『GTX970とGTX960で迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 登録

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月25日

  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『GTX970とGTX960で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSTRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

GTX970とGTX960で迷っています。

2014/11/05 23:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:321件

現在GTX970を買おうか、GTX960を待つか非常に迷ってます。
ゲームはFF14やPSO2をやっています。
構成
モニター ASUS VG248QE
CPU i7 4790k
マザーボード ASUS MAXIMUS VII RANGER
グラフィックボード MSI GTX560ti
メインメモリー W3U1600HQ-4G×2
電源 Corsair CX600M CP-9020060-JP

現在はこの様な構成でゲームをしています。
PSO2はフルHD最高画質の144MHzでも問題無いですが、FF14は最高画質だとフレームレートが下がっているような、少しカクカクします。
そこで、グラフィックボードを買い換えを検討しているのですが、GTX960を待つか、GTX970(この製品)を買おうか迷っています。

GTX960はGTX760以上、GTX970以下の性能だと思われますが、その性能でフルHD画質144MHzを動かすには余裕のある性能なのでしょうか?

書込番号:18135266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
3930Kさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/05 23:26(1年以上前)

え〜GTX960て有りましたか?

書込番号:18135298

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/05 23:29(1年以上前)

GeForce GTX 960は2015年第1四半期に延期された模様
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-7792.html

だめじゃん・・・

GTX970を購入しては如何でしょうか?
GTX960はいつ出るかですら定かではありません。

書込番号:18135313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2014/11/05 23:53(1年以上前)

>3930Kさん
>kokonoe_hさん

ありがとうございます。
GTX960の発売延期は聞いております。今まではGTX960発売まで待って買うつもりでした。

しかし、144MHz対応モニター ASUS VG248QEを安く手に入れたので、GTX960の性能で足りるのか心配になってきたので、質問させていただきました。

書込番号:18135419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/05 23:55(1年以上前)

GTX970の方が良いのでは〜?と思います

私が以前、使用していたビデオカードで、ELZAの水冷・空冷ハイブリッドのOC版GTX680があるのですが…
FF14ベンチを「フルHD・最高画質」でスコア11911・平均108.873fpsでした
リファレンスのGTX770とほぼ同等の性能ですね

現在使用しているMSIのGTX980GAMING4GPでは、同条件でスコア17433・平均162.964fpsでした


980は780Tiより上、970は780以上〜780Ti未満ということのようです
960は770以上〜780未満ではないか、と言われていますね

平均144fpsということであれば、970くらいが妥当ではないですか?
144Hzを余裕で動かすには980クラスか、ランク落としてSLIするか、どちらかですよ

書込番号:18135426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9219件Goodアンサー獲得:1138件

2014/11/06 00:48(1年以上前)

急いで970買っちゃうのがいいような気がするなあ。
960出る頃もそんなに円は戻らないかもだから、今970買うのとたいして変わらない値段になるかもしれないし。
実際にどうなるかは知らないけど、速いやつ買う分にはあまり損をした気分にならずにすむし。

書込番号:18135579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2014/11/06 03:26(1年以上前)

待たないほうがいいよ。確実に割高になるから。

書込番号:18135754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件

2014/11/06 18:46(1年以上前)

皆さん、詳しい情報ありがとうございます。
GTX970を購入する方向で現在動いてます。
しかし、実店舗で購入したいのですが、ASUS製は置いておらず…明日ZOTAC製を購入するつもりです。

書込番号:18137509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2014/11/07 16:42(1年以上前)

昨日、このページにPCデポの価格掲載が載っているのに気が付き(一昨日までなかった)確認したところ、注文できるそうなので
本日、PCデポにてSTRIX-GTX970を注文してきました。(納期は今月末になるそうですが)

お答えくださった方々ありがとうございました。

書込番号:18140683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/24 19:10(1年以上前)

970購入は大正解です。960は某掲示板で大叩きに遭ってます。
ベンチ条件によっては760に負けるとか。

書込番号:18402217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2015/01/24 19:23(1年以上前)

こんばんは。
待たなくて正解でした。
オリエントブルーさんのFFベンチを見ましたが、スコア結構低いですね。GTX970でも100〜120fpsで動作しているので、それより低い80ぐらいではないでしょうか?
値段も31000円と高めですし…

書込番号:18402263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/23 08:32(1年以上前)

GTX970はある条件でパーフォーマンスが大幅にダウンする不具合が有るみたいですが実際どんな感じですか?

書込番号:18509000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2015/02/23 10:24(1年以上前)

VRAM3.5GB問題ですよね?HD画質の通常使用では全く問題無いですよ。
bf4が推薦がVRAM3GBなので、まだ少し余裕が有ります。

問題が発生するのは、SLIで4K画質動作とかだと思われます。

ここの、過去投稿でFF14ベンチ8K画質作動に挑戦されている方が居ますので、覗いて見ると面白いかもです。

書込番号:18509248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/23 10:28(1年以上前)

ナルホドです、購入を考えていたので心配だったのです^^;
通常利用には支障無いみたいですので安心して購入出来そうです^^

書込番号:18509260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]
ASUS

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月25日

STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング