『Nikon D7200かCanon 7D MarkIIにするか、迷ってます。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥112,800 (前週価格なし) 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『Nikon D7200かCanon 7D MarkIIにするか、迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

【使いたい環境や用途】
野球の写真撮影と日常使い 

【比較している製品型番やサービス】
Nikon D7200(現行所持品)
Canon 7DMarkII(買い替え検討中品)

【質問内容、その他コメント】
友人から、EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USMを譲りうけて、7DMark IIへの装着を質問して、皆様からアドバイスを頂戴した者です。現状、D7200を所持してますが、違うメーカーの眼レフを2台持つほど、使用頻度も多くなく、腕も初心者に毛の生えたようなレベルです。迷ってるのは、D7200 を売って、7DMark IIの中古を買うか、もしくは、EFレンズを売って、D7200に使用できる、望遠レンズを買うかです。レンズを買う場合も、アドバイスを頂戴できると幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:23636645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2020/09/02 07:05(1年以上前)

>ベイスターズのオヤジさん

譲って貰ったレンズを活かすのでしたら、中古じゃなく EOS 90Dでもいいかと思います。

お持ちのD7200で頑張るのでしたら、Σ・タムロンの100-400がリーズナブルかと思います。

書込番号:23636661

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10805件Goodアンサー獲得:1295件

2020/09/02 07:58(1年以上前)

>ベイスターズのオヤジさん

EF100-400o、今だとシグマやタムロンの100-400oの方が描写もシャープで良いと思いますね。

U型ならキヤノン機への買い替えも良いと思いますが、T型のようなのでシグマかタムロンの100-400oに買い替えた方が良いと思います。

自分はシグマ使っていますが、なかなかシャープな描写で良いです。

100o側が開放が少し明るく、メーカーで三脚座を用意してるのがタムロン、ズーミングも同じですね。

書込番号:23636715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2020/09/02 08:00(1年以上前)

>ベイスターズのオヤジさん

初心者こそ新品を買うべきです。
中古の良し悪しの判断も問題が起きた時の対処も変わってくるので。

譲り受けた物を売り飛ばしても角が立たないなら、売ってD7200に使えるレンズを買うべきでしょう。キヤノン使ってみたいとかEF100-400を使いたいとかでなければ。

そもそも対応ボディ持ってない人にレンズ譲ってくれる人って…。

キヤノンボディ買うなら新品で90Dか80D(まだあるかな?)
7D2は今更感と終息品でまともには手に入らないですね。

D7200で新品レンズを買うならお勧めは上の方に同じです。
まあ野球なら150-600でも良いですが(私は7D2にそれ使ってます。
それ以上のレンズは私には高すぎて無理)

書込番号:23636718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/09/02 08:25(1年以上前)

私、基本ニコンですが、キヤノン50Dも持ってます。
そのレンズ当時のキヤノン機種の中古でも充てられてはいかが。面白いし安上がり。

書込番号:23636749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/09/02 08:31(1年以上前)

さっきテレビでやってたんだけど
「店で迷ったら買わない。家で迷ったら捨てる。」
だって。

書込番号:23636759

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2020/09/02 08:55(1年以上前)

こんにちは。

ニコンはあまり知らないのですが、まずD7200と7D2ではクラスが違いますよね。
10コマ/秒連写などスペック的には7D2のほうが上ですので、7D2を買うというのも
ありだとは思うんですが、100-400が旧型というのが気にかかりました。

書込番号:23636788

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/09/02 17:33(1年以上前)

80Dの新品/中古もいいかもね

書込番号:23637607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/09/02 18:52(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 7D2♪
⊂)
|/
|

書込番号:23637756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2020/09/03 08:32(1年以上前)

どういう経過で100-400Lを譲り受けたのかにもよると思いますが、このレンズ直進ズームで、一時期は航空祭でよく見かけました。

もちろん今でも使えますが、直進ズームに拘らないかぎり、今となっては、わざわざ新規にボディを買い足すほどの物ではないように思います。

処分して問題なければ、たいした値段はつかないと思いますが、操作性の違いもあるので、カビが生える前に処分して、ニコンを充実させた方がいいと思います。

書込番号:23638746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥112,800発売日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング