『カメラの劣化が早い』のクチコミ掲示板

2015年 3月 発売

ND-DVR1

  • 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
  • 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
  • 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

本体タイプ:分離型 画素数(フロント):総画素数:207万画素 駐車監視機能:標準 ND-DVR1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

ND-DVR1パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

  • ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

『カメラの劣化が早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-DVR1」のクチコミ掲示板に
ND-DVR1を新規書き込みND-DVR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラの劣化が早い

2017/10/08 15:32(1年以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR1

クチコミ投稿数:2139件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度2

ND-DVR1カメラ劣化 左:購入時、右:2年7か月使用

発売当初に購入後、2年7か月使用。
久しぶりに録画データをPCに保存、画像確認すると、昼間画像は全体的に霧が掛かったように白っぽく、色味も薄くなってる。
夜間はヘッドライト、信号、街灯などの光の周囲にハレーション?が盛大に映る。
特に信号待ちブレーキランプが映ると画面全体に赤色が広がるありさま。(添付画像)
明らかに購入当初よりも画質がかなり悪くなっています。(レンズ表面やフロントガラスの汚れはなし)

車内の過酷な環境でCMOSセンサーやレンズ類の経年劣化が避けられないとしても劣化がちょっと早すぎです。
レンズ材質をメーカーに聞くと、はっきりとはわからないが、恐らくプラスチックだろうとの回答でした。

書込番号:21261709

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/10/08 18:31(1年以上前)

なにぶん夜露の降り易い季節ですからねー。

書込番号:21262171

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度3

2017/10/08 18:34(1年以上前)

>ポン吉郎さん
こんばんは。
わが機器は先日逝ってしまいました。
やはり経年劣化は感じます。
直射日光が当たるフロントガラスに付けたまま使用ですと、材質が樹脂製のレンズでは持たないかもしれませんね。
現にヘッドライトなどは、紫外線効果でしっかり曇ってしまいます。
パイオニア初期製品であって、品質問題も悪く材質にも影響しているのだと思います。
劣化で曇って撮影しても本来のドラレコとしての機能はなくなってしまいます。
私の場合レンズでなくカメラが壊れました。
熱対策がされていないようですね。

書込番号:21262180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2139件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度2

2017/10/08 22:16(1年以上前)

>甚太さん、こんばんは

購入当初は本体とカメラが分離しているから、一体型より故障のリスクは少ないかなと思いましたがそうでもなさそうですね。
ユピテルのリコールでも見られるように、ドラレコの大敵は高温にさらされる環境が一番かもしれません。
もっと熱対策を考えて開発してもらいたいものです。

書込番号:21262902

ナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度3

2017/10/09 10:19(1年以上前)

>ポン吉郎さん
これはかなりの領域ですね。
ドラレコとしては、ここまでぼやけてしまうと使い物にならないでしょう?
メーカーからもコメントが欲しいところですね!

書込番号:21263933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度2

2017/10/09 15:14(1年以上前)

>甚太さん

まぁ画質はかなり落ちていますが、ピントは合っているのでなんとか状況確認程度には使えると思い、現在もそのままです。
電源をナビ裏から取っており取っ払うのも面倒なので、そのうちND-DVR1の後継機が出て配線もそのまま流用できればすぐにでも買い替えたいですね。

書込番号:21264549

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度3

2017/10/23 12:58(1年以上前)

>ポン吉郎さん
こんにちは。
なるほど、進化版期待大ですね!
パイオニアは何やら一体タイプの新機種を続々販売しています。
確かに昨今、前後録画の傾向になり個々にモニターも必要なのか?
それにしても、このセパレートタイプも捨てがたいです。
買い換えましたが、新たなND-DVR1が出れば検討の余地ありますね。
今迄のデメリットを改善された商品で出してほしいです。

書込番号:21301135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/01/14 14:40(1年以上前)

私もカメラの劣化になりました。
ドライブの動画を保存しておこうと思って、久々に画像を確認した所、ピンボケ状態・・・

本体の動作は問題なかったので、カメラを分解してみた所、どうやらレンズを回せばピント調整ができるようだったのでこれを回して調整して復活しました。(ただし接着剤状の物で固定されているので、それを剥がしてから調整して、調整完了したら適当な接着剤で固定)。

一応復活はしましたが、この辺もうちょっとちゃんと作って欲しいですね。

私は知らない間にまたピンボケになっていたら嫌なので、他の物に買い換えました。

書込番号:21509764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2139件 ND-DVR1のオーナーND-DVR1の満足度2

2018/01/16 19:09(1年以上前)

>腹黒楽太郎さん
私も最初はピントがズレた思い、カメラを分解してレンズを回転させピントを確認しましたが、ピントは合っていましたね。
たぶん私の場合はプラスチックレンズ内部で少し白濁しているのでしょう。(目視でレンズを見ても白濁は分かりませんが・・)

書込番号:21515865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-DVR1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ND-DVR1
パイオニア

ND-DVR1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

ND-DVR1をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング