Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『305ZTのバッテリーの充電時間について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

スレ主 kirara*さん
クチコミ投稿数:17件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

最近305ztを購入し使い始めたのですが、充電時間が異常に長い気がしています。
満充電になるのに6〜7時間かかります。しかもアダプターを外したとたん100パーセントが90パーセントになってしまいます。
これでは外出時に不安です。

皆さんのはいかがでしょうか?
これはこの機種では普通のことで正常ですか?

バッテリーの減りも以前に利用していた他機種に比べると非常に早く感じます。

このままでは常時アダプターで給電しながら使用しないといけない感じです。

コールセンターに電話したのですがなかなか繋がらずしかも有料です。

皆さんの状況を教えて頂いた上で参考にしたいと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:18569243

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/03/12 06:36(1年以上前)

容量もそこそこありますから、ある程度使った状態だと満充電はそこそこ時間かかりますよ。
2A程度の充電器を使ってやると、多少の短縮が出来るかもしれません。

また、この端末の残量表示は10%刻みです。
90%でも99%でも表示は90%です。
そもそもが常に完全な100%を保つ事はあり得ませんし、そこはあまり神経質にならなくていいんじゃないでしょうかね。

書込番号:18569361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/03/12 06:40(1年以上前)

一度使い切ってみ
どれくらい持つかわかる
取説の最初の方に充電時間書いてない?

書込番号:18569365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirara*さん
クチコミ投稿数:17件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/03/12 22:59(1年以上前)

早速の返信有難うございます。

やっと100%の満充電になってケーブルを取外したとたんに90%に表示されたので、バッテリーに不具合のあるものなのかと心配したのですが、皆さんから頂いた情報で少し安心しました。

ただ、なかなか充電できないので、使用しながら充電すると益々時間がかかり10時間以上たってもわずかに増加するだけです。皆さんのバッテリーもこのような感じなのでしょうかねえ?
仮にそうならとても使いづらいです。それにしょっちゅう回線がとぎれてイライラします。

ここでの口コミでWiMaxと305ZTを比較してこちらを選択したのですが、失敗だったかも!?
WiMaxは建物内だと電波が弱く感じることがあったので305ztを最終的に選択しましたが、WiMaxはここまで回線がとぎれることはありませんでした。
更新月であまり時間が無かったのと、305ztは試すことが出来ないのでしょうがないのですが、私の環境下ではWiMaxの方が実用性があったようです。
 
説明書では4時間位で満充電とあったような気がしますが、とりあえずもう少し様子を見てみます。

返信を下さった方々有難うございました。

ところでもう一つ質問なのですが、この機種はSIMフリーの端末なのでしょうか?
契約終了後は、海外やドコモ、MVNOでそのまま使うことは出来ますか?

書込番号:18572034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/12 23:13(1年以上前)

>ところでもう一つ質問なのですが、この機種はSIMフリーの端末なのでしょうか?

元々はSIMフリーではありませんが、
奥の手を使えばロック解除はできるようです。
http://gadget-shot.com/news/24743

>契約終了後は、海外やドコモ、MVNOでそのまま使うことは出来ますか?

周波数としては、docomoの2.1GHz帯(band1)や1.7GHz帯(band3)には対応しています。

書込番号:18572116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング