『このレンズに合う角型フィルターを探しています』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

  • ミラーレスカメラ特有の短いフランジバックを最大限に生かした、「Eマウント」用35mmフルサイズ対応の小型軽量かつ高性能なZEISS広角ズームレンズ。
  • カールツァイスの「T*(ティースター)コーティング」を採用。反射を抑えた高コントラストな描写性能を発揮し、本格的な風景撮影を実現する。
  • 16mmから35mmの広角範囲をカバーし、光学式手ブレ補正機能も搭載。風景をはじめ、日常のスナップ、室内撮影、大人数の記念撮影など幅広いシーンに対応。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,590

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (29製品)


価格帯:¥129,800¥158,400 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:78x98.5mm 重量:518g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのオークション

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635ZSONY

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月 7日

  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

『このレンズに合う角型フィルターを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zを新規書き込みVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

クチコミ投稿数:4件
当機種

a7m3+1635Zの撮ったやつです。もう少し水辺が明るければと

始めて投稿します。

夕焼けをきれいに撮りたいと思い調べてみたらkani かnisi がよさそうだと思ったのですが
広角側が蹴られるのかが調べきれませんでした

この製品もっている方、ほかにお勧めのがあれば教えていただけませんか
ちなみに、年数回しか使わないのでできれば安いのがうれしいです

よろしくお願いします

書込番号:22144569

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/09/29 07:36(1年以上前)

愛犬はジローさん こんにちは

https://ganref.jp/m/takunc54/reviews_and_diaries/diary/15552

上のサイトを見ると KANIを試されたか他の書き込みがありました。

でも角型フィルター1枚でしたら大丈夫のようですが 2枚重ねだとケラレが出るようです。

書込番号:22145195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/09/29 17:32(1年以上前)

>愛犬はジローさん

どうも
実は
実際 NISI の ニコン 14−24用のホルダーに角型 150mm x150mmで 大三元 用に ステップダウンアダプター >77mm口径用使ってましたが 今は やめてます。
(何故か 24−70に付けて 外ずれてきたり 外れなくて 無理に外すと ユニットがパーで 最悪十万コースです)

で このレンズ フィルター口径72mmですよね確か。
>もとラボマン 2さん

が ご提示の KANI だと思いますが 先日 香港で 現物見て (シグマの105mm用の口径のホルダー探しに)レンズ持参ではなかったんで
次回ですが 105mmのホルダーはあるんで このホルダーに組み込んで さらに KANI から 各種ステップダウンのホルダーのセットが(1箱に数種 72mmも有ったはず)有って 組み込めば 角型フィルター (150mm x 150mm)使えるようになるはず です。

KANI の ホームページで お調べください。
ステップダウン の アダプター 並び ホルダーは NISI より KANI の方が 作りがいい感じ(見ただけですが) 来月 購入する予定。

ちなみに
フィルター 2枚重ね は KANI & NISI 共々3枚まで 行けそうですが 
夜景時とか 逆光時 (ゴースト&フレアが出ます ので 
NISI NIKON 14-24 は 360度 回転させれて 軽減はできますが 

ご注意が必要です。 作例で入れるのも有りかと思いますが。

後 LEE とか コキン とか BENRO で 有ったかもですが。。

現状 KNAI 方が良いかなと。フィルターの コーテイングもKANI の方が強いと聞いてます。

ご参考までに。

書込番号:22146624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/09/29 17:59(1年以上前)

>愛犬はジローさん
追伸

https://www.amazon.co.jp/【KANI】フィルターホルダー-150-100-100フィルター用-67→82mm-72→82mm-77→82mm/dp/B01NADU4SD/ref=sr_1_10_sspa?s=electronics&ie=UTF8&qid=1538211117&sr=1-10-spons&keywords=kani+105mm&psc=1

これで行けそうですが
レビューされてる方だと
16mmで蹴られて 17mmなら 大丈夫みたいです。

お安い アクリルのやつもありますが 発色がイマイチなようです。

から
これが良いかと。

ご参考までに。

書込番号:22146674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/09/29 21:02(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

調べていただいてありがとうございます

フィルターを付けてのKANI角型フィルターホルダーは広角側は蹴られるのですね
記憶にとどめおきます


書込番号:22147184

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/09/29 21:10(1年以上前)

愛犬はジローさん 返信ありがとうございます

>フィルターを付けてのKANI角型フィルターホルダーは広角側は蹴られるのですね

先ほどのサイトを見ると 100o角のフィルター1枚でしたらフィルターホルダーで使えると書かれているので フィルター一枚でしたら大丈夫のように見えます。

書込番号:22147209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/09/29 21:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

>先ほどのサイトを見ると 100o角のフィルター1枚でしたらフィルターホルダーで使えると書かれているので フィルター一枚でしたら大丈夫のように見えます

確認ありがとうございます

>間にケンコーのソフトンフィルターを使うと(72o)16oでケラレましたのでフィルターを重ねて使う方法は後日の課題です。
と書いてあったのでレンズ直につけたフィルタの場合と解釈していました

書込番号:22147216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/09/29 21:19(1年以上前)

>流離の料理人さん

実体験の貴重な書き込みありがとうございます

教えていただいた情報をもとにHPを確認したいと思います

p.s.
香港いいなぁ

書込番号:22147231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/09/29 23:35(1年以上前)

>愛犬はジローさん
香港 良いですよ。。(笑)
日本のヨドバシさんとか 世界でも名だたる品揃え(あれでけ揃ってるとこはないかなー)望遠レンズとか触れるシーー。
帰国すれば 毎日のように通っては 財布が軽くなりますが。。。

なかなか日本ではお目にかからないのが 店頭(ものすごい小さい店ですが)で 置いてたりします。
一番 お店が集まって行きやすいのは
九龍のモンコク のシムシテイ(星城商城)でしょうか?? 小さい店が たくさん有り 有名店から 中古(二手)店まで (買取もします)
携帯なんかは 近くの先逹行けば 買取もその場でしてくれます。

(山東路にあるんで行きやすいかなここが。後いくつか場所ありますが 判りにくいかな??)
先日も
話題 のKANI FILTER , SMAIIRIG とか PEAK DESIGN , MOZA AIR (AIR CROSS ) GITZO ジンバル とか 結構 品揃えありました。

レンズで惹かれたのが 中古の シュナイダーのPCーTS とツアイスのシネマ (キャノンマウントで断念)。。。

前回は iPhone XS MAX のデユアル SIMと D850のMeike battery pack 買っちゃったんで

moza air とKani FILTERs 買いに行く予定。

日本からも 関空からとかの 香港エクスプレスとかなら うまいことすれば 往復二万 軽く切ってくるんでは??

宿も 選ばなければ チムの重慶大厦とかなら 1泊 200hk$ 切るんでは??

飲茶 食いながら カメラ店廻りなんかも良いもんかと。
(良いのが有れば 買う感じで良いかと)

書込番号:22147623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/01 14:03(1年以上前)

角形フィルターで夕日となると、ゴーストも盛大に出ます。
年に数回なら、画像処理の勉強した方が良いかも?

書込番号:22151612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
SONY

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

最安価格(税込):¥129,800発売日:2014年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zをお気に入り製品に追加する <1272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング