時に、購入店にも相談しようと思います。

>TAD4003さん
購入直後なので残念ですが、長く付き合っていく相棒なので、なるべく早く購入店かサポートセンターに持っていこうと思います。

>トムワンさん
もちろんファインダーで撮影してます(笑)
ライブビューの方がバッテリー長持ちかもしれません(笑)

>ナナミとユーマのパパさん
バッテリーの持ちは自分の使い方が悪いのかもしれないです。

>TSセリカXXさん
比較対象は70Dです。70Dでも同じような使い方をしていましたが、バッテリーは長持ちしてましたし、発熱もありませんでした。
ずっとAF駆動を続けていたので、そのせいかもしれません。7Dmark2 のハイスペックさによるものなら納得です。

書込番号:21200538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2017/09/16 07:24(1年以上前)

セロビオースさん おはようございます。

まさか、先週、サハラ砂漠でバトミントンとかじゃないですよね?一応聞いときます_φ(・_・??

買ったばかりで設定弄ろうが、液晶見まくりだろうが、比較対象が70Dならセロビオースさんの7D2は絶対オカシイと思います。7D2&80Dの二台で出動することもありますが、7D2だけ異常な発熱は経験ありません。真夏炎天下で猛禽調査してると、1時間で外装は熱くなるけど...

購入店で新品交換してもらいましょう!

書込番号:21200621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9852さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/16 08:58(1年以上前)

おはようございます。、
撮影状況(設定、使い方を含め)とは別に、発熱の原因に特化するとバッテリー関連の接点不良等電源関係ではないでしょうか。
撮影状況で電流を多く使用する状況ですと、接触不良等があるとバッテリー使用量も増え、発熱となるのではないでしょうか。
発熱、過大電流で他の電子部品ががやられては一大事です。
ハードの面からも一考なさってはいかがでしょうか。

書込番号:21200800

ナイスクチコミ!0


johnjackさん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/18 22:02(1年以上前)

>セロビオースさん
スポーツの試合等で、1日3000~3500枚くらい撮影した事は多々ありますが、おっしゃる様な症状は経験がありませんよ。
バッテリーをチェックして見た方が良いのでは。

書込番号:21209451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング