『2部屋を冷やす』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:44010円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月31日

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のオークション

『2部屋を冷やす』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2部屋を冷やす

2016/04/11 17:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2

クチコミ投稿数:778件

いつもお世話になっております。よろしくお願いします<(_ _)>

マンションのリビング(11帖)に下記の15帖用のエアコンが付いてました。
このエアコンで洋室(3)の冷房も可能でしょうか??

http://kakaku.com/item/K0000593259/?lid=ksearch_kakakuitem_image

洋室(3)は寝室で、エアコンは夏場の寝るときだけしか使いません。
ちなみに、洋室(3)は引き戸で扉1枚分しか開きません。
リビングで付けたエアコンで寝室まで冷えるでしょうか??
快眠できるでしょうか??

この部屋にもエアコンを設置するつもりでしたが、間取り図でわかるように
天井裏に配管を這わす隠蔽工事をしなくてなりません。
先日、買ったばかりの新築マンションなんで、そういう工事はしたくありません。
腕の確かな業者さんなら任せられますが、そうじゃなかったらと思うと不安です。

皆さん  アドバイス お願い致します<(_ _)>

書込番号:19779115

ナイスクチコミ!1


返信する
CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/04/11 18:09(1年以上前)

エアコンの能力(最大23畳)を考えると冷えそうな気はします。
ただ、部屋の断熱、窓からの日差し、キッチン(調理器や冷蔵庫)、テレビ等の放熱、人数等も考慮すると、ぎりぎりの可能性はあります。

洋室(3)の入り口に冷気が入るようにサーキュレータを置けば冷えるとは思いますが、夜中じゅうエアコンをつけっ放しとなると、余分な部屋まで冷やさなければならないので電気代が多めにかかります。

そうなれば洋室(3)に6畳用のエアコンを別途付けた方が、長い目で見た時良い様な気がします。

書込番号:19779219

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件

2016/04/11 18:52(1年以上前)

CD-95さん  早速の親身なアドバイス感謝いたします<(_ _)>

>ただ、部屋の断熱、窓からの日差し、キッチン(調理器や冷蔵庫)、テレビ等の放熱、人数等も考慮すると、ぎりぎりの可能性はあります。

わたしの書き方が変でしたね(^^ゞ
洋室(3)は寝室ですので、あの部屋は寝る時だけしか使わないというか、入りません。夜なので日差しはないです。人数は嫁と2人です。

あまり冷えない上に電気代がかかるのなら、洋室(3)にもエアコン設置した方がいいんですね。
隠蔽工事って、そう神経質になることないですかね??

書込番号:19779312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2016/04/11 18:59(1年以上前)

隠ぺい配管が嫌だということですので あくまで参考まで、

特記の部分には それぞれ天井や壁に点検口が設けてあり 

そこを開けることで さほど苦も無く取り付けできるようになっているはずです、

(場合によっては 先行して配管配線を敷設してある物件もありますが)

おそらくドレンは 壁に仕込まれているはずなのでそこまで断熱ドレンホースで敷設するだけでOKなはずです。

冷媒配管も よほどの業者でなければ途中で繋ぐ必要もないはずなので大丈夫だとは思いますが

2台つける 1台でまかなう いずれにしましても繁忙期を避けて購入 施工をすることをお勧めします

工事は土日祭日を避けるのがよいでしょう。

書込番号:19779331

Goodアンサーナイスクチコミ!3


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/04/11 19:04(1年以上前)

とりあえず今年一年サーキュレータを使って様子を見られてはいかがですか。

不満があるようなら来年エアコンを増設する手もあります。

書込番号:19779352

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2016/04/11 19:16(1年以上前)

ウチは一般的な田の字の3LDKですが、リビングのエアコン(15畳用)一台で夏冬越せています。私も必要かと思って寝室にエアコンを付けましたが扇風機で十分快適でしたね。なのでほとんど使っていません。
ただ猛暑日でリビングのエアコンを強めにすると寝室は丁度良くてもリビングは寒かったりしますので、どちらも人が居るとなると寝室にもエアコンがあった方が無難だとは思いますが、とりあえずは扇風機で過ごされてみては如何でしょうか。

書込番号:19779389

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/04/11 21:06(1年以上前)

シェフ777 さん こんばんは。。

>このエアコンで洋室(3)の冷房も可能でしょうか??

それだけの能力があるか否か?
マンション内での居室の位置関係(中間階/中部屋 or 最上階 or 角部屋)に
大きく左右されます。

また、気積を把握しておくためにも天井の高さや
開口部の縦横の寸法とその仕様(シングルガラス or 複層ガラス・サッシ/アルミor樹脂)
といった情報も必要です。

これらの情報もないまま、先走りになってしまいますが
環境条件が、中間階/中部屋、図面通りのインテリアゾーンも深い間取りで
天井高 標準の2.4m、一間の開口面積であれば

おそらくリビングに据付けられた5.6kWで
冷房だけなら無理をせず、標準的な稼働状況で賄えるでしょう。

ただ、5.6畳 洋室とリビングとの間口は
半間と狭いため、扇風機などで強制的に風を送ってやらなければ
涼しさは隅々まで行き渡らないものと思われます。

次に、隠蔽配管を伴う据付工事の件ですが
この先 長い目で見たら、5.6畳 寝室にもエアコンを据付けられた方が
省エネです。(この辺は、ご自身もお分かりだと思います)

一度、お近くの空調設備業者数件にあたり
見積り依頼をされてみてはいかがでしょうか?

そうすると相場も見えて来るものですよ。
ただ、余りにも安いところは止めておいた方が良いのかも知れませんね

もし据付けるご意思があるのなら、5月中旬ごろまでの閑散期に
施工を済ませたほうが良いでしょうし、また前年15年住設モデルも在庫がある内に
依頼されたほうが、お安く購入出来るものと思われます。

書込番号:19779711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件

2016/04/11 21:44(1年以上前)

CD-95さん 再度のレスありがとうございます<(_ _)>

真空ポンプさん、MCR30vさん、wenge-iroさん レスありがとうございます<(_ _)>

こんなに多くの方からのレス感謝します<(_ _)>

皆さんのアドバイスを拝見し、結構迷いましたが、洋室(3)にもエアコンを設置する事にしました。

前に住んでた賃貸マンションの寝室にも当然のごとくエアコンはあり、真夏は部屋を締め切り朝まで
稼働させてました。

「今のままで様子を見たら?」とアドバイスくださったCD-95さん、MCR30vさん・・気を悪くしないで
くださいね<(_ _)>


皆さん 本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:19779856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングの一点張り 35 2025/09/10 19:48:46
ギアボックスが壊れる 2 2024/08/12 15:37:23
カビだらけ… 7 2020/05/23 21:18:03
とにかくうるさい 6 2019/08/19 19:59:08
水飛びします(結露?) 37 2021/08/07 15:02:45
リモコンはバックライト付でしょうか。 11 2016/10/23 2:21:24
水滴が飛んでくる 15 2020/05/23 21:16:19
クリーン設定について 0 2016/08/20 19:34:22
三菱のMSZ-L5616Sにしました 2 2016/07/03 16:16:20
隠蔽配管は大丈夫でしょうか? 5 2016/05/21 19:32:29

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月31日

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング