『モデルチェンジはいつ?』のクチコミ掲示板

2014年12月下旬 発売

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

35mmフルサイズ対応の電動ズームGレンズ

最安価格(税込):

¥283,532

(前週比:-5,768円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥283,532

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,400 (5製品)


価格帯:¥283,532¥349,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜135mm 最大径x長さ:105x162.5mm 重量:1215g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの中古価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの買取価格
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのレビュー
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのクチコミ
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの画像・動画
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのピックアップリスト
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのオークション

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135GSONY

最安価格(税込):¥283,532 (前週比:-5,768円↓) 発売日:2014年12月下旬

  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの中古価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの買取価格
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのレビュー
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのクチコミ
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの画像・動画
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのピックアップリスト
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのオークション

『モデルチェンジはいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」のクチコミ掲示板に
FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gを新規書き込みFE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジはいつ?

2025/05/25 10:30(7ヶ月以上前)


レンズ > SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6182件

このレンズのモデルチェンジはないんでしょうか?
もう発売から10年以上経ってますので、今の技術ならもっと小型軽量にできると思います。
そもそもパワーズームの需要が少ないのでしょうか?
一眼で動画撮る人も多いので、そんなことはないと思うのですが。。。

書込番号:26189648

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/05/25 15:55(7ヶ月以上前)

>taka0730さん

こんにちは。

>もう発売から10年以上経ってますので、今の技術ならもっと小型軽量にできると思います。

富士フイルムが2018年当時画期的に小型軽量化した
APS-C用の動画用(パーフォーカル、低ブリージング、
低光軸ずれ、3連リング形式)MFズームレンズ、
MKX18-55mmT2.9」と「MKX50-135mmT2.9を
出していますが、F2.8とはいえ、いずれも
20p超の鏡筒で1100gします。

本レンズはフルサイズ用AFレンズですので、
小型軽量化は案外難しいのかもしれません。

でも800〜900gとかで出たら、よさそうですね。

書込番号:26189919

ナイスクチコミ!0


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2025/05/25 22:52(7ヶ月以上前)

>taka0730さん

多分経験済みだと思いますが、写真を見て、
・中央部から周辺に向かうと解像度が落ちてゆく
・周辺減光は大概のレンズで起きる
この2点は技術の進歩があったとしてもゼロにはできないものと思います。

これらを少なくするには、
・レンズの径を大きくする
・クロップモードを使う
などが考えられます。

こういうことを考えると、プロ御用達の動画用レンズの径はそうそう小さくしない方が
質を落とさずに済みそうと言えるのではないでしょうか。

書込番号:26190383

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:185件

2025/05/26 06:55(7ヶ月以上前)

ほぼ同サイズとなるニコンの新製品でさえ同等のサイズですからね。

https://s.kakaku.com/item/K0001676263/#tab02

外観も業務用としての操作性を重視したコンセプトで、ジンバルとセット運用がメインでしょうし、小型化の優先順位は低そうです。

書込番号:26190533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデルチェンジはいつ? 3 2025/05/26 6:55:20
2021年の今、新規で買うべきか? 9 2021/06/16 15:44:14
再購入を検討してます! 1 2021/04/08 15:07:29
動画は撮らない場合の価値 6 2021/02/19 18:52:16
このレンズについて 3 2017/06/19 21:20:45
使用感 0 2017/02/19 0:37:36
ALC-F95S 0 2017/02/17 12:00:47
電動ズームの速度 1 2017/01/25 5:11:17
銀座で遊んできました 12 2015/05/14 21:31:00
発売前に試した感想(ズームリングの問題) 5 2015/12/02 22:10:18

「SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G
SONY

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

最安価格(税込):¥283,532発売日:2014年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング