HX850i CP-9020073-JP
80PLUS PLATINUM認証を取得したハイエンドモデルのATX電源ユニット
電源ユニット > Corsair > HX850i CP-9020073-JP
同じ850のゴールド認証のRM850x CP-9020093-JPとの違いは何ですか
価格が安いだけですか
よろしくお願いします
書込番号:20373138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.dospara.co.jp/monotech/monolabo/4950.html
電源のグレードが高いほど変換効率が高く、ユニット自体の発熱量も少ない。
書込番号:20373146
2点
HX850i CP-9020073-JPは80 PLUS Platinum 変換効率92% SATA電源コネクタ 12
http://www.links.co.jp/item/hx850i/
RM850x CP-9020093-JPは80 PLUS Gold 変換効率90% SATA電源コネクタ 8
http://www.links.co.jp/item/rm850x/
グレードが低いRM850x CP-9020093-JPでもいいんじゃないかと思います。
書込番号:20373267
1点
変換効率以外では、
・Corsair Link対応
・流体軸受けファン
・ファン動作の自己診断機能
などの違いがある。
書込番号:20373275
0点
>Hippo-cratesさん
>kokonoe_hさん
>ギミー・シェルターさん
色々教えてくださりありがとうございます。
価格の差以外でも性能の差があるんですね。
仕事上、15時間から18時間、毎日パソコンを使うのであれば、発熱が少ないほど電源ユニットの寿命が長く長持ちするので、Platinumの方がよいのでしょうか?
素人の意見で申し訳ありません
書込番号:20373862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一概にそうとは言えません。
例えば部品のグレードが下がったりすれば、寿命が短くなることもあり得ます。
それに超高品質の製品でもない限り、寿命には大きなばらつきがあるので、何が最良かは判りません。
同じ製品と使い方でも個体によって5年でも使えてしまうもの、2年も保たないものなんていうのもあり得るのです。
手術は99%成功しますと言われたが、貴方に限って失敗したらどう思いますか?
貴方にとっては100%失敗ですよね。
それと同じで他の人が何年使えていようと、貴方が買ったものが例えば1年以内で壊れれば貴方にとっては1年以内に壊れたものでしかありません。
信頼性の比較的高いとされるハードウェアを1台用意するより、壊れても即使える様にバックアップハードウェアを用意しておく方が貴方の使い方には向いているのではないでしょうか。
例えば10年保証のパーツで固めたとしても、故障すれば修理もしくは交換になります。
その間はPCは動作しません。
それを考えれば同等もしくは作業に支障のない程度のハードウェアをもう1台用意して、壊れても予備を使う方がいいのではないでしょうか。
片方はパーツを修理に出すなりパーツを入れ替えるなりして、動く様にして予備とするかメイン機として復帰させるなりすれば良いでしょう。
書込番号:20373936
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > HX850i CP-9020073-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/05/26 20:41:25 | |
| 3 | 2020/06/15 11:16:10 | |
| 8 | 2020/05/03 16:02:31 | |
| 13 | 2020/02/21 18:56:29 | |
| 3 | 2019/09/16 8:28:40 | |
| 34 | 2019/07/17 16:23:47 | |
| 8 | 2019/05/27 15:02:39 | |
| 19 | 2019/05/24 13:03:06 | |
| 17 | 2019/03/09 17:08:11 | |
| 5 | 2019/03/04 11:44:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







