『消費電力』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

REGZA 58Z10X [58インチ]

「4K放送対応スカパー!チューナー」を内蔵した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z10X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z10X [58インチ]とREGZA 58Z20X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z20X [58インチ]

REGZA 58Z20X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z10X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z10X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z10X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z10X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

標準

消費電力

2014/11/24 11:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

スレ主 alcamineshさん
クチコミ投稿数:17件

シャープに比べると消費電力が大きいですが
何故でしょうか?

書込番号:18201130

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/11/24 11:30(1年以上前)

画質が良いから

書込番号:18201156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/24 11:55(1年以上前)

シャープのどのモデルと比較しているのか不明ですがZ10Xはエリア駆動直下型バックライトパネルなので消費電力は多目になります。

書込番号:18201254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/11/24 12:04(1年以上前)

シャープのどのモデルと比較してZ10Xの
消費電力が高いとおっしゃっているのでしょうか?
シャープペンシルと較べてなら確かにZ10Xの
方が格段に消費電力が高いですね。
(シャーペンは電力は使いませんから。)

比較するなら比較するモデルを記してください。


書込番号:18201282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/11/24 12:09(1年以上前)

油 ギル夫さんの返信と被った…。
書き出しの文も同じですし…。

書込番号:18201299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/24 12:09(1年以上前)

消費電力が427 Wですが、最大値なので普通に見ている時はそんなに高くなのでは?

シャープのLC-52SE1 [52インチ]は150Wですが、映画見てる時は66Wしか食ってませんでした。

書込番号:18201303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/11/24 12:13(1年以上前)

テレビの電気料金なんてどれも微々たる物にしか思えませんね。

気になるならそのシャープ製品を買えばよいです。

書込番号:18201320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/24 12:23(1年以上前)

また、REGZAの消費電力ネタですか?

釣り

じゃないですよね?w

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644024/SortID=18066112/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579672/SortID=17923849/#tab

書込番号:18201361

ナイスクチコミ!2


スレ主 alcamineshさん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/24 21:42(1年以上前)

難しいことはよくわからないですが
AQUOS LC-70UD20と比べて妙に大きいので
何故なのか気になったまでです。

購入はこちらの予定です。

書込番号:18203196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2014/11/30 00:44(1年以上前)

エッジ型と直下型の違い。
エッジ型…消費電力低いけど、画像ムラ。
直下型…消費電力多いけど、画像ムラ少ない。

頻出ですから、常連さんはもう答えたくないと思いますよ。

書込番号:18221670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 alcamineshさん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/30 10:48(1年以上前)

端的なお答えをありがとうございました。

書込番号:18222647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/12/03 17:59(1年以上前)

実家が55AX900Fを使わせてくれと頼んで来たので移すコトに。
で、新たに58Z10Xを購入しました。週明け納品かな。

暗室や間接照明下の視聴に合わせた設定なら消費電力は100Wチョイ程度になりそうですが…タイムシフトを使うと別でしょうけど。

書込番号:18233679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/04 22:41(1年以上前)

原因がもしもエリア駆動直下型バックライトパネルなら、J10Xも同じぐらいになりそうですが、
Z10Xより半分近く消費電力が低いので違う様に思います。
他の原因を考えると、
もしもチューナーの数の差なら、Z8も消費電力が高くなる事となり違う様で、
更に他を考えると、
液晶がVAパネルかIPSパネルの差で、Z10XのVAパネルの透過度に何か特有の事が有って、
LEDを高輝度に電流を流して光らせている影響が有るのではないかと推測してしまいます。

書込番号:18237976

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2014/12/07 00:08(1年以上前)

427Wって異常に高いですね。プラズマテレビ並だ。
VA方式だから電気代食うって聞いたことないし。
とすると原因は消去法で4Kチューナーしか考えられない。
とても莫大な演算をしていて電気食っているんでしょ。

それと、エッジ型は必ず輝度ムラが大きい分けではないよ。
私のはSONYの2年前のエッジ型だけど輝度ムラはこの機種より少ないから。

書込番号:18244836

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2014/12/07 02:23(1年以上前)

65Z10Xですけど

65Z10Xは消費電力496Wです。
レコーダーの録画一覧表示で明るさを固定して
バックライトの設定を変えてみたところ

100 416W
 90 374W
 80 330W
 70 288W

また、かなり暗い場面で固定して(バックライト100で)
95Wぐらいでした。

ワットチェッカーは安物なので正確ではないかもしれません。
でも実際は定格の消費電力よりは少なめだと思います。

書込番号:18245095

ナイスクチコミ!2


westageさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/08 01:48(1年以上前)

消費電力が高いのはタイムシフト対応で地デジチューナーが9基もついてるからでしょう
Z9Xも同様に消費電力が高いですし、タイムシフト未対応で地デジチューナー3基のJ10Xは消費電力普通です
消費電力は最大で記載されるものなので、タイムシフトを使わないのであれば気にすることはないと思います

書込番号:18248437

ナイスクチコミ!2


スレ主 alcamineshさん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/08 13:21(1年以上前)

うちにも、先日58Z10Xが届きました。

消費電力の事情には色々とあるのですね。

皆さんのご意見のおかげでよくわかりました。

有難うございました。

書込番号:18249439

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2014/12/08 14:02(1年以上前)

チューナーの消費電力が気になったので測ってみました。

USB-HDDにタイムシフト録画しているのですが、
テレビをオフにしてワットチェッカーで48Wです。

USB-HDDは別電源でワットチェッカーを通していません。
純粋にチューナの消費電力ではないと思いますが、参考までに。

書込番号:18249533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/12 22:52(1年以上前)

年間消費電力量 252 kWh
年間電気代*2 6804 円

月567円
27円計算みたいだから、月21kWh、日0.7kWh
こういう計算って、日5時間視聴かな?
とすると、時間あたり140wということになるね。

書込番号:18263820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z10X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z10X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

REGZA 58Z10X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング