『予約時の外付けHDDへの画質設定について』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『予約時の外付けHDDへの画質設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

クチコミ投稿数:9077件

知り合いが全録機に買い換えたので譲り受けました。
手持ちの古い外付けHDDを接続してフォーマット後に試しに画質が4倍でW録設定してみたのですが
内臓HDDは問題無いのですが外付けHDDの方は予約画面に片方がDR切り替えと表記されます。
これは外付けHDDが古いのが原因でしょうか?
ちなみにバッファロー製のHD−LC2.0U3−BKCです。
後、メーカーホームページより外付けHDDの認識範囲が3TBまでしか記載がありません。
4TBの外付けHDDは認識するでしょうか?

書込番号:25220958

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/14 10:23(1年以上前)

設定や取説は確認されましたか?
あと、3T以上でも動く可能性はありますが、正常動作の保証外ですから自己責任になります。

書込番号:25221050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/14 12:26(1年以上前)

>内臓HDDは問題無いのですが外付けHDDの方は予約画面に片方がDR切り替えと表記されます。
>これは外付けHDDが古いのが原因でしょうか?

感じとしては録画とか再生、何かをするには負荷が掛かって、それが一定を超えると(一定の条件になると)出来なくなることが出てくる

例:
3番組録画可能モデルで
1番組録画、2番組録画は問題なくて3番組録画になるとDR録画になる
1番組録画、2番組録画は問題なくて2番組録画中に再生するとDR録画になる など
※どこが切り替わるラインになるかは機種による

外付けHDDに録画するというのが内蔵HDDに比べて負荷が掛かる作業なので、内蔵HDDに2番組は問題ないけど外付けに2番組はそのままでは録画出来ないってことだろうね(HDDの古さは関係ない)

予約時にDRしか選べないってことならどうしようもないけど、◯倍モードで予約していて条件が重なってDRになった場合は録画や再生してないときに変換して最終的に設定した◯倍モードに変換されるので、HDDの空きさえあれば問題ないよ

>後、メーカーホームページより外付けHDDの認識範囲が3TBまでしか記載がありません。
>4TBの外付けHDDは認識するでしょうか?

この機種で試したわけじゃないけど、USBHDDの仕組み(仕様)からいくと4TBでも6TBでも使えるものなんだけどPanasonicの場合は仕様を超える使い方が出来ないようにファームで縛ってくるメーカーだから3TBまでと書いてあれば3TB超は使えないと思った方がいいと思う

書込番号:25221177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2023/04/14 14:40(1年以上前)


>内臓HDDは問題無いのですが
外付けHDDの方は予約画面に
片方がDR切り替えと表記されます。

エンコーダーが1つしか無いから、
内蔵HDDでAVC録画中の時は
他は「エンコード待ち」の状態になる。
いつ変換されるかというと、予約録画
等の動作が完了後電源が切れた時
(コンセントは刺したままのスタンバイ中)
に指定した倍速数のモードに変換される。

>メーカーホームページより
外付けHDDの認識範囲が3TBまで
しか記載がありません。
4TBの外付けHDDは認識する
でしょうか?

試しに4TBのHDDを買って繋げてみれば?
良くて3TB分の録画時間しか認識しない
んじゃない?



書込番号:25221301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件

2023/04/14 21:54(1年以上前)

内臓HDDではAVC状態でW録出来たので外付けHDDの方でも大丈夫かと思ってました。
外付けHDDの方は3TBを購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25221893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング