『なぜ電源トランスのEI型だけなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

TX-NR3030

  • シネマ音響技術「Dolby Atmos」に対応した11.1ch対応AVレシーバーのフラッグシップモデル。最大7.1.4chでの「Dolby Atmos」による再生が可能。
  • 「Dolby Atmos」のコンテンツだけでなく、従来のコンテンツを最大7.1.4chにアップミックスした新サラウンド技術「Dolby Surround」にも対応している。
  • ネットワーク経由によるDSD5.6MHzのダイレクト再生、高スペックでの4K映像伝送が可能な4K/60p、4Kコンテンツの著作権保護技術「HDCP2.2」にも準拠。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:11.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(同時出力可、うち一つはZONE2専用)4K/60P対応 オーディオ入力:7系統 TX-NR3030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR3030の価格比較
  • TX-NR3030のスペック・仕様
  • TX-NR3030のレビュー
  • TX-NR3030のクチコミ
  • TX-NR3030の画像・動画
  • TX-NR3030のピックアップリスト
  • TX-NR3030のオークション

TX-NR3030ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月下旬

  • TX-NR3030の価格比較
  • TX-NR3030のスペック・仕様
  • TX-NR3030のレビュー
  • TX-NR3030のクチコミ
  • TX-NR3030の画像・動画
  • TX-NR3030のピックアップリスト
  • TX-NR3030のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR3030

『なぜ電源トランスのEI型だけなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR3030」のクチコミ掲示板に
TX-NR3030を新規書き込みTX-NR3030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ONKYO > TX-NR3030

オンキョーのAVアンプは今までトロイダルトランスを採用してきており、それが深みのある音の再生に寄与をしてきたと思います、
しかし今回は、EI型のみ、それに製品型番も3030という事は待っていれば5100番台のフラッグシップモデル製品が新に出てくるのでしょうか

書込番号:18274815

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/12/16 07:55(1年以上前)

オンキョーマニアさん  おはよう御座います。 インサイダー情報は分かりません。
製造方法とコストから変更された様な気がします。
もし、トロイダルトランス採用の試作品と聞き比べて、聞き分け出来るか?  興味あります。

書込番号:18274897

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/16 11:20(1年以上前)

こんにちは

しばらく前までは、トロイダルトランスはいわゆる錦の御旗のようにフラッグシップモデルには使われていたかと思います。
しかし、最近は他社もEIに戻してる感があります、おそらくコアメーカー側の事情によるものかと思われます。
EIの使用でも、ショットキーダイオードの使用などで電源の強化が可能となったこともあるでしょう。

書込番号:18275340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/12/16 12:25(1年以上前)

アンプファイナルから見た特性が電気的に等価なら音質への影響はないでしょう。

トロイダルコアPTの方が、磁気的にも電気的にも抵抗値が小さくて、損失を小さくできる優位性はありますが。

書込番号:18275492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 恵まれている事を自覚しましょう 

2014/12/16 20:42(1年以上前)

5000番台と3000番台は、シリーズとしてまず違いますので5000番台の後継機では無いです。

又、仕様を見比べると、出力W数や歪率なども5010とは違います。

メーカーのこたえを言ってしまいますと、5010とmain部材は同じですが、設計の違いやコストダウンの部分が有り少し3030は、音質が落ちてるそうです。

書込番号:18276832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/12/16 23:32(1年以上前)

回答ありがとうございます、現在,5010を持っており、9.1チャンネルでその素晴らしさにいつも感嘆しております、但し、スピーカーが10台ですので部屋中スピーカだらけになってしまっています、5010の新しい製品が出たらトライしてみようかと思っています。

書込番号:18277513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/16 23:46(1年以上前)

オンキョーの営業さんによると、5000番は売れないから… 作る予定がない。と言ってました。
5010を所有してる身からすると、筐体もちゃちいですし、3030に30万円出すのは悩ましいですね。。

書込番号:18277564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TX-NR3030
ONKYO

TX-NR3030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月下旬

TX-NR3030をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング