『塗装の異物について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー

『塗装の異物について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
2シリーズ アクティブツアラー 2022年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル 374件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ アクティブツアラー(モデル指定なし) 218件 新規書き込み 新規書き込み

「2シリーズ アクティブツアラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
2シリーズ アクティブツアラーを新規書き込み2シリーズ アクティブツアラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

塗装の異物について

2018/08/08 13:46(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー

クチコミ投稿数:52件

先日218dの納車でして、その足で予約しておいたボディコーティングのお店に行きました。
車を預けて2日、連絡があり取りに行きました。
コーティング技術者の方から、屋根にいくつかと、ここ(ミラーカバーを指さし)にブツがありましたと言われ
確認しますと、異物が入ったまま塗装されている様で盛り上がっていました。
大きさは、1mmぐらいですが布などは少し引っかかります(ちょっと尖っています)。
屋根は高さがありますので覗き込んでも確認できませんでしたが、あるそうです。

日本車の品質ではないので、私自身見た目は気にならないのですが、この突起が取れて塗装が剥げるのでは?と
それが心配です。
コーティングしてあるので洗車は簡単に済ませますが、やさしく洗車しておけば特に問題になるような事はないでしょうか?
ディーラーには確認しますが、これまでの車遍歴の中でこういう事がなかったので、同じように
異物混入塗装の方がおられましたら、どのように対処したか、ほっといても剥げないし取れないから大丈夫とか
なにか情報がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22016553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/08/08 14:19(1年以上前)

写真を撮るなどして状況や程度を提示しないと何も伝わりませんよ。

例えば、といっても実例ですが私の車にも塗装ブツがあり、販売店に確認してもらったところ塗料の盛り上がりかな?と言う事で研磨して目立たなくしてもらいました。

どの程度がどうなったのか分からないですよね?

結局、ここの人達にはどうする事も出来ない事例です。
販売店に確認してもらうしかないですよ。

書込番号:22016596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/08/08 14:57(1年以上前)

恐らくブリスターと言われる塗装のブチと思います。国産車でもありますよ。輸入車は、船輸送中のキズなど、ディーラーで納車前に板金業車に補修に出されるケースがあります。BMWの指定業社に行けば、そのような納車前の車が格好あります。
当方も納車後、屋根のブリスターに気付き、何かのついでにディーラーに行ったところ、気になるなら補修しますとのことでした。既にバンパーなどにも飛び石傷もあり、気にしても仕方がないので補修はしませんでした。
気になるようなら、ディーラーに言えば直してくれると思います。
そこに拘っているのは、レクサスやフェラーリなど、一部高額車ではないでしょうか。

書込番号:22016659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/08/08 15:59(1年以上前)

>ジーコンさん

納車後にコーティング技術者に塗装を確認して頂く意味でも完璧ですね!ディーラーでは解らないものが沢山見つかるはずなので。

せっかく発見した塗装の不良箇所をディーラーに伝えましょう!
ただ、BMWの塗装の許容範囲もあるかと思いますので、こればかりはディーラーで治して貰えると気持ち良いですね!

購入後は悲しいほどに飛び石や傷がついてしまいますので、今のタイミングはバッチリだと思いますよ!

書込番号:22016752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2018/08/08 16:53(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
>Hirame202さん
>じゅりえ〜ったさん

ありがとうございます。
異物自体は小さい(1mmぐらい)で気にはしていないのですが、それが剥げるのかどうなのかが気になりまして。
ディーラーに早速問い合わせ中です(返答なし)
剥げたら流石に濃い色なので、目立つからマジックか、塗料で塗ろうと思いますが。
小さい事は気にしませんが、流石に誰でもまだ新しい車で塗料の剥げは嫌ですよね?(そうでもないのかな、、)
そこだけですね、ディーラーで無料で処置してもらえるなら、暇な時に持って行きます。
有料やらややこしいなら放置します。
はっきり言って、大衆車ですから大きなこだわりは無いです。
どのみち数年で傷だらけですしね。(いやになればまた何か、買えば良いし。3年ぐらいは乗りますけど、)
洗車もあまりしたくないので、コーティングした次第です。(汚れが付きにくいと聞いたので)
最初の一歩(新車)でしたので質問させていただきました。
※爪でカリカリやってみたい衝動にかられています。(取れないか、、笑)

ディーラーから返答来て、何等か処置するかどうなるか、どうしかた、また、報告いたします。
ありがとう。

書込番号:22016829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/08 17:52(1年以上前)

気にしなくていいと思います
そのうち飛び石やなんかで塗装がはげます(小さな)

書込番号:22016925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/08/08 19:32(1年以上前)

そのコーテンング屋さんは、何と言っています?

爪に掛かるゴミなら、コンパウンド等で磨いて(丸めて)貰うのが適当ではないでしょうか。

書込番号:22017103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2018/08/09 11:52(1年以上前)

BMWディーラーから回答を頂きました。
こちらからは、見た目は気にしないが、異物が取れてそこから剥げてこないか?を問いました。(何か処置があれば教えてほしいとも)

BMWは紛体焼き付け塗装なのでブツが入りやすく塗装工程上出来やすい。
生産工程時、入港時、ディーラー納車時、この3か所でボディのチェックをするが、許容範囲ととらえそのままにしていると思います。
ブツが原因で塗装が剥がれたと言う話はあまり聞いたことがないので、心配はないかと思います。
もし、心配なら一度チェックいたします。

と言うような内容でした。
こちらからは、剥げる様な事は無い様ですので、このまま様子見しますと、返信しました。

BMWは良くある事みたいなので、メーカー変わればいろいろあるのね、と言う事で勉強になりました。
まあ、価格なりの品質と言う事で。

お騒がせしました。
みなさんありがとう。

書込番号:22018458

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ アクティブツアラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ アクティブツアラー
BMW

2シリーズ アクティブツアラー

新車価格:418〜555万円

中古車価格:48〜524万円

2シリーズ アクティブツアラーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズアクティブツアラーの中古車 (全2モデル/417物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング