『AM1:00に機能停止』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 発売

アイヴィブルー BIV-TW1000

  • コンテンツ保護技術「SAFIA」対応カセットHDD「アイヴィ」スロットを2つ装備し、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • ジャンルやタレント名、キーワードを設定することで当てはまる番組を自動録画する「お好み録画」機能を搭載している。
  • 「DLNA」に対応し、無線LANを経由してスマートフォンやタブレット機器で録画番組の視聴可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

アイヴィブルー BIV-TW1000 の後に発売された製品アイヴィブルー BIV-TW1000とアイヴィブルー BIV-TW1100を比較する

アイヴィブルー BIV-TW1100

アイヴィブルー BIV-TW1100

最安価格(税込): ¥276,000 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション

アイヴィブルー BIV-TW1000マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

  • アイヴィブルー BIV-TW1000の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-TW1000の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-TW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

『AM1:00に機能停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-TW1000を新規書き込みアイヴィブルー BIV-TW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AM1:00に機能停止

2016/11/29 22:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000

スレ主 かう2さん
クチコミ投稿数:47件

この機種を使い始めて1年半くらいになりますが、1年くらい前から時々(割と頻繁に)起こる症状です。
皆さんも、こんな経験は無いでしょうか。

・内蔵AM1:00の表示をしたまま機能を停止します。こうなると、本体の電源ボタン長押しで再起動する
 しか有りません。
・機能停止中は、予約録画も再生も当然出来ません。リモコン操作も効きません。
・機能停止中は、起動していると同じようにファンが回り続けています。
・この機能停止は、表示している時間から起こっているようです。

 時々、気付かぬうちに起こるため、メインの機械として使うにはかなり怖いところがあります。
 設定で直せるものなのでしょうか。当方は、あまり設定を変更した事は無いです。

書込番号:20439337

ナイスクチコミ!4


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/11/30 18:32(1年以上前)

なんで症状がで始めた、保証期間内に、修理に出さなかったの?

うちの当該機でも、前世代機でも、最新機種でも、同じような症状が出たけど、当該機と前世代機については修理対応で帰ってきて、前世代機は元々出来が悪かったせいもあり売り払ったので不明だけど、当該機は、修理後症状は一切出なくなりましたよ。

最新機種は修理に出したけど、再現性なしで帰ってきた当日に再発したけど、本体表示設定を常時ONにしたら再発しないみたいなので様子見中。

書込番号:20441379

ナイスクチコミ!2


スレ主 かう2さん
クチコミ投稿数:47件

2016/12/05 20:49(1年以上前)

>DECSさん

 最初の1年目までは、この症状は1ヶ月に一回出るか出ないかだったので、大手のメーカーでも言われる
「複雑なプログラムで動作している故に稀に起こる症状」であろうと考えていたのです。
 ここ3ヶ月くらいは週に数回出ることもあったので、何か特殊な理由でもあるのかと思ってスレッドを出させて
もらったのです。

 11月28日くらいに新しいファームが上がっていたようなので、取り敢えず様子見にしようと思っています。
改善点の中にある「軽微な不具合の修正」に含まれていることを祈りながら・・・。

書込番号:20457264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/05 21:50(1年以上前)

>最初の1年目までは、この症状は1ヶ月に一回出るか出ないかだった

おや?
最初の書込みでは、
使い始めて半年頃より、割と頻繁に起こっておったと
なっておるが、

>使い始めて1年半くらいになりますが、1年くらい前から時々(割と頻繁に)起こる症状です。

この矛盾は、一体・・・・

書込番号:20457509

ナイスクチコミ!1


スレ主 かう2さん
クチコミ投稿数:47件

2016/12/05 22:01(1年以上前)

>彙懦們夛奚さん

 矛盾と言えばそうなのですが、1ヶ月に一回でも出れば頻繁だと思いまして。
他社のレコーダーでは起こったことが無い不具合なので、そう言う表現をさせ
てもらいました。
 誤解を招く表現だったことは事実ですね。

書込番号:20457555

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2016/12/05 22:08(1年以上前)

矛盾がお好きなようで。

>>大手のメーカーでも言われる
「複雑なプログラムで動作している故に稀に起こる症状」であろうと考えていたのです。

>他社のレコーダーでは起こったことが無い不具合なので、

書込番号:20457587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/07 16:32(1年以上前)

最初の書込み

・割と頻繁に起こる(購入後半年〜)


2度目の書込み

・1ヶ月に一回出るか出ない(購入〜1年間)
・週に数回出ることも(購入後1年4か月〜現在)


普通の感覚では、
頻繁といえば、週に数回の方を指すと思うが、
1ヶ月に一回出るか出ない(出ない事もある)
⇒こちらの方が頻繁と解釈するのだな?
一般庶民感覚とは、乖離しておると思うのだが、
ならば、
週に数回は、頻繁を遥かに超えておる頻度という事になるが、
頻繁に対し、どう表現するのか、お訊ねしたい。

書込番号:20462545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/15 23:37(1年以上前)

>かう2さん

12月にファームウエアのアップデートが提供されました(詳細は下記URL)。
おそらく改善されるかと。

http://www.maxell.jp/consumer/fin_sound/fin_audio_visual/biv_tw1000/firmware161128.html

書込番号:20487004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
39800円で特価セール中 1 2018/04/04 9:22:21
リモコンのクリックがダメ 2 2017/11/23 22:39:08
同時録画できない 20 2017/05/07 21:25:30
まだあった 0 2017/01/28 17:19:03
AM1:00に機能停止 7 2016/12/15 23:37:30
aquosレコーダーへのムーヴ 6 2016/11/11 12:52:37
iVDRカセットからDVD・BDへのダビングは可能ですか? 6 2016/10/11 22:26:29
持ち出し用変換をキャンセル 0 2016/06/11 1:08:28
DTCP-IP/DLNAプレーヤー その後 7 2016/06/13 7:27:33
リモコン 25 2016/06/10 17:13:25

「マクセル > アイヴィブルー BIV-TW1000」のクチコミを見る(全 560件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-TW1000
マクセル

アイヴィブルー BIV-TW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月15日

アイヴィブルー BIV-TW1000をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング