『地デジでブロックノイズが出てフリーズする』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55J10X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 55J10X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55J10X [55インチ]とREGZA 55J20X [55インチ]を比較する

REGZA 55J20X [55インチ]

REGZA 55J20X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55J10X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J10X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J10X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J10X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J10X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J10X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J10X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J10X [55インチ]のオークション

REGZA 55J10X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZA 55J10X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J10X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J10X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J10X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J10X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J10X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J10X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J10X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]

『地デジでブロックノイズが出てフリーズする』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55J10X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55J10X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55J10X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]

スレ主 yuyu50055さん
クチコミ投稿数:9件

購入して15日目なんですが、毎日使っていて問題なかったのに急に地デジを見ている時にブロックノイズが出て
音声も途切れ途切れになるようになりました。
しかし不思議なことに症状が出た時にチャンネルを回す、回して元のチャンネルに戻すと
今までの症状がなかったようにすぐに全て消えます
症状が出ている時アンテナレベルを見ると信号強度不足表記と信号良好です表記が数秒おきに入れ替わります。が、チャンネルを変えて戻すと強度レベルは良好に戻ります。
普段は良好のみです。

買い換える前のテレビでは何年も使っていますがこんな事は一度もなかったのですが、
これって初期不良なのでしょうか?

書込番号:19359973

ナイスクチコミ!2


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/11/29 01:20(1年以上前)

>yuyu50055さん

不思議な挙動ですが・・・よくある事は

1)UHFアンテナ出力がTVの地デジ【出力】へ刺さっている。
つまり逆。

2)UHFアンテナ出力がTVの【BS】入力へ刺さっている。
それとも混合入力??

3)あとはやっぱり初期不良ですかね。

4)電波障害が起きてて、昔使ってたTVはたまたまOKだった?

5)ブースターか何かが発振してるんでしょうかね?

6)地デジのF型コネクタの接触不良???===>抜き差しをしてみましょう

チャンネルを変えると復旧するってのが解せないですね。

書込番号:19360230

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2015/11/29 02:40(1年以上前)

「特定のチャンネルだけ」となると、何かが影響している可能性も考えられますm(_ _)m
 <「無線LAN」とか...


>買い換える前のテレビでは何年も使っていますがこんな事は一度もなかったのですが、
まぁ、普通は無いと思います。(^_^;
>これって初期不良なのでしょうか?
「正常な動作」では無いですから、「初期不良」の可能性もあるとは思いますm(_ _)m


まずは、〃〃〃さんも書かれている「接続確認」など、初歩的なところから確認し、
「テレビのリセット」なども試してくださいm(_ _)m
 <「テレビの初期化」ではありません。

それらの確認をした上で、改善できないなら、「初期不良」の可能性が高いので、
購入店(量販店)かメーカーに相談してくださいm(_ _)m



ちなみに...
若いアイコンを使っていますが、
>しかし不思議なことに症状が出た時にチャンネルを回す、回して元のチャンネルに戻すと
という書き方をしているのを読むと、それなりの年齢の方なのでは無いかと感じました(^_^;
 <最近のテレビで「回す」という操作は無いので...

あと、ホームページのリンクは正常に見れませんでしたm(_ _)m

書込番号:19360316

ナイスクチコミ!0


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/29 11:31(1年以上前)

スレ主さん……こんにちはm(__)m

先ずは……他の部屋のテレビやレグザにレコーダーなど取り付けていましたら……電波レベルが下がるタイミングに映りはどうでしょうか?

他全てが大丈夫でしたら……レコーダーとテレビ間のアンテナケーブルの接続を確認してみて下さい

レコーダー取り付けていないのでしたら……壁ユニットとテレビ間のアンテナケーブルの接続確認ですね

それも問題無ければ……面倒ですが他の部屋のテレビをテスト的に接続してみるか……又はレグザを他の部屋に接続してみるか

上記確認にて……電波の問題かテレビの不具合か予想が出来ると思いますm(__)m

勿論!購入して間もない様ですので……購入店に相談するのが近道だと思いますm(__)m

書込番号:19361031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件 REGZA 55J10X [55インチ]の満足度5

2015/11/29 14:26(1年以上前)

アンテナケーブルは、細いものよりも、太めの方が減衰が少ないですよ、と店員さんが教えてくれました。

ソケット部?も、ネジが切ってあるものよりも、かぶせ式の方が接触がいい、って教えてくださいました。

ご参考まで(^^)

書込番号:19361491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/12/01 11:22(1年以上前)

以前のテレビが電波障害Aを回避できたのが新しいテレビでは対応しきれなかったのでしょう。新しいテレビが
電波障害Bに対応できても以前のテレビだとブロックノイズが出るケースもありますから、新しいテレビが障害
に弱いとは言い切れません。

電波障害が原因で一部のチャンネルにブロックノイズが出るのはラジオに雑音が入るのと同じで、故障では
ありません。一戸建てなら電器屋さんにアンテナを見てもらってください。集合住宅はアンテナの管理者
(管理組合、大家さんなど)にご相談ください。

参考までに、東京タワーからスカイツリーへの移転の際にブロック障害が出ていたときもテレビやアンテナの
故障はなく、UHFアンテナの方向やブースターの利得の調整の費用がかかりました。

書込番号:19366807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4Kチューナーを接続したが・・・ 10 2025/11/20 12:57:49
画面がちらつく 7 2024/12/02 21:06:45
ハンダ割れ発生 10 2025/09/11 16:59:11
4Kチューナーどれが良い? 8 2022/09/29 13:17:04
電源が入らなくなりました 0 2021/12/29 17:48:57
電源が落ちる 5 2020/12/10 15:41:36
ネットに繋がらなくなった 17 2021/02/14 13:52:59
j10xの代替テレビについて 6 2020/02/12 9:16:48
お力お貸しください 16 2019/08/13 23:45:31
外部入力の映像が映らなくなります。 6 2019/06/24 13:24:58

「東芝 > REGZA 55J10X [55インチ]」のクチコミを見る(全 751件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55J10X [55インチ]
東芝

REGZA 55J10X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZA 55J10X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング