『アンプとの相性について』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

D-112EXT(B) [ブラック ペア]

  • 小音量でも豊かな響きを実現する10cm N-OMFウーハーを搭載した2ウェイスピーカー。
  • 周波数特性の乱れを抑制し、サウンドの滑らかさやスピード感を向上する砲弾型イコライザーを搭載。
  • 音の芯を太く鮮明にする「3cmリングツィーターユニット」によって、スタジオの録音現場にいるような生々しいサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-112EXT(B) [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]の価格比較
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のレビュー
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のオークション

D-112EXT(B) [ブラック ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]の価格比較
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のレビュー
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(B) [ブラック ペア]のオークション

『アンプとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112EXT(B) [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112EXT(B) [ブラック ペア]を新規書き込みD-112EXT(B) [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプとの相性について

2017/08/27 10:27(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]

現在、ONKYOのBASE-V50を使用しており、センターにD-109Cを追加して3.1chで主にテレビを視聴しています。5.1ch化のために、フロントスピーカーST-V50
をリアのサラウンドスピーカーに配置しフロントスピーカーを替えようと検討中です。
このD-112EXTは接続してよいものでしょうか。また、D-55EXが価格では安いので悩んでいます。そんなに音に拘ってはいませんが、より良いものが欲しいと思っています。アドバイスお願いします。

書込番号:21148734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/08/27 12:00(1年以上前)

同じメーカー同士ですし、インピーダンスも適合範囲なので問題はないと思います。
ただ、こだわりがないなら同じ109シリーズのD-109XMを選んだ方が良いかもと思います。1世代ずれているでしょうけど、フロントスピーカーとセンタースピーカーは同じシリーズを利用した方が音の繋がりは良いでしょうから。サラウンドはあまり気にしなくて良いでしょうけど。

書込番号:21148946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/08/27 12:05(1年以上前)

こんにちは

D-112EXTは非常に良いSPです。
V50のシステムアップのためには良く使われる機種です。

相性も非常に良いですし、何よりもフロントで2chで
音楽再生した時に差が出ます。

D-55EXはやめた方がよいです。価格を考えると悪くない機種ですが
112EXTと比較すると問題になりません。

書込番号:21148954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2017/08/27 12:34(1年以上前)

>9832312eさん
早い返答ありがとうございます。D-109XMは今のシステムのフロントスピーカーと同じものと考えていいですよね。2つ買うと価格がさほど変わらないから少し大きいスピーカーが良い音になるかな? との素人考えてでした。サイズも同じだから良い選択かもです。
何も分からないため、初めは109シリーズで統一しようと考えていましたので、アドバイス参考になります。ありがとうございます。

>ミントコーラさん
回答ありがとうございます。システムアップに良く使われる機種なんですね。安心しました。私は音楽だけを楽しむ機会は少ないですが、これから良いスピーカーで楽しむのも有りです。ミントコーラさんのアドバイスでD-55は候補から外すことにします。

お二方のアドバイスでほぼ二択に絞られました。スレ違いで申し訳ないのですが、V50でよりサラウンド感を味わえるのはどちらが良いでしょうか。サラウンドスピーカーは視聴位地後方の高さ2m位に壁つけする予定です。アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:21149002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/08/27 12:48(1年以上前)

音の繋がりを考えるなら5CH同じスピーカーで揃えるのが1番だと思いますが現実的ではないのですからね。
ミントコーラさんの書いている通り、グレードアップを考えるならこのスピーカーの方が良いですよ。音楽再生にも利用するならフロントスピーカーは良い方がいいです。
安さか性能のどちら重視か読み取れなかったので、中間示しただけなので。
フロントスピーカーに対してセンタースピーカーが見劣りするようなものを利用しているとサラウンドとしてのバランスが崩れる可能性はありますけど、このスピーカーならそういうことはないでしょうからね。

書込番号:21149034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2017/08/27 14:59(1年以上前)

>9832312eさん
ありがとうございました。今のところこのスピーカーを第一に考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:21149284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2017/08/27 23:03(1年以上前)

>9832312eさん
>ミントコーラさん
アドバイスありがとうございました。D-112を購入しました。5.1chや音楽を楽しみながら、オーディオを勉強します。

書込番号:21150395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112EXT(B) [ブラック ペア]
ONKYO

D-112EXT(B) [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

D-112EXT(B) [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング