『アトモス効果が‥』のクチコミ掲示板

2014年10月中旬 発売

イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]

  • 手軽に「Dolby Atmos」による再生環境を構築できる、アドオンタイプのイネーブルドスピーカー。
  • 従来の3.1ch、5.1ch、7.1chといったスピーカーシステムをベースに、本体をハイトチャンネル分として追加することで「Dolby Atmos」による再生が可能。
  • 天井へのスピーカー設置が難しい環境ではフロアスタンディング型スピーカーの上などに設置し、天井からの反射音を利用して音を届ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2台1組 タイプ:イネーブルド インピーダンス:6Ω イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]の価格比較
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のスペック・仕様
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のレビュー
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のクチコミ
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]の画像・動画
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のピックアップリスト
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のオークション

イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]の価格比較
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のスペック・仕様
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のレビュー
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のクチコミ
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]の画像・動画
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のピックアップリスト
  • イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ONKYO > イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]

『アトモス効果が‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]」のクチコミ掲示板に
イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]を新規書き込みイネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アトモス効果が‥

2016/11/10 04:06(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]

クチコミ投稿数:19件

初めまして。
素人ながら趣味で楽しんでいるので詳しい事は分からないので書き込んでみました。

イネーブルドスピーカをフロントスピーカーの上、サラウンドバックの上に乗せ4本使ったアトモスで映画鑑賞していますがどうもアトモス効果が感じられません。
部屋の環境や設置場所など様々な問題が有るとおもいますが、天井にハイト1、ハイト2と言ったスピーカーを設置するのは無理なのでフロントハイト、リアハイトにてアトモスを試そうかと思っています。

そこでこのイネーブルドスピーカをフロントハイト、リアハイトに仕様出来ないでしょうか?

現在ではスピーカーが他に無いので、もしイネーブルドスピーカでは普通のスピーカーとして使えないとなると新たにスピーカーを購入しなければなりませんので、変な質問かと思いますが皆さんよろしくお願いします。
それとフロントハイト、リアハイトにしてもアトモスを感じる事は出来ないのですかね?

自分の考えではイネーブルドスピーカをフロントスピーカー等に乗せるより、やはり上にスピーカーを設置した方がまだ良い気がするのですが‥

書込番号:20378592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/11/10 05:53(1年以上前)

「フロントハイト、リアハイト」に設置してもAVアンプがその設置法で「ATOMOS再生」が出来るか?
 で効果の程は違うと思われます。
 私はYAMAHAのA-3050を使って居ますが、DSPとATOMOS&DTS-Xで「フロントハイト、リアハイト」に
 SPを設置でもそれなりに「サラウンド感」は出る事は「試聴会」で経験しています。

 しかし、自宅ではTOP-SPを4本使って居ますが「試聴会」の音よりは数段良好なサラウンド感を
 体感しています。

 お使いのアンプが何処の会社のどんなモデルかわからないので何とも言えませんが
 会社の考え方、普及価格帯の機種では「フロントハイト、リアハイトSP」さえ設定できないかと。

書込番号:20378631

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2016/11/10 07:34(1年以上前)

>浜オヤジさん
本当にありがとうございます。
浜オヤジさんなんか凄いですね。

自分はまだAVアンプを購入してまだ1年位で携帯で調べたり、自分なりに頑張って楽しんでいます。
今使っているアンプはONKYOのTX-NR1030なんですがフロントハイト、リアハイト設定できるか調べてみます。
スピーカーセッティングの画面にはフロントハイ、リアハイと言うのがあるのですがこれは違うのですか?
オーディオ用語?がまだ理解し切れていないのですみません。

書込番号:20378754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]の満足度3

2016/11/10 11:32(1年以上前)

趣旨とは違いますが、このスピーカーとこれの上のランクのスピーカーを利用していましたけど、多分期待しているような効果を得るのはこのスピーカーだと厳しいですよ。
ないよりはあった方が効果を感じるという感じでしたが、そこまで劇的に変化を感じるものではなかったので。
イネーブルドスピーカーの出力を上げると効果を感じやすくなりましたけど、バランスが崩れた記憶があります。

書込番号:20379239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/11/10 15:33(1年以上前)

今日は。

 ONKYOのアンプのことは全く知りませんが設置SPの呼び名では無くアンプのATOMOS動作時に
 どのセクションの音声をアンプが再生出来るか?によると思います。
 YAMAHAの場合、「フロントハイト、リアハイトSP」にATOMOSのサウンドマップの中の「TOP-SP」の
 音声を再生するようにアンプで設定します。
 私はフロント・センターのTOP-SP(合計4本)を設置していますがその場合もアンプで設定して
 「TOP-SP」にするようになります。

<スピーカーセッティングの画面にはフロントハイ、リアハイと・・・>

 このSPの呼び名が紛らわしいですが取説に「TOP-SP」との排他利用が出来るか?
 書いて居ないでしょうか。

 「9832312eさん」もお書きですが「イネーブルド・SP」を使用しいるシステムを幾つか聞きましたが
 「天井に反射させて・・・・」と言うのはTOP-SPを設置するより難しい?と感じます。

書込番号:20379737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/11/11 04:58(1年以上前)

>9832312eさん
返信有難うございます。
やはりイネーブルドスピーカでは‥
何となく分かっていたんですげどね‥

色々試行錯誤してきましたがこれで完全に諦めつきました。
次は新たなる挑戦をしようと思います。>
貴重なご意見有難う御座いました。

>浜オヤジさん
そうですねー取説やら色々調べて時間がある時に色々やって見たいと思います。

確かに言われてみれば天井に反射させて‥の方が難しい気がします。
やはりTOP-SPを設置する方向に行きたいと思います。
色々有難う御座いました。
また何処かで変な質問等するかも知れませんがよろしくお願いします。

書込番号:20381652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2016/11/12 18:04(1年以上前)

7.1.4イネーブルド

一応ですがAVアンプのバージョンアップはされているかな?

イネーブルドはやはり難易度が高いと言うのは私の思いです。

天井に反射でしょ・・ SKH410もDolby社規定の特殊なフィルターを内蔵となってるし、自動スピーカー補正はちゃんとソコまで見ているのかな?  天井のスピーカーの音を、天井に反射させてですからネ・・・ 無理が有って当然! そこ(フロントの上他)で待ってるのは分かりますからね (笑)

このスピーカーは是が非でも反射にして使いたい様ですね。 壁に掛けるにしても上向きが指定されていました。  内蔵フィルターが何だか分かりませんが、この影響が有るのでしょうね。

アトモス用途では2組使っているの?パワーアンプ足して??  バックの上とあるのは、それはサラウンドスピーカーですか? それともサラウンドバックスピーカーですか?  置き方としてはサラウンドバックの上が正解だと思いますが、5.1chだとすると5.1.4にしてるのかな? それともパワーアンプを追加して7.1.4?  

アトモスのソフトは7.1chが基本なのでサラウンドバックを使う7.1chの環境は欲しいトコロですね。 それに対して1組または2組の天井スピーカーを使うのがベストですね。

ハイト1と2をトップスピーカーとして認識させますね。

書込番号:20386484

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]
ONKYO

イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

イネーブルドスピーカー SKH-410 [ペア]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング