『イヤホン悩んでます…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-A2の価格比較
  • XBA-A2のスペック・仕様
  • XBA-A2のレビュー
  • XBA-A2のクチコミ
  • XBA-A2の画像・動画
  • XBA-A2のピックアップリスト
  • XBA-A2のオークション

XBA-A2SONY

最安価格(税込):¥132,258 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月24日

  • XBA-A2の価格比較
  • XBA-A2のスペック・仕様
  • XBA-A2のレビュー
  • XBA-A2のクチコミ
  • XBA-A2の画像・動画
  • XBA-A2のピックアップリスト
  • XBA-A2のオークション


「XBA-A2」のクチコミ掲示板に
XBA-A2を新規書き込みXBA-A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホン悩んでます…

2016/01/06 22:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-A2

クチコミ投稿数:22件

最近、SONY ZX2を購入したので今使っているイヤホンではZX2の本来の音が聴けないと思いお店に試聴しに行きました。試聴してSONYのXBA -A2かXBA-A3のどちらかにしようと思ったのですがこの二つでとても迷っています。
この二つのイヤホンに詳しい方、良いところ悪いところ、アドバイスなどありましたら是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします

書込番号:19466936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-A2の満足度4

2016/01/06 22:48(1年以上前)

XBA-A2とA3では、解像度や音場がわずかにA3のが上です。
主な違いは、派手な音が、端正な音か、と思っていただいて結構です。
XBA-A2はある意味ハイブリッドらしい音で、強烈な重低音、やや刺さり気味で刺激的な高音、ボーカルそれぞれが前に主張してくる、元気な音です。

XBA-A3は、全体のバランスを重視した音になります。低域はA2より程よく抑えつつも、迫力は維持。ボーカルから中高域では、自然な透明感と美しさを持っており、A2より聴き疲れにくく、よりオーディオらしい音です。

音色の違いが大きいので、パッと聞いてみて好印象だった方を購入なさっても、後悔はないかと思いますよ!

書込番号:19466971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/01/06 23:03(1年以上前)

>SONYのXBA-A2かXBA-A3のどちらかにしようと思ったのですがこの二つでとても迷っています。

万能性・音場広さ・奥行き・バランス・低音の深みを取るならA3、
勢い良さ・押しの強さ・元気さ・暴れの気持ち良さを取るならA2ですね。

個人的にはA3の方がオススメです。A2は暴れがあるので短時間でスカッとするが聞き疲れるから長時間リスニングには向かず、
A3は音場広さや奥行きがあり暴れないから長時間も聴けるしかと言って力強くもあるからつまらないこともない、
その暴れぶりはA2で聞いた方が楽しいソースもなくはないが、A3の方が守備範囲は広く総合的にも勝っていると感じるので、私からはA3がオススメです。

書込番号:19467028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/01/06 23:39(1年以上前)

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
もう一度お店に足を運んでみます!

書込番号:19467158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-A2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RP-HDE10とどちらが? 1 2020/07/09 12:38:57
リモコン付きケーブルとリモコン無しのケーブルの違いは? 15 2017/08/15 20:13:23
イヤホン特有の音 5 2017/03/19 1:01:17
シリコンチップ紛失。代わりは? 5 2017/03/05 22:55:53
xba-a2にリケーブル 4 2016/08/23 17:50:54
締りのある低音イヤホンなどありますか? 5 2016/04/22 20:46:09
オススメのイヤホン 10 2016/04/18 20:52:18
音漏れについて 4 2016/03/23 9:46:11
Joshin web シークレッドセール 0 2016/03/19 20:05:36
不具合 0 2016/03/02 21:59:06

「SONY > XBA-A2」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-A2
SONY

XBA-A2

最安価格(税込):¥132,258発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

XBA-A2をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング