『購入機種とslingbox350との接続について』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『購入機種とslingbox350との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入機種とslingbox350との接続について

2015/02/13 20:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

クチコミ投稿数:9件

現在、この機種とDMR-BRW1000で購入を検討しています。
違いはチューナー数だけだと思っていますが、その他にハッキリした違いがあればアドバイス頂けませんか。
また、slingbox350の使用を検討していますが、新機種のため対応機種には記載されていません。
問合せしてみましたが、標準版のリモコンで基本的な操作はできるはずとの回答しか得られませんでした。
安い買い物ではないので、買ってから使えないでは元も子もありません。
どなたか、同機種で実践された方いらっしゃいましたら録画予約、視聴において不便な点も含めて教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18472541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/13 21:46(1年以上前)

dlna同時2番組配信の可否が異なります。

slingbox350 は、素直には繋がりません。
レコーダーにアナログ出力がありません。

書込番号:18472892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/02/14 11:18(1年以上前)

yuccochanさん
回答ありがとうございます。
ジャンプリンク機能の事知りませんでした。
参考にさせてもらいますね。

あと、slingbox350は説明が足りずすいません。
HDMI端子接続の方を購入しようと思っています。
HDMI端子なら問題はないですよね?

書込番号:18474606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/14 13:53(1年以上前)

>HDMI端子接続の方を購入しようと思っています。
HDMI端子なら問題はないですよね?

slingbox350にHDMI入力が付いているモデルがあるのではなく、
HDMI→コンポーネント変換器を同梱している商品があるのですね。
http://www.phileweb.com/review/article/201404/30/1170.html
「素直には繋がりません。」としたのは、この変換器が必要の意でした。

これなら使えそうですね。
リモコンコードは、古いDIGAから基本は変わっていないので問題ないと思います。


書込番号:18475097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/02/14 15:26(1年以上前)

yuccochanさん
>リモコンコードは、古いDIGAから基本は変わっていないので問題ないと思います。

そうなんですね。とりあえず動く環境は整えられそうでよかったです。
まずは機種決めて購入して、同じ悩みを持つ人が参考になるように結果をレビューしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18475370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/02/14 15:46(1年以上前)

アンヘル_0319さん

SLINGBOX 350 を使いたいとのことですが、外出先で録画番組等を見たいということですよね。

その機能は DMR-BRZ1000 も持っていますが、SLINGBOX 350 を使う理由は、PC でも見たいとか何か DMR-BRZ1000 の「外からどこでもスマホで視聴」機能ではできない使い方を想定されているのでしょうか?

もし、スマフォやタブレットで録画番組や放送中番組を見たいというだけなら、SLINGBOX 350 は不要だと思います。

参考: http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/


あと、いずれの機器を使うにしても、スマフォやタブレット、もしくはモバイルルータ等を経由する場合は、通信量が結構大きくなると思いますので、7GB/月や 1GB/3日制限をどう回避するかということも考える必要があるでしょう。

書込番号:18475433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/02/14 16:16(1年以上前)

shigeorgさん
ありがとうございます。

>その機能は DMR-BRZ1000 も持っていますが、SLINGBOX 350 を使う理由は、PC でも見たいとか何か DMR-BRZ1000 の「外からどこでもスマホで視聴」機能ではできない使い方を想定されているのでしょうか?

slingboxを購入する理由は、ペアリング期限があるからです。
期限がなければ、ケータイ+Apple TVで事足りるかと思っています。
今の考えは、海外赴任先から現地契約の回線を使ってPCで視聴する予定で、海外にいながら同一LAN環境内でペアリングしなおす方法が思いつかず、slingboxで検討しているところです。

書込番号:18475524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/14 21:02(1年以上前)

海外からの視聴となるとSLINGBOX350になってしまいますかね。
iOS端末やAndroid端末向けのSLINGBOX350視聴アプリのスリングプレーヤーは、Chromecastに対応しているのでTVでの視聴も手軽です。

SLINGBOX350を使用してソロソロ2年経ちます。

書込番号:18476535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/02/15 10:37(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。

>SLINGBOX350を使用してソロソロ2年経ちます

ずるずるむけポンさんも海外からの視聴ですか?

書込番号:18478650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/02/22 18:44(1年以上前)

slingbox350 HDMIとDMR-BRZ1000を購入して、上手く視聴する事は出来ましたが、リモコンが操作出来ません。
標準タイプのリモコンもそれ以外も試してみましたが、リモコンが操作できていないようです。
対応機種に乗っていないのでどのリモコンも操作できないのでしょうか?
他の口コミを見ていると、他のメーカーですが、対応機種になくても標準タイプで操作出来ているような書き込みを見ます。
何か他の設定がおかしいのでしょうか。
わかる方アドバイスお願いします。

書込番号:18506863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/22 18:50(1年以上前)

>標準タイプのリモコンもそれ以外も試してみましたが、リモコンが操作できていないようです。

標準タイプって具体的にどの機種のリモコンですかね?
BWT650にSLINGBOX350を繋げていた時は、DIGAのリモコンならなんでも操作できていましたけど。

書込番号:18506888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/02/22 19:06(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

ありがとうございます。
other-001の型番が、slingboxではpanasonicの標準リモコンとして記載されていました。
それ以外の型番で2013年発売機種の物も試してみましたが、操作できていません。

画面上で押した時に、ちゃんと反応しているかどうかもよくわかりません。
例えばPCのアクセサリの電卓等であれば、ちゃんと押したボタンがわかると思うのですが。

画面上で押した時はちゃんと視覚的にも押した様な表現になるのでしょうか?

書込番号:18506956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/22 20:03(1年以上前)

再生する視覚的にはこうです。

製品紹介・使用例
視覚的にはこうです。

IRケーブル使ってもダメですか?IRケーブル使わなくても使えるはずですが念のため。

書込番号:18507215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/22 20:10(1年以上前)

動画ちっちゃw、よくわかりませんね(笑)

書込番号:18507256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/22 21:01(1年以上前)

>動画ちっちゃw、よくわかりませんね(笑)

PCで、HD再生すると、解像感も良く分かりやすいです。
#フリッカー(?)が出ていますが、内容判断には問題ありません。

キーを押した後の反応が遅いように見受けられ、最後のほうで数字キーは何のために押しているのか
分かりませんでした。(数字キーを押しても、右側画面に変化が無い)
ひょっとしたら、
>画面上で押した時に、ちゃんと反応しているかどうかもよくわかりません。

この反応表示を意味してるのでしょうか?

書込番号:18507513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/22 21:13(1年以上前)

SLINGBOX350の仕組み上、画面上の仮想リモコンで操作をしてから操作の実行までワンテンポ空きます。
慣れてくると、必要な分のリモコンのボタンを先に押して操作が終わるまで気長に待つ、と言うスタイルが取れます(笑)

>この反応表示を意味してるのでしょうか?

そうです。
仮想リモコンのボタンをクリックした時に、『ボタンが押された表現がされる』のを撮りました。

書込番号:18507568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/02/22 22:06(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

ありがとうございます。
動画拡大したらよくわかりましたよ。
私の操作したPCでは同じようになっておらず、仮想リモコンをクリックしてもクリックしたのもわかりませんし、当然画面にも反応すらありません。
インタネットブラウザ、もしくはPCの設定に問題があるんでしょうかね〜。

書込番号:18507848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/02/22 22:21(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000474277/SortID=16985761/

こんなスレを見つけました。DIGAではありませんけど。

書込番号:18507921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/02/22 22:55(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

ありがとうございます。
設定できないPCがあるんですね。
レアケースなのかどうなのかわかりませんが、サポートにもmailはしましたので、一旦回答を待ってみることにします。
色々とありがとうございます。

また、解決したら書き込みしますね。

書込番号:18508117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/22 22:57(1年以上前)

>そうです。
仮想リモコンのボタンをクリックした時に、『ボタンが押された表現がされる』のを撮りました。

様子が良く分かるように撮れていたと思います。

書込番号:18508123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/02/24 15:54(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

本日リモコンの動作確認取れました。
最終的に、サポートセンターに電話して解決しました。(15分ほど繋がり待ちでしたが笑)

【原因】
マイクロソフトアカウントを使用している且つ日本語のユーザー名になっているから。
※当方windows8 64bitを使用
【対策】
Slingboxのサポートセンターからリモートで再設定。
※個人でも解決方法はあります。ローカルアカウントを作成してそちらから設定を行えば問題ないです。
【対策の具体的な方法】
@PC内にローカルアカウントを作成
Aそのアカウント内で再度リセット→設定
B元のアカウント(マイクロソフトアカウント)に戻って、Slingboxを起動。
※元のアカウントに戻って、リセットをかけるとリモコン操作不能の状態に戻ってしまいますので、
 設定する時は全てローカルアカウントからの操作が必要
※現在使用しているアカウントの関連付けを解除してローカル化し、ユーザー名も変更して試してみましたが、
なぜか設定できませんでした。

ということで、無事視聴可能になりましたのでありがとうございました。

他の方で同じ現象が発生した場合は是非試してみてください。

書込番号:18513440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング