『こちらのグラボを購入しようと思っているのですが。。。』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/miniHDMIx1/miniDisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のオークション

GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]Palit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月22日

  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]

『こちらのグラボを購入しようと思っているのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]を新規書き込みGeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みしますのでお手柔らかに・・・

こちらのグラボを中古で購入予定ですが、現在私のPCは以下の構成になります。
CPU: AMD Phenom IIX4 965BE@3.7GHz OC
マザー: ASRock 870 Extreme
メモリ: DDR3-1600 4GB x2 (8GB)
グラボ: Radeon HD6950 VRAM1GB
電源: Aerocool社製 700W (80Plus Bronze)

3年ちょっと前にBattleField3の推奨環境をクリアするスペックで組んだものです。

それで本題なのですが、あと1か月ほどで発売するBattleField HardlineをサクサクプレイしていのでGTX970に換装しようと思っているのですがCPUがPhenomという今では時代遅れともいえる代物を使っているためGTX970を積んでもボルトネックになるのかなと思います。
当方まだ学生でしてPCの回せるお金を現時点で4万5千円ほどしか用意できません。
個人的にはCPUはこのままで今年秋?にでるSkylake世代でCPUマザーを換装しようと思うのです。
それで4GHzくらいまでOCしようと思っていますがどうでしょうか。ボルトネックになりますかね・・・
1440x900のモニターを75Hzで使っています。ですのでゲーム内では90、100fps前後で安定して動いてくれれば満足なのですが・・・

ちなみにGTX970の中古は3〜3.5万ほどなのでドスパラ等で中古で購入予定です。もしCPU、マザー等何か案がありましたら中古でも全く問題ないので教えていただけると嬉しいです。

あと少し話題が変わりますが 簡易水冷でPhenomのオーバークロックには耐えれるでしょうか(温度等)
Phenom IIX4 965BEはC3ステッピングのものです

書込番号:18462546

ナイスクチコミ!0


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/11 01:03(1年以上前)

Phenom IIX4 965BEとはいえ伸び代は10%ぐらいしか無いでしょ??
Sandy BridgeのCorei5に乗り換える前に使っておりましたけど、今となってはGeforceに予算を割いても
CPUがボトルネックでしょう。

DDR3メモリと幸い電源は流用できそうですから、システム全体の見直しをお勧めします。

Gdforce970と上下シリーズの性能差は、4Gamer参照
http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20140918001/
http://www.pc-koubou.jp/blog/gtx9.php


●推薦環境
•OS:64bit版Windows 8.1
•CPU:Intel製クアッドコアCPUもしくはAMD製6コアCPU以上
•メインメモリ容量:8GB以上
•GPU:GeForce GTX 760もしくはRadeon R9 290以上
•グラフィックスメモリ容量:3GB以上

書込番号:18462601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2015/02/11 06:11(1年以上前)

GeForce GTX970の中古価格は今後下がる可能性もあるので、もう少し様子を見てもいいかも知れません。
それに実際に出て動作実績を得てから替えてもいい気がします。

書込番号:18462878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/02/11 11:34(1年以上前)

BFに関して言えば、多分、CPUはそのままでいける。

BF4の話になるが、フェノムでもほぼ遜色ないというデータが出てるのと、Mantle使うとIntelと対等どころかFusionでもイケてる。
http://www.4gamer.net/games/234/G023477/20140203052/

ちなみにHardlineは同じゲームエンジン使ってるらしい。

BFは元々軽いこと事で有名なシリーズで、インできるキャラの数もはっきりした制限が設けられてるので性能が計画どうりに管理しやすい。それと、低性能な家庭用ゲーム機でも出すので無茶はできない。
メインのゲームプロセスはやってることは昔と変わらないし、とても軽いと思われる。重くなってたのはグラフィック関係でドライバーに負荷が掛かってたからということらしい。

FPSはValuve系は今でも2コアで問題ないようなジャンルなんで、今後DirectX 12が採用されて来ればCPUヘビーなゲームはなくなっていくと思う。とはいえ、余ってる性能を使ってやれってチャレンジは今後も出てくるだろうけど。

どっちにしろ、チャレンジに無駄遣いできる金がないなら事前に買うのは間違い。

あと、GTX970の中古価格はどこかで戻ると思うけどな。

別に3.5GBと思ったっていいわけだし、もうばれちゃったからドライバーで後ろの0.5GBをスパッと殺してスパイク対策してくると思うけど。
もっとも、スパイクがドライバーで消えたことを確認してから買ったほうがいいとは思うけど。

それより、ROPユニットをソフト的に殺してて、BIOSアップで復活とかありそうなストーリー (笑

で、さらに顰蹙買う。

#RADEONが沈んでるとnVIDIAが横暴になっていかん。

書込番号:18463608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/02/11 17:31(1年以上前)

先ほど中古でi5 4670Kとマザーを購入してきました。とりあえずグラボはあとBFHまで一か月ほどありますので 少しお金がたまってからR9系 もしくは GTX970、GTX770 あるいはまだ出るかわかりませんがGTX960Ti など検討してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

書込番号:18464758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]
Palit Microsystems

GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月22日

GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング