『マップチャージ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.1V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-MRP600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRP600の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP600のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP600のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP600のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP600の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP600のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP600のオークション

楽ナビ AVIC-MRP600パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-MRP600の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP600のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP600のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP600のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP600の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP600のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP600のオークション


「楽ナビ AVIC-MRP600」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRP600を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRP600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マップチャージ

2015/05/09 08:19(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP600

クチコミ投稿数:133件

先日購入し、地図を最新版に更新したのですが、2014年6月に開業した南大阪の大型商業施設コストコが地点データに登録されていませんでした。10月にオープンした、ららぽーとも当然ありません。
なぜなびっくりドンキーららぽーと和泉中央店は登録されています。。。
せっかくマップチャージで毎月更新があると思っていたのに、こんなに更新が遅いものなんでしょうか?
更新履歴をみてもコンビニばかり更新されているようで、他の店舗は更新がまりないようです。

書込番号:18758800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2015/05/09 08:56(1年以上前)

ユーザー登録して新規店舗を〜ってので投稿すると高速登録されるよ。

何もしなければまず後回し。

常に調査員が調べ回ってるわけじゃ無いし。

1年以内の建物ならいいじゃん

30年以上前から有る道すら登録されてない所結構あるぞ。

書込番号:18758876

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2015/05/09 10:16(1年以上前)

ウチの最寄りのケーズデンキ、2013年7月オープンだが昨年3月更新(2013年10月〆)データにはなかったよ。
で、今年の更新(2014年10月〆)ではちゃんと入ってた。市街図の建物形状までね。
ナビはDVDの頃から使っていて更新もほぼ欠かしたことがないくらいやってきたけど、これが普通と言うか、常識。

AS−Pさんの書き込みの通りで、早期登録を望むならこちらから情報提供しないと無理。調査員は有限なのだから。

スマートループの情報が濃いのは利用ユーザーがプローブカーとなって情報共有しているから。
メーカー調査なんかであれだけのデータなんか得られないわけで、同じ事を施設データでもやれば良いという事。
新規や廃棄などの情報があったらメーカーに情報提供してあげて下さい。


でも、カーナビって知らない土地の案内をさせることが目的なんだから、地元の情報が充実しても大して役には立たない。
気分的に安心できるだけでしょ? 違う??

書込番号:18759094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2015/05/09 10:37(1年以上前)

ありがとうございます。
地元の情報が充実しても意味はないんですが、地元で誰もが知ってる大型店舗が10カ月たっても掲載されていないようでは、遠出した時にどこにいっても新らしめの施設が検索されないんだろうなと思ったからです。

書込番号:18759154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2015/05/09 17:12(1年以上前)

住宅地図大手のゼンリンでも、都市部で年1回、地方なんかでは2〜5年間隔の更新とかになっているから、ある程度しょうがない事でしょうね。

書込番号:18760102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2015/05/09 21:27(1年以上前)

AS-P様

>ユーザー登録して新規店舗を〜ってので投稿すると高速登録されるよ。

との事ですが、カロッツエリアのホームページのどこで投稿するのか
わかりませんでした。よろしければアドレスを教えて頂けないでしょうか。

書込番号:18760831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/11 11:22(1年以上前)

カロッツエリアの地図は、MapFanにある地図の素で登録できます。

http://www.mapfan.com/moto/motoedit.cgi

書込番号:18765599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日購入しました。 0 2015/10/15 20:30:25
オートバックス店舗にて 0 2015/08/30 13:02:53
車種設定はできますか? 2 2015/08/17 21:39:39
取り付けとマップチャージ 1 2015/07/28 19:32:44
学習能力がない 0 2015/05/30 19:23:50
マップチャージ 6 2015/05/11 11:22:39
パイオニア・簡易型カーナビの開発終了だそうだ 7 2015/03/04 17:22:19

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP600」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRP600
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRP600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-MRP600をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る