『ケーブルについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-Z7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z7の価格比較
  • MDR-Z7のスペック・仕様
  • MDR-Z7のレビュー
  • MDR-Z7のクチコミ
  • MDR-Z7の画像・動画
  • MDR-Z7のピックアップリスト
  • MDR-Z7のオークション

MDR-Z7SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • MDR-Z7の価格比較
  • MDR-Z7のスペック・仕様
  • MDR-Z7のレビュー
  • MDR-Z7のクチコミ
  • MDR-Z7の画像・動画
  • MDR-Z7のピックアップリスト
  • MDR-Z7のオークション


「MDR-Z7」のクチコミ掲示板に
MDR-Z7を新規書き込みMDR-Z7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルについて

2019/09/22 16:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z7

クチコミ投稿数:2件

素人でお教えください。3.5mm ×2で2極 2.5mm ×1で4 極のケーブルでバランス接続が出来るのでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:22939425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/09/23 09:41(1年以上前)

それぞれの端子数の事をお尋ねになっていますか。バランス伝送はL+とL-のペア、R+とR-のペアの2つのペアで構成されています。アンバランスで使用されているコモンのGNDは関係ありません。つまり、4つの端子が有れば成り立つ事になりますから3.5mm2極×2→2.5mm4極のような変換ケーブルが有れば互換性は取れます。

但し、MDR-Z7付属のバランスケーブルは3極で先端の2極のみの使用ですから3.5mm3極×2→2.5mm4極のような変換ケーブルで探した方が良いです。パッと僕が探した所では見当たらなかったですけれどE4UAなどに頼めば個別に作って貰える事も可能かと思います。
https://www.sony.jp/headphone/products/MDR-Z7/feature_1.html#L1_120
http://e4ua.jp/

書込番号:22941009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/09/26 17:07(1年以上前)

sumi_hobby様 解りやすく回答頂きありがとうございました。

書込番号:22948867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:14件 MDR-Z7のオーナーMDR-Z7の満足度5

2019/10/06 21:02(1年以上前)

>ビルロックさん

ご存じのことと思いますがケーブルだけバランスに変えても機械側が対応していないと
GND分離の効果はありませんのでご注意を!

ご自分でハンダ付けできるのであればプラグを買って換装するのが安上がりですが、
難しいようであればeイヤホンのクリニックやヤフオクでyiu75724やbestheadphne
とかで検索して専門の人にお願いする方法もあります。

変換プラグも色々ありますが、接点が増えるということは音質は変わるかもしれませんが
音質が良くなるということは絶対ないので、できるだけ音質を劣化させたくないのであれば
個人的にはプラグ換装をおすすめします。

書込番号:22972215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z7
SONY

MDR-Z7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

MDR-Z7をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング