『BMWオンライン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

『BMWオンライン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルを新規書き込み2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

BMWオンライン

2020/10/31 12:24(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

スレ主 cbamtwさん
クチコミ投稿数:9件 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルのオーナー2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルの満足度5

BMWオンラインに加入しているのですが、現在車両側のメッセージが受信できない状況です。
スマホにて車両情報等は確認できたり、何回かカスタマーにも確認してもらい、繋がってるのも確認。
ディーラーにて更新や削除→登録を繰り返したりしましが復帰できません。スマホで事前に行き先をメッセージ送信する機能が出来ず不便です。
突然復帰したと報告あったりしますが、他の方で同じ症状ありますか?有償なので機能しないまま更新時期が迫るのも納得できません。

書込番号:23758649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/10/31 13:12(1年以上前)

2年前からの不具合がまだ治ってない、まあ治すつもりが無いのでしょうね。

書込番号:23758765

ナイスクチコミ!2


スレ主 cbamtwさん
クチコミ投稿数:9件 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルのオーナー2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルの満足度5

2020/10/31 13:21(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
以前から時折届かない症状でてましたが、今回は全く回復する気配ありません。現在BMW JAPANからの連絡待ち状態なので待ってますが、手詰まりでしょうね。

書込番号:23758792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2020/11/01 05:12(1年以上前)

Gmailとかお使いでしょうか?
メールは一部のメールサーバーしか使えない事になっているので
その辺の情報も書いてないと
なんとも言えませんけど

書込番号:23760228

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbamtwさん
クチコミ投稿数:9件 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルのオーナー2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルの満足度5

2020/11/01 10:03(1年以上前)

>ao-mamaさん
車両にメールが届かないのです。idriveのメッセージです。Gmailと何か関係ありますか(使用はしてますけど)
こちらの認識不足なのか言われてる事がわかりません。

書込番号:23760554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2020/11/02 14:08(1年以上前)

文字だけだと混同しやすいのですが

大きく分けると
ナビに目的地を送るのと、
車両でメールを受け取るのは別です。
これは、コネクテッドドライブ内で完結できるので
メッセージを受けているだけの事です。

あくまで私がGmailの事を出しているのは、e-mailの方です。
その車輌にメールアドレスを設定するには
(2020とかのあたらしいモデルは変更になっているのかは知り得ませんが)
2014年モデルとかならば(少なくとも2018位までの物で)
設定出来るのが日本では、Gmailくらいのもの
なので携帯にも車輌にも同じメアド設定すれば
両方で受けれる、
運転中ならば、idriveに三角マークでメッセージが届いた事を知らせるので
携帯を弄らなくても、車両でメールの確認も出来ると言う機能の事です。

書込番号:23763048

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbamtwさん
クチコミ投稿数:9件 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルのオーナー2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルの満足度5

2020/11/02 14:32(1年以上前)

>ao-mamaさん
idriveのメッセージです。

書込番号:23763065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cbamtwさん
クチコミ投稿数:9件 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルのオーナー2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルの満足度5

2020/11/02 14:34(1年以上前)

>ao-mamaさん
ナビの目的地送るものです。

書込番号:23763070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2020/11/02 16:40(1年以上前)

>>ao-mamaさん
>>車両にメールが届かないのです。

メールとメッセージが混同してますね
メールと書いてあったのでこちらも勘違いしておりました。
ならば、Gmail の件は無視して大丈夫です。

書込番号:23763268

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbamtwさん
クチコミ投稿数:9件 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルのオーナー2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルの満足度5

2020/11/02 19:24(1年以上前)

>ao-mamaさん
こちらこそ説明不足でした。
BMWコネクトアプリから目的地設定して
送っても受信してくれません(送信完了は表記される)

書込番号:23763609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2020/11/02 20:30(1年以上前)

>cbamtwさん
私の車両X1(F48)での場合ですが、

webサイトでは車両情報(車両位置、ドアロック、整備状況など)がみれる。

BMWリモートというアプリで目的地の送信、パッシング、ドアロック等の操作はできない。

この不具合で何度もディーラーやサポセンに問い合わせましたが、ドイツ本国のサーバがどうとかでお話になりませんでした。

有料サービスを契約したのに使えない理由をを「ドイツ本国の…」というだけで対応しなかったBMWにあきれてます。

で、本題ですが、BMWオンラインの契約済みで、BMWリモートっていう契約期間が終わってるってオチはないでしょうか。

私の場合は、BMWリモートが本国サーバの不具合でほぼ使えないまま契約期間が終了しました。

サポセンに聞いたところ、BMWリモートの契約を更新すれば使えるようになる…と言われましたが、どうせまた全く使えない状況になると思ってるので更新しませんが。

価値観が日本とドイツでは異なるようです。
車の本質は凄いのにサービスは日本の事情に合ってないですね。

書込番号:23763733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cbamtwさん
クチコミ投稿数:9件 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルのオーナー2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルの満足度5

2020/11/02 20:47(1年以上前)

>z_vell_zさん
ご返信ありがとうございます。
私も今の所同じ対応ですね。本国のサーバー云々。
契約はしています。サポセンでも確認してもらってます。車両情報はアプリでもリアルタイムに確認できてますが、そういえばまだメッセージ以外のパッシングなどの操作は確認していません。一度確認してみます。
ほんとにこのまま契約切れになりそうで泣

書込番号:23763775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル
BMW

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

新車価格:355〜537万円

中古車価格:48〜289万円

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズアクティブツアラーの中古車 (全2モデル/418物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング