『DLNA対応とあるが・・・、奥が深すぎてお手上げです。』のクチコミ掲示板

2014年10月下旬 発売

XC-HM82

  • DSD、FLAC/AIFF、Apple Losslessなどのハイレゾ音源に対応したBluetooth対応ネットワークCDレシーバー。
  • 徹底したセパレート構造を採用しているほか、パワーアンプ部には電気的な抵抗成分の少ない「Direct Power FET」を搭載。
  • 日本語表示が可能な3.5型フルカラー液晶ディスプレイを搭載し、楽曲名やCDアルバムアートなどの情報を表示できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W ハイレゾ:○ XC-HM82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC-HM82の価格比較
  • XC-HM82のスペック・仕様
  • XC-HM82のレビュー
  • XC-HM82のクチコミ
  • XC-HM82の画像・動画
  • XC-HM82のピックアップリスト
  • XC-HM82のオークション

XC-HM82パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月下旬

  • XC-HM82の価格比較
  • XC-HM82のスペック・仕様
  • XC-HM82のレビュー
  • XC-HM82のクチコミ
  • XC-HM82の画像・動画
  • XC-HM82のピックアップリスト
  • XC-HM82のオークション

『DLNA対応とあるが・・・、奥が深すぎてお手上げです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC-HM82」のクチコミ掲示板に
XC-HM82を新規書き込みXC-HM82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM82

スレ主 mylife1959さん
クチコミ投稿数:40件 XC-HM82のオーナーXC-HM82の満足度5

当方、自作デスクトップ PC Win10 Home 64bit CPU core i5 6500 メモリ16GBで運用しています。onkyo CR-N755-Sから、対応ソースが盛りだくさんでこちらでの人気が高い、こちらの機種に買い換えしました。 WMP 12等の設定を済ませHM82を接続、ところがMusic ServerにLAN上のUSBメモリとPCが表記されない。CR-N755では見れていたのに・・・?Pioneerのサポートに電話するも、「無線ルーターのメーカーに聞いてくれ!」と。すかさずNECに電話して状況を説明し「PCのフォルダ内にうちのルーターに取り付けたUSBメモリなどが見えているならPioneerのレシーバーがおかしい」また、Pioneerに電話、今度は若造が出てまた状況を説明、「わからないので調べて折り返し電話をします」との事。しばらく待って電話がきて「onkyoのCR-N755ではDLNA以外にHome Mediaという項目があるため見る事が出来る。HM82にはそのような機能が無いので」との答え。たらい回しされてこの回答。折角、買い換えしたのにまいりました。この機種じゃNASのHDDを買っても無駄なんでしょうか?Pioneerのアプリも使いにくいし、リモコンもダメ、英数入力が大文字のみ。
onkyo CR-N756に換えた方が幸せになれますか?

書込番号:19863427

ナイスクチコミ!3


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2016/05/10 19:56(1年以上前)

すんなり動作すれば何も問題ないのですが、ネットワーク関係はトラブると厄介です。
原因がPC、ルーター、コンポなど、あちこちに考えられ、問い合わせても自分のところの機器のことしか分からず(まあ仕方ないですが)、結局たらい回しに…。
一度、XC-HM82の電源コードを抜いて、10分以上待ってから挿し直し、5分以上待ってから電源オンしてみてはいかがでしょうか。
または、XC-HM82をリセットしてみるとか。
それでもダメなら、ルーターの電源を抜いて5分以上待ってから挿し直してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19863558

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/10 20:56(1年以上前)

こんばんは

>WMP 12等の設定を済ませHM82を接続、ところがMusic ServerにLAN上のUSBメモリとPCが表記されない。

OSが Win8.1までは、WMP 12もDLNAサーバになれましたが、Win10からは出来なくなったようです。
(Win10 WMP12で検索すれば出てくると思います)

なので別のDLNAサーバを使う必要があります。
PCをサーバにするなら、以下がDLNAサーバとして使えますのでお試しください。

MediaMonkey
foobar2000
Media go(SONYですが)

書込番号:19863775

ナイスクチコミ!3


スレ主 mylife1959さん
クチコミ投稿数:40件 XC-HM82のオーナーXC-HM82の満足度5

2016/05/10 22:05(1年以上前)

>osmvさん
こんばんは、やれる事はとにかくやってみましたがだめですねぇ〜。

>LVEledeviさん
こんばんは、自分がしたいのはPCを立ち上げずにUSBメモリかHDDに録りためた音楽ファイルを再生したいんですよ。この場合、NAS対応のHDDを買ってそこに音楽ファイルをコピーして接続すればいいでしょうか?

説明不足だったんですが、家のNet環境はCATVの無線ルーターにNECの無線ルーターWG2600HPをブリッチモードで繋ぎさらにGigaビットハブ8ポートを繋いでいます。2階へはPLCで繋いでいます。2階の息子もPLCから無線ルーターへ・・・。家中、無線とLANケーブルでスゴイ事に(汗)。とにかくスマホ・タブレット・ノートPC・BDレコーダー等々、Netに繋ぐものが多い環境でして。

書込番号:19864078

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/10 23:15(1年以上前)

>mylife1959さん
>自分がしたいのはPCを立ち上げずにUSBメモリかHDDに録りためた音楽ファイルを再生したいんですよ。この場合、NAS対応のHDDを買ってそこに音楽ファイルをコピーして接続すればいいでしょうか?

