ND-DVR1
- 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
- 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
- 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。
当方、プリウスαに乗っていてディーラーオプションナビでNSZT-W62Gを取り付けています。以前こちらで、連動できるかと質問させていただき、部品などを紹介してもらいナビで画像など確認できるようになりました。その後、2週間ぐらいしてから画像を確認しようかとした所、本体のボタンが効かなくなり映像など見れなくなりました。本体には電源は来ています。録画もされていないようです。本体を購入した販売店に相談して故障は確認できなかったが、保証期間だったので新品に交換してもらいました。
交換したその後も同じ様な症状が発生してしまいました。
同じ様な症状の方はいらっしゃいますか?
録画出来ないとつけてる意味が無いので困っています。
配線の接続には問題はないみたいです。
ご教授お願いします。
書込番号:19576836 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たっつん?さん
本体を交換しても同じ症状が出るのは変ですね。
ただ、本体のボタンで操作出来ないとなると、再度故障発生したとしか考えられません。
ここは再び販売店にご相談される事をお勧め致します。
因みに私が使用しているND-DVR1で操作不能に陥った事は無かったと思います。
書込番号:19576868
0点
>スーパーアルテッツァさん
こんばんは。以前はありがとうございました。やはり故障の可能性が高そうですね。販売店に相談してみます。
書込番号:19576875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分バージョンアップしてしばらくは正常だったのですが
(バージョンアップとは関係ないかもしれないのですが)
気付いたら、インジケーターランプが消灯していて
電源は来ているが(本体のボタン類のライトは点いている。)
物理スイッチでの電源のオン、オフができなくなっていて
SDカードを取り出した状態で画面を見てみると
録画中の画面でフリーズしていたことがありました。
画面上ではSDカードも認識されていて録画中の赤丸は点滅してなくて
時間は車のエンジンオフの5分後くらいを表示してました。
(でもSDカードは入ってないので録画できてるはずはないです。)
タッチパネルも、本体スイッチも無反応です。
とりあえずリセットをと思いリセットボタンを押しましたが
2回押しても反応せずかなり焦りましたが
3回目でようやくリセットボタンが反応してインジケーターランプが点灯して
正常動作となりました。
新しいファームウェアのバグじゃないといいなぁと先日思ったところです。
パイオニアには連絡していません。
関係なかったらすみません。m(__)m
書込番号:19583307
2点
>三菱純吉さん
こんばんは。ご回答ありがとうございます。自分もほぼ似た様な症状です。自分はバージョンアップはしていません。来週販売店にて配線の再度見直しをしてもらいます。何かわかりましたら、報告させていただきます。
書込番号:19583486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も全く同現象を体験しています。知らない内にハング状態となりリセットボタンを押さないと正常に稼働しません。メーカーに問い合わせても回答は在りません。どなたか解決方法を教えて下さい。
書込番号:22979784
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > ND-DVR1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/06/23 6:07:28 | |
| 2 | 2021/04/25 16:41:23 | |
| 1 | 2019/07/28 17:15:14 | |
| 3 | 2018/11/11 17:28:51 | |
| 20 | 2018/11/14 6:56:34 | |
| 5 | 2018/10/24 22:30:26 | |
| 3 | 2018/10/14 14:14:47 | |
| 3 | 2018/10/23 22:42:08 | |
| 7 | 2018/06/16 12:01:33 | |
| 3 | 2018/04/15 15:57:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









