『このレンズの良さを教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

  • ミラーレスカメラ特有の短いフランジバックを最大限に生かした、「Eマウント」用35mmフルサイズ対応の小型軽量かつ高性能なZEISS広角ズームレンズ。
  • カールツァイスの「T*(ティースター)コーティング」を採用。反射を抑えた高コントラストな描写性能を発揮し、本格的な風景撮影を実現する。
  • 16mmから35mmの広角範囲をカバーし、光学式手ブレ補正機能も搭載。風景をはじめ、日常のスナップ、室内撮影、大人数の記念撮影など幅広いシーンに対応。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:+11,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,590

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (29製品)


価格帯:¥129,800¥158,400 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:78x98.5mm 重量:518g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのオークション

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635ZSONY

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:+11,000円↑) 発売日:2014年11月 7日

  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

『このレンズの良さを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zを新規書き込みVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 このレンズの良さを教えてください。

2018/10/17 19:23(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

スレ主 kerostarさん
クチコミ投稿数:13件

超広角のポートレートが撮りたい初心者です。a7rUを使用しています。
今日ヨドバシにこのレンズと、純正の12-24mmG.F4、SIGMA1.4mm F1.8を比較し、微妙な差でこのツアィツのレンズにしようかと決断間際で一旦保留としました。
その後色々調べていると、SIGMA12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM【キヤノン用】をマウントコンバーターをかえして使用するという方法を思いつきました。
こちらの方法をどう思われますか?
またこのツアィツレンズにした時のメリットなどがありましたら教えて頂きたいです。
※ちなみに、このツアィツレンズは見た目が気に入っていません、見た目や大きさはSIGMAの1.4mm1.8が好みでした。

書込番号:22189231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/17 19:40(1年以上前)

SIGMA12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM【キヤノン用】をマウントコンバーターをかえして使用するという方法を思いつきました。
こちらの方法をどう思われますか?
⇒ワイド画角が欲張れる。
凄い変形して
見苦しいを通り越して面白いに変わる。

またこのツアィツレンズにした時のメリットなどがありましたら教えて頂きたいです
⇒ポートレートは逆光で撮る事が多い。
ツァイスのレンズはコントラストが高く逆光に強い。
コントラストが高い=逆光に強い
比例する傾向です。

書込番号:22189270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635ZのオーナーVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの満足度5 note 

2018/10/17 19:57(1年以上前)

このレンズの魅力はCarl Zeissである事に尽きる…


レンズは外観のデザインで語るものに非ず…


統べては撮れる画像である…


カ〜〜ル(ジーク)…


ツァイス(ジオン)!!!

書込番号:22189314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kerostarさん
クチコミ投稿数:13件

2018/10/17 21:13(1年以上前)

笑ありがとうございます!
奥が深いですね。カールツアィツにつきる。。
カールツアィツのレンズを実際にヨドバシでしか触ってないのですが、ほかにどんな魅力があるのですか?

書込番号:22189530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kerostarさん
クチコミ投稿数:13件

2018/10/17 21:16(1年以上前)

ありがとうございます!
コンバーターを返す事が問題ですか?それともこのレンズが微妙でしょうか?
キヤノンの5Dm2の中古と合わせて買っても、カールツアィツのレンズより安く購入できそうですが、
それなら、今のカメラにカールツアィツの方がよいでしょうか??

書込番号:22189540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/10/17 21:19(1年以上前)

別機種

マウントコンバーターを使う位なら、純正の12-24の方が使い勝手がよいと思います。ただ、純正の12-24は、出目金なので、使っていて変に気を使うのが嫌で手放しました。普通に撮るならば、16-35の方が出番が多いと思います。

因みに私は、SEL1224Gを手放して、SEL1635GMを買いました。
町歩きでは、ほぼ付けっ放しになる絶妙な焦点距離ですね。

書込番号:22189552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kerostarさん
クチコミ投稿数:13件

2018/10/17 22:12(1年以上前)

>謎の写真家さん
SONY12-24を見ていたら、謎の写真家さんの写真がありました。
このレンズと、このカールツアィスのレンズはどちらが買いでしょうか??

書込番号:22189702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
SONY

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

最安価格(税込):¥129,800発売日:2014年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zをお気に入り製品に追加する <1274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング