CR-N765(S) [シルバー]
- DSD 5.6MHzまでのネイティブ再生に対応(ネットワーク経由およびUSB経由)したネットワークCDレシーバー。
- アンプ部には、3段インバーテッドダーリントン回路など独自技術を凝縮し、AKM「VERITA」のDAC AK4490を搭載している。
- ヘッドホンアンプにもフルディスクリートのDIDRC技術を採用している。
※スピーカーは別売です



ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N765(S) [シルバー]
CDを全然使っていなかったので数か月ぶりに聴こうと思ったら1曲目だけしか聴けない状態に
2曲目からキュルキュル音がしてそのままほっといたら曲のトータル時間と合計曲数が表示されたまま
の状態になる。
さっき蓋開けてレンズの掃除やりましたが駄目でした。
保証期間は過ぎてるので自分でピックアップ取り換えようと思うのですが品番わかる人いませか?
書込番号:24061010
3点

>オランルータンさん
こんにちは
何回か最後の曲を選曲したり、レンズ動作を頻繁にすることで
復旧しませんか?
書込番号:24061027
1点

>オランルータンさん
この機種を保有しているのではありませんので推測になります。
1曲目が再生出来ていること事からピックアップ系の不具合では無くて
CDの内周から外周へ移動する機構のグリスが劣化しているパターンかも。
1曲目は内周なので、ご自身で「ピックアップ取り換えよう」とされるのであれば
その前にピックアップの水平移動部分の動きを確認されては如何です?
古いグリスの拭き取りも効果があるかもです。
書込番号:24061057
1点

>オランルータンさん
1曲目が再生できているので半導体レーザーは元気だと思います。
しばらく使っていなかったのでグリスが固着してピックアップがうまくスライドできないのだと思います。
手でピックアップを何往復かスライドさせてスムーズに動くようにしてみてください。
書込番号:24061121
1点

おはようございます。
皆さんアドバイスありがとうございます。
落ち着き次第実行したいと思います。
書込番号:24062023
1点

ピックアップを優しく数回スライドさせグリスアップ後
2曲〜最後迄(曲選択)も出来るようになり一安心と思いきや
ケースを取り付けCD投入し再度確認した所、1回目はスムーズに読み込み動作正常だったのですが
2回目は(キュルキュル音はします)がCDを読み込む事もできなくなりました。
書込番号:24062205
1点

最終手段で本体前面を3cmくらい浮かせて落としたら調子よくなりました。
原因がわからないのでモヤモヤしてます。
書込番号:24062753
2点

>オランルータンさん
こんにちは
何かが引っかかってた感じですね。
週一くらいは使ってあげましょう。
書込番号:24062855
0点

>オランルータンさん
>グリスアップ
粘いのはダメですよ。さらさらでないと…。
書込番号:24063657
0点

選曲できるようになり安心してた所
今度は音飛びが激しく発生しましたので選曲ダイヤルを
回し最初から最後迄順に選択(20回位往復)
徐々に良くなり今は音飛びもなくなり問題なく音楽聴けてます。
osmvさんが言うようにグリスUPしたグリスが粘いのが原因だと思います。
グリスUPしたのを綿棒である程度取り除いて缶スプレーシリコン系のさらさらしたものを
綿棒に浸み込ませて使用しました。
今後の事も考え専用のグリスを購入し時間がある時に再度グリスUPしようと思います。
修理も何も自分でトホホ状態にしてしまったと反省しています。
皆さんありがとうございました。
書込番号:24063945
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N765(S) [シルバー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/07/15 9:22:50 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/09 23:44:37 |
![]() ![]() |
11 | 2024/10/29 17:19:02 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/16 15:11:29 |
![]() ![]() |
6 | 2023/04/13 16:09:11 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/04 23:54:24 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/15 22:15:24 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/07 22:57:43 |
![]() ![]() |
1 | 2022/03/21 19:53:07 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/08 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