単に 本機に接続した USBメモリー内の楽曲再生なら
マニュアル 12P

ネットワークDLNA(Music Server)再生なら,
別途サーバが必要で(NASやPC) 本体のUSBメモリーはサーバにはならないので表示されませんよ。
マニュアル 32P

http://pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php

書込番号:19864317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mylife1959さん
クチコミ投稿数:40件 XC-HM82のオーナーXC-HM82の満足度5

2016/05/11 00:35(1年以上前)

>LVEledeviさん
たびたびありがとうございます。前面のUSBポートにバスパワーではなく電源付きのHDDを接続してみましたが認識しませんでした。因みにこのHDDはCR-N755では認識したものです。

NASのHDDの導入は敷居が高いものでしょうか?大量のミュージックファイルをユウセン放送のように流しっぱなしにしたいのですがどうでしょうか?

書込番号:19864545

ナイスクチコミ!2


スレ主 mylife1959さん
クチコミ投稿数:40件 XC-HM82のオーナーXC-HM82の満足度5

2016/05/11 00:38(1年以上前)

おすすめのNAS HDDはありませんか?

書込番号:19864550

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/05/11 02:02(1年以上前)

>mylife1959さん
NASを買う前に試してもらいたいのですが、、WG2600HPのUSBポートにお持ちのUSB-HDDを繋いでみてください。パソコンからは疑似的ですがNASの様に使えるのでひょっとしたら使えるかもしれません^^;
NASを買うのならば、バッファロー・アイオーデータでも大差はないと思いますが。。設定も最初だけなのでそんなに難しいものではないと思います。

書込番号:19864673

ナイスクチコミ!0


スレ主 mylife1959さん
クチコミ投稿数:40件 XC-HM82のオーナーXC-HM82の満足度5

2016/05/11 03:47(1年以上前)

>shimo777さん
それがこの機種は非対応なんですよ・・・。CR-N755-Sでは簡易NASとしてルーターのUSBポートへHDDを繋いで聴けていたのでXC-HM82でも出来ると思って買い換えしたのですが、HDDを認識しないのでPioneerのサポセンに2回TEL(1度目はルーターのメーカーに聞いてくれとスルーされた)して状況を説明したところ、かなり時間を要したが、ブリッチモードでの動作は出来ないと言われ仕方なく本格的なNAS対応HDDの導入の検討となった次第です。とりあえず先程、バッファローのLinkStation LS410D0101Cを注文してみました。これが無事に繋がれば良いのですが。

書込番号:19864739

ナイスクチコミ!0


スレ主 mylife1959さん
クチコミ投稿数:40件 XC-HM82のオーナーXC-HM82の満足度5

2016/05/12 12:36(1年以上前)

やはりバッファロー品質!
今日、バッファローのLinkStation LS410D0101Cが届き意気揚々と開封・設置・設定、しかし、LinkStationがありませんと表示。何度やっても同じ。仕方なくバッファローのサポセンに電話して状況説明、あ〜してこ〜してと2台のPCで試しても同じ。ナビダイヤルで約1時間も電話して結果は初期不良の疑い。しかも交換用の商品がバッファローに届き検査してからの発送との事。それはないだろう、さっき届いたばかりの新品なのに!!こんな商品を堂々と販売しているメーカーに腹が立つ!しかも最近のサポセンはどこもナビダイヤルでフリーダイヤルが無い!!本当に腹立たしい(--#)

書込番号:19868549

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/12 15:20(1年以上前)

>mylife1959さん
>NASのHDDの導入は敷居が高いものでしょうか?

もうNASを購入されましたか、お早い決断ですが、何かトラブルがあるようですね..

>大量のミュージックファイルをユウセン放送のように流しっぱなしにしたいのですがどうでしょうか?

可能ですよ。


サーバ(NAS) コントロール(スマホ等 おもちでしょうか?) プレーヤ(本機)

スマホのDLNAアプリ(純正ならPioneer ControlApp)でプレイリストを作成したり、
リピート、シャッフル再生もアプリによっては可能です。


書込番号:19868854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mylife1959さん
クチコミ投稿数:40件 XC-HM82のオーナーXC-HM82の満足度5

2016/05/12 16:44(1年以上前)

>LVEledeviさん
Pioneer ControlAppでプレイリストが作れるんですか?私にとってはオンキョーのRemoteアプリの方が動作や使いやすさが全然良かったんですが。

書込番号:19868978

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/12 19:25(1年以上前)

>mylife1959さん
純正は 主にコントローラ的要素のアプリのようで、
プレイリスト作成はなさそうですね。
まあ アプリもサーバやプレーヤーとの相性もありますので 色々使ってみて つかやすい物を選ぶとよいですね。

書込番号:19869349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mylife1959さん
クチコミ投稿数:40件 XC-HM82のオーナーXC-HM82の満足度5

2016/05/17 19:28(1年以上前)

>LVEledeviさん
本日、LinkStationの代替え品が届きやっと念願のMusicServerを構築出来ました。また、設定でつまづき電話サポートを利用しましたが・・・。ルーターのポート開放でバッファローのサポセンではメーカーが違うのでCATVに聞いてくれと言われましたが、CATVの対応も良くすんなり設定出来、感謝です。これでXC-HM82で音楽を流しっぱなしに出来るしスマホでも音楽や動画をわざわざmicroSDカードに入れなくても楽しむ事が出来ます。少々、高くつきましたが・・・。あとは耐久性でしょうかね。

書込番号:19883332

ナイスクチコミ!1


スレ主 mylife1959さん
クチコミ投稿数:40件 XC-HM82のオーナーXC-HM82の満足度5

2016/05/17 19:43(1年以上前)

LinkStationでMusicServerを構築するとUSBメモリでは無理だったフォルダ間の全曲シャッフル再生が可能になりました。参考になれば。

書込番号:19883372

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XC-HM82
パイオニア

XC-HM82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月下旬

XC-HM82をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング