『DR-44WLの「マイクアッテネータ」』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

DR-44WL

Wi-Fi対応のリニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:277時間 電池持続時間(再生):16時間 電池持続時間(イヤホン再生):16時間 DR-44WLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-44WLの価格比較
  • DR-44WLのスペック・仕様
  • DR-44WLのレビュー
  • DR-44WLのクチコミ
  • DR-44WLの画像・動画
  • DR-44WLのピックアップリスト
  • DR-44WLのオークション

DR-44WLTASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月上旬

  • DR-44WLの価格比較
  • DR-44WLのスペック・仕様
  • DR-44WLのレビュー
  • DR-44WLのクチコミ
  • DR-44WLの画像・動画
  • DR-44WLのピックアップリスト
  • DR-44WLのオークション

『DR-44WLの「マイクアッテネータ」』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-44WL」のクチコミ掲示板に
DR-44WLを新規書き込みDR-44WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DR-44WLの「マイクアッテネータ」

2016/10/12 13:32(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-44WL

殿堂入り クチコミ投稿数:1665件

レビューの方に、「マイクアッテネータ」の機能がないということが書いてありました。
「DR-40にはちゃんとATTがあるのにこちらにはない」とも。

DR-40は現に使用中ですが、外部マイク使用の場合も内蔵マイク使用の場合も、0〜90の入力レベル調整を使うだけです。

それを「マイクアッテネータ」と言うのでしょうか?

しかし、だとしたら、DR-44WLに入力レベル調整機能がないと言うことは考えられません。

DR-40に、それとは別に「マイクアッテネータ」なんてあったかなあ?
記憶にありません。

ちなみに、「出力の高いコンデンサーマイク」もつないでますが、普通にレベル調整するだけで使えます。
たとえば感度-33dBV/PaのAT2035の場合、-10dB PADを使用すれば内蔵マイクとほぼ同じ感度。
PADを使用しない場合は、レベル調整で20下げることになりますが、それで問題ありません。
というか、それ以外の使い方を知らないので。

DR-44WLをご使用中、または熟知しておられる方に伺いますが、「マイクアッテネータ」の機能がないというのは、具体的にどういうことを指しているのでしょうか?

書込番号:20289162

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1665件

2016/10/13 00:01(1年以上前)

DR-40をいろいろいじってみても、入力レベル調節(0〜90)以外に「マイクアッテネータ」みたいなものは見当たりませんでした。

(しかし、AT2035を接続して、マイク間近でギターを強奏してみても、クリップして使い物にならないということはありませんでした。)

DR-44WLで外部マイクを使用するときには、この入力レベル調節もないのでしょうか(まさか)?

謎です。

書込番号:20290956

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2016/10/13 07:46(1年以上前)

いまだにレビュー平均3、レビュー2件って、、
TASCAMはやはりDR40、100シリーズが本流なのでしょうね。

レビュアーさんは常時PADが必要な大音量で使用しているのでしょう。録音レベルを目一杯絞っても歪むようでは使いにくい、と。

DR100にあるリミッターのスイッチが、DR44WLにはないのか?

書込番号:20291441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2016/10/13 09:40(1年以上前)

DR100には感度LMHの切替スイッチがありました。これのことでしょうか。

書込番号:20291634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件

2016/10/13 15:58(1年以上前)

DR100(MKII)には感度LMHの切替スイッチがありましたが、DR-40も実は感度を切り替えてるのです。

録音モニター状態でレベルを1段階ずつ変えていくと、32と33の間で音が一瞬途切れます。
そこで感度の切り替えが行われています。(これはDR-05も同じでした)
もう一ヶ所あるらしいのですが、よく分りません。

ところが、最近DR-05で同じ操作をしてみると、56と57の間で音が途切れます。
そこで感度を切り替えていると分りましたが、今度は32と33の間が聴いても分らなくなりました。
ファームウェアの違いでそうなっているようですが、ともかくLMHの感度切り替えはあり、見かけ上連続可変になっているだけです。

まさか、これのことを言ってるのかな?
だとしたら、レビューアーは大変な精通ぶりと言うことになりますが。

書込番号:20292309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-44WL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-44WL
TASCAM

DR-44WL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月上旬

DR-44WLをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング