『G1XMarkUとの比較』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,680 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『G1XMarkUとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

G1XMarkUとの比較

2014/10/05 22:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

クチコミ投稿数:35件

カメラに興味がありますが初心者です。
G1XMarkUとG7Xはどちらの方が綺麗な写真が撮れるのでしょうか?(携帯性は考慮しません)
センサーはG1XMarkUの方が大きいですが、画素数やレンズの明るさはG7Xの方が上ですし、裏面反射CMOSも採用しています。たぶん一長一短なのでしょうが、拡大しても精巧な写真なら画素数が多い方が有利の様な気がしています。

書込番号:18018897

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2014/10/05 23:18(1年以上前)

きれいな写真とは、人それぞれに定義が違いますが、私なら G1Xmk2 ですね。

書込番号:18019253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2014/10/06 01:23(1年以上前)

曖昧ですので、もっと具体的に質問された方が良いです。
まず、綺麗とは何でしょうか?

どこで何を撮るかとか
プリントアウトはするかしないか ぐらいは書き込まれたらいかがでしょうか。

それと、レンズが明るければ綺麗とか、画素数が多いから綺麗とか、裏面照射型だから綺麗とか、必ずしもそうではありませんので、誤解なきよう、ご自身でも調べてみてはいかがでしょうか?

私ならば、風景撮影が多く、かつ高感度にも強いものを希望しますので、G1XmarkUです。

書込番号:18019655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/06 05:19(1年以上前)

多分誤差の範囲かと。腕が良ければ1/2.3型センサーのコンデジでも携帯でも印象深い写真は撮れますね。
まあ1/2.3型のコンデジからAPS-Cのデジ一に替えてみたら自分の腕が上がったかのように思える「綺麗な」写真が撮れるので違いを体感したいなら4〜5万円台のデジ一を買ったほうが良いかも(携帯性は考えてないとの事なので)

書込番号:18019827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/06 09:55(1年以上前)

「どっちが上」という発想はあまり意味がありません。自分の用途により適しているのはどちらか?と考えるべきでしょうね。なので、スレ主さんがどういう使いかたをするかがアドバイスする上で重要であり、「曖昧」との発言が出てくるわけです。このあたりをご自分の中で整理して再度発言されるのかよいと思います。

書込番号:18020294

ナイスクチコミ!5


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/10/06 10:09(1年以上前)

APS-C+キットレンズならG1X MarkUの方が写りいいんじゃない?
背景のボケの大きさや暗所性能もレンズの明るさを考えればG1X MarkUの方が上だろうし。

書込番号:18020334

ナイスクチコミ!8


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/10/06 10:35(1年以上前)

極論で云うなら、携帯性とAFスピード以外では、全ての点においてG1X2の方が上でしょうね。
フラッグシップとはそういうもんです。

G1X2の画素数1310万画素というのは少ないというより、最適化された数値と思います。
明暗差ある場合の粘り(特に影の黒つぶれ)はこの画素数だからこそ、だと思います。

レンズのF値はスペックはどうあれ、口径が変われば表現力も変わります。

ただまあ、他の人もおっしゃる様に、写真は好みもありますし、機材は適材適所だと思います。

書込番号:18020400

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/06 10:58(1年以上前)

>拡大しても精巧な写真なら画素数が多い方が有利の様な気がしています。

メーカーサンプルのモデルさんの写真を等倍でみるとやはりG1X MarkUの方が綺麗に感じます。
まだサンプルが少ないのでわかりませんが、G1X MarkUの方がやや仕上がりが明るくすっきりしてる印象ですので、
G7Xの方で設定を細かく替えない時、ぱっと見の仕上がりの安定感ではG1X MarkUの気がします。

ランクで考えると、G1X MarkUとG7Xの画像エンジンは逆の様な気がしますので、
キヤノンさんが画像エンジンを入れ間違えたのかもしれません(冗談です(^^;)…

書込番号:18020475

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/10/06 11:29(1年以上前)

追記)
G1X2でも、JPEG撮って出しでは「こんなもん?」と思うことも多いです。
RAW撮りPC現像してみると、出来では満足度がかなり違います。

絵には勿論、好みがあるので一概には云えないでしょうが、どうにも撮って出しだと淡泊な絵になりがちで、コントラストとWBと彩度は必要に応じて、多少なりともいじった方が良いように思います。

兄弟機ということでG7Xも同様の傾向はあると思います。

書込番号:18020556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/10/06 14:19(1年以上前)

カメラ中級者になれば自ずと答えは出る。

書込番号:18021045

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot G7 Xの満足度4 MY ALBUM 

2014/10/06 15:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:35件

2014/10/06 18:56(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。
1日にも満たない間に数多くのコメントをいただき驚いています。
みなさまのコメントを参考にG1XMr2を購入しようと考えています。

書込番号:18021808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2014/10/09 06:08(1年以上前)

本当は無視してでもG7 Xを買うべきだと思うなあ。
これはキヤノンが満を持して発表した戦略商品で、
いままでのコンデジとは全然違うし、
センサーだけでかくなって画質が全然良くないLX100なんかよりも安いし。
G7 Xはセンサーがものすごく高感度に強くなってるからね。
これからもう少しレビューがでてくるとわかると思うから、待った方がいいよ。

書込番号:18030814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/10/10 12:54(1年以上前)

そうですか。
まだ買ってないので、また悩みだしました…
トリミングしても精巧な画像が得られる、高精度の写真が撮れるのが理想です

書込番号:18035245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2014/10/13 08:58(1年以上前)

G7Xを買うのはコンパクトだけれど、画質もある程度追求したいと言うユーザーになるのではないでしょうか。

G1XMarkUは、センサーサイズがほぼマイクロフォーサーズ機と同程度になりますので、カメラが大きくても画質を追求したいと言うユーザー層を狙った製品と言えそうです。
ただ現在の6万円台後半の価格なら、デジタル一眼のマイクロフォーサーズ機に手が届く価格帯ですし、あえて普通のコンパクトデジタルカメラのようなコンパクトさを追求しないのであれば、マイクロフォーサーズ機にしたほうが幸せになれるかもしれません。

G7Xは以前のGシリーズに比べセンサーも1インチになりセンサーサイズが大きくなりました。
一昔前ならコンパクトデジタルカメラとしてはハイエンドと言える仕様です。
G7xでも最近のコンパクトデジタルカメラと比較すれば、大きいほうですが、とりあえずコンパクトデジタルとしてぎりぎり成り立っていますし、その大きさもコンパクトデジタル機として撮影しやすいそこそこの大きさではないでしょうか。
私自身はあまり小さいコンパクトデジタル機は持ちにくいので好きではありません。
よってG7xを買うのなら。コンパクトさと軽量さと言うコンパクトデジタルカメラのメリットを享受することができるように思います。

G1XMarkUなら、それだけの重さや大きさを許容するなら、マイクロフォーサーズもありかなと思うわけです。

価格面にことを言えば、待てば待つほど価格は下がりますが、その下げしろは、現時点においてはG1XMarkUよりもG7Xのほうが大きいように思います。

書込番号:18045816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング