ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-TX650 (B) [ブラック]
こんにちは。
こちらを購入検討中なのですが、海外ドラマのDVD の音のみ録音は可能でしょうか。
また、可能である場合、必要な物があれば教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:19985002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TX650は外部マイク入力端子や外部ライン入力端子を備えていませんから再生音を直接録音出来ません。手として考えられるのはPCでDVDを再生してその音をMoo0 ボイス録音器というソフトで録音ファイルとして生成し、そのファイルをTX650のMUSICフォルダにUSBを経由してコピーする方法です。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se459049.html
もう一つは大変ベタな方法ですがDVDのスピーカーでの再生音をTX650のマイクで録音する方法、つまり会話録音と同じ方法ですね。
書込番号:19985080
3点
分かりやすく答えていただき有難うございます。
ソフトを試してみて、難しければマイク録音に挑戦します。
有難うございました。
書込番号:19985121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これから買われるなら、外部入力端子のついたレコーダーを買いましょう。本機種は特別で、小型軽量化のために機能を削った機種ですが、このクラスのレコーダーはたいてい外部端子がついていて、DVDプレイヤーやTVのイヤホン端子と接続コードでつなげば、とても綺麗に録音できます。接続コードは両端がステレオミニのコード。どこの電気屋でも置いてあります。
例えば
https://www.amazon.co.jp/Ugreen-オディオステレオケーブル-AUX接続用-Huawei等のスマホ-MP3プレーヤーに対/dp/B00LM0U8MW/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1466946250&sr=8-4&keywords=ステレオ+ミニケーブル
SONYならUX560、UX533など。オリンパスV-842、V-843、パナソニックXS-460など。たいていの機種で外部録音ができます。
書込番号:19988805
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-TX650 (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/15 16:24:24 | |
| 2 | 2022/01/31 13:22:14 | |
| 4 | 2021/11/09 11:25:08 | |
| 3 | 2017/09/21 1:16:47 | |
| 2 | 2017/08/28 7:51:48 | |
| 2 | 2017/01/13 20:21:54 | |
| 2 | 2016/07/13 0:52:45 | |
| 4 | 2016/06/26 22:20:58 | |
| 2 | 2016/04/21 18:31:51 | |
| 2 | 2015/03/24 6:00:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







