『店頭ポップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:20142円 CS-285CXRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-285CXRの価格比較
  • CS-285CXRのスペック・仕様
  • CS-285CXRのレビュー
  • CS-285CXRのクチコミ
  • CS-285CXRの画像・動画
  • CS-285CXRのピックアップリスト
  • CS-285CXRのオークション

CS-285CXRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月21日

  • CS-285CXRの価格比較
  • CS-285CXRのスペック・仕様
  • CS-285CXRのレビュー
  • CS-285CXRのクチコミ
  • CS-285CXRの画像・動画
  • CS-285CXRのピックアップリスト
  • CS-285CXRのオークション


「CS-285CXR」のクチコミ掲示板に
CS-285CXRを新規書き込みCS-285CXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

店頭ポップ

2015/06/17 12:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-285CXR

スレ主 inxさん
クチコミ投稿数:20件

東芝さんのRAS-3211RTL買い替えで下見に行ったところ、
静岡市の量販店で178000円。
下取り20000円。
金曜日までなら60周年ボイント10000点でした。
買い時ですか?
木造LDK 14 畳で使用してます。
もうひとつ上を選ぶべきでしょうか?
ご教授ねがいます。

書込番号:18879980

ナイスクチコミ!3


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/06/17 21:35(1年以上前)

inx さん こんばんは。。

一般の木造住宅14畳の広さで2.8kwでは
能力は不足していると思いますよ

ご提示戴いた条件だけでは能力選定は難しいです

次のような情報を戴けないでしょうか
・冷暖房をエアコンのみで賄うご予定でしょうか
・差し支えなければ、お住いの地域を教えて下さいますか
・築年数(断熱と気密性)、主方位、窓面積と仕様(一枚ガラス or ペアガラス)、天井高
・設置部屋の上は屋根ですか?それとも部屋でしょうか
・午後の日差しの状況をお願いできますか
・真冬の積雪・降雪状況と最低気温をお願いします

書込番号:18881567

ナイスクチコミ!1


スレ主 inxさん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/17 22:59(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
冷房を主に。暖た房は考えていません。
エリアは静岡県静岡市。
築25年。
東向きに吐き出し一枚ガラスの窓が二つ。
南向きに出窓。
天井は240位で上は部屋の一階となります。
午後は日はさしません。
まずはこんなとこでよいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18881925

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/06/18 00:21(1年以上前)

inx さん 

冷房負荷:173W/u × 23.1u ÷ 1000 × 1.33 × 1.02 ≒ 5.42kw
よって、試算では5.6kwは必要です

それと暖房はお考えでないのであれば
スタンダードの能力でもいいですよ

省エネ性や多機能性、そして何より暖房能力を重視した場合のみ
上位機の選択をするといいですよ

パナ/Xシリーズの選択はダメというのではなく
少し勿体無いかなと思いました

書込番号:18882243

ナイスクチコミ!1


スレ主 inxさん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/18 08:08(1年以上前)

Wenge-iroさん、丁寧で分かりやすい回答ありが等ございます。
参考にします。

ちなみに、このばをお借りして我が家にオススメ機種を
紹介いただけないでしょうか?
買い替えのきっかけは小学校1年の娘が
夏休みで日中いえにいる時間がながくなる
ことからです。
予算は15万くらいで決めてはいません。

内容と離れて申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

書込番号:18882790

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/06/18 20:52(1年以上前)

現状で2.8キロクラスをお考えという事はコンセントが15A(アンペア)のII型ではありませんか?
この場合、容量を更に上げるとコンセント交換や電圧変換等の追加工事が必要になると考えてください。
配管距離(お店によって違うかもしれませんが3.5mか4mが標準工事)や特殊工事(屋根上や天吊り)によっては
追加工事料も結構な額が発生する場合もありますよ。

書込番号:18884754

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/06/19 21:23(1年以上前)

inx さん こんばんは。。

ここ数年来、スタンダードからミドルクラスに掛けて購入していないものですから
正直なところ、個別の機種について詳細な制御が分からない状況です
上位のパナと日立なら詳細なことまで分かるんですけどね

それでは申し訳ないので…
当てにされても困りますが、敢えて挙げるとすれば
スタンダードクラスなら富士通かな?と思っています

選定理由は、サーモオフの際、湿度戻りは少なくても回避出るからです
肝心の室温と湿度制御が、どれ程であるのかはわからないですよ

理想形は、より小さなマージンで室温制御となり
適正な湿度で維持できること
そして、極端に冷た過ぎず、温くもない
心地よい涼感であれば好いかと思っております

そんなの制御できて当たり前じゃないの?と思われるかもしれませんが
この制御が単純なようで難しいんですよ

出来ていれば合格でしょうね
ご参考まで。

書込番号:18887932

ナイスクチコミ!1


スレ主 inxさん
クチコミ投稿数:20件

2015/06/20 19:07(1年以上前)

wenge-iroさん、こんばんわ。

参考にします。
回答ありがとうございました。

書込番号:18891071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/06/21 03:01(1年以上前)

話を横から失礼します。
価格とWenge-iroさんの理想を総合すると、この前2週間前かな?
コジマで見かけた東芝のRAS562EDRが最適ですかね?
能力の最低値が業界最小らしく、
Wenge-iroさんの理想に一番近い
「より小さなマージンで室温制御となり適正な湿度で維持できることそして、
極端に冷た過ぎず、温くもない心地よい涼感であれば好い」に近い事を、東芝の人が言ってましたよ。
その時はぽかーんと聞いていたのですが、値段も税抜きで135000円位だったかなあ
2013年製と古いし、東芝の人が東芝を進めるのでひいちゃったけど、
カタログの数字で一生懸命説明してましたし、何より部屋の温度が安定した時は省エネも良いと言ってました。
なんかいぶかしくしてしまったので申し訳なかったなあと思い書いてしまいました。
失礼しました。

書込番号:18892453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CS-285CXR
パナソニック

CS-285CXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月21日

CS-285CXRをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング