『HDR-AZ1 の寒冷対策を教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

HDR-AZ1

  • 従来モデルに比べて約30%の小型・軽量化を実現し、IPX4相当の防滴性能を備えたデジタルHDアクションカメラ。装着しやすく、持ち運びにも便利に使える。
  • 暗所でも鮮明に撮れる総画素数約1680万画素の「Exmor R CMOSセンサー」、高精細な再現を実現する画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載している。
  • 秒間120コマのハイスピード撮影、時間の経過を表現できる「インターバル静止画記録」、約1190万画素相当、画角170度の高画質な静止画モードなどを備える。
最安価格(税込):

¥32,700

(前週比:+3,067円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,700¥32,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:48g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AZ1 の後に発売された製品HDR-AZ1とHDR-AS50を比較する

HDR-AS50

HDR-AS50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 4日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:58g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1110万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AZ1の価格比較
  • HDR-AZ1のスペック・仕様
  • HDR-AZ1の純正オプション
  • HDR-AZ1のレビュー
  • HDR-AZ1のクチコミ
  • HDR-AZ1の画像・動画
  • HDR-AZ1のピックアップリスト
  • HDR-AZ1のオークション

HDR-AZ1SONY

最安価格(税込):¥32,700 (前週比:+3,067円↑) 発売日:2014年10月24日

  • HDR-AZ1の価格比較
  • HDR-AZ1のスペック・仕様
  • HDR-AZ1の純正オプション
  • HDR-AZ1のレビュー
  • HDR-AZ1のクチコミ
  • HDR-AZ1の画像・動画
  • HDR-AZ1のピックアップリスト
  • HDR-AZ1のオークション


「HDR-AZ1」のクチコミ掲示板に
HDR-AZ1を新規書き込みHDR-AZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

HDR-AZ1 の寒冷対策を教えてください。

2015/01/27 12:27(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AZ1

クチコミ投稿数:2件

HDR−AZ1をスキー場で使用したところ、気温が低いせいか、バッテリーが1時間持ちません。

何方か、対策を御存知でしたら教えていただけますか。

よろしくお願い致します。

書込番号:18411820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/27 12:35(1年以上前)

寒冷地での撮影は、バッテリーの持ちは極端に悪くなります。

スペアを買って、上着の内ポケットの様な暖かい場所に忍ばせれておいて、交互に交換しながらお使いになられるといいと思いますよ。
動画撮影にバッテリー1個だと心もとないので、予備にもう1つあってもいいかもしれません。

書込番号:18411844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/27 14:17(1年以上前)

同じくです。

外気温が低い場所での使用はバッテリーの消耗が早くなります。
予備バッテリーを持っている方が良いと思います。
予備バッテリーはなるべく暖かいポケットに入れておくのが良いです。
また、容量の大きなバッテリーがあるなら、そちらの購入も検討しても良いと思います。

一旦、使えなくなったバッテリーも、ある程度暖めていると使える事もあります。

書込番号:18412072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AZ1の満足度5 re-wind 

2015/01/27 22:09(1年以上前)

機種不明

バッテリー容量

3674さん

もともとHDR−AZ1 寒冷地でなくとも常温 1時間の記録が難しいのではないでしょうか
私の手元にあるHDR−AZ1は10日ほど前に購入したばかりですが
1時間手前でバッテリー上がりでした
その上で 長時間となると外部モバイル電源のお世話になるのがいいのかもしれませんが
雪上となると防水対策や取り回しのケーブルの問題が発生します
他には HDR−AZ1用には大型バッテリーは用意されていませんから
予備バッテリーを用意するしかなさそうです
私はこの手のアクションカム運用のためにはバッテリー3個ほどは合わせて購入しています

SONY HDR AS100等 他のアクションカムは バッテリー型番NP-BX1 1240mAhで
多少長時間撮影出来ていますが それでもせいぜい90分+αです
AZ1のバッテリーは NP-BY 640mAhと半減していますから(たぶん映像エンジンは同一)
正味記録は50分と思っています
それから 電源ONで スタンバイ中も録画中もバッテリー消耗はほぼ同じと感じています
なので こまめな電源OFFが有効です

なお 寒冷地(スキー場等)付属ハウジングに入れて撮影は 防水リスクは得られますが
バッテリー交換時(ハウジングから出したとたん)必ず結露して数時間使い物になりません
もし バッテリー交換を念頭に置かれるなら ハウジングなしで撮影した方がいいと思います
必要十分な防滴はされていますので
今シーズン スキー場でAS30のハウジング有とAS100での経験からでした

書込番号:18413297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/01/28 18:41(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
参考させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:18415786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2015/01/28 19:24(1年以上前)

バッテリーは「化学反応」を必要とするのですが、周辺温度の低下によって化学反応が進みにくくなります。

そのため、低温によって見かけ上は「バッテリーが上がった」ような感じになりますが、適温になればある程度復活します。

※あまりに低温過ぎて、バッテリー内部で結晶など出来てしまうとバッテリーを痛めますが、リチウムイオンバッテリーの電解液には有機溶媒が使われているものばかりですので、そこは大丈夫です(欠陥仕様でない限り)。

書込番号:18415916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AZ1
SONY

HDR-AZ1

最安価格(税込):¥32,700発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AZ1をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング