『ベランダへの室外機設置について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:21330円 うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月 7日

  • うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]のオークション

『ベランダへの室外機設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベランダへの室外機設置について

2015/11/10 22:23(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:59件

ベランダ写真

本機種の購入を検討しています。
室外機は2階ベランダへお願いしようと思っているのですが、背面に10cmほどスペースを作ると、前面は5cmほどでベランダの壁(写真奥の狭くなっている部分)になってしまいます。
写真では分かりにくいですが、横幅は大丈夫そうです。
このような環境では、ベランダに設置は難しいのでしょうか?
スペースとしては写真奥の部分しかありません。
1階へ置く方が無難でしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:19306335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2015/11/10 23:08(1年以上前)

できれば 前面がもっと開放されている場所に設置すべきです。

近年猛暑日で 真夏は放熱が悪く ショートサーキットを起こし保護回路が働き停止する可能性もあります、

風向調整板 http://joy-shop.net/detail.php?item_seq=10325&shop_seq=5656

と言った対策商品もありますが できれば 風通しの良い場所に設置を検討してください。

書込番号:19306505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:19件

2015/11/10 23:14(1年以上前)

AN56SRP-Wの方を、つい最近、導入しました。

一階のリビング用なので本体は、(地上地面)に設置しています。

本体正面には、結構大きなファンが付いていて、
目の前にある庭木の葉っぱが揺れています。

これを二階のベランダに置いたとき、(或いは寸法的にギリギリでも置けたとき)、
正面に壁があると、それなりに空気に抵抗が発生し、
故障にならずとも、わずかでも効率が落ちないか、心配です。

(上の空間が空いているので、熱がたまることは無いと思いますが)


寸法的には設置業者さんが、チェックしてくれるでしょう。

本体正面にある壁までの距離が、何センチ必要かは、
メーカーに問い合わせれば教えてくれるかもしれません。


二階ベランダだと、外からは見えませんの、外観的には綺麗に収まりますね。
逆に下の置いたときは、見えてしまいます。

外観的に許せるなら、
一階の方が、原理的には有利な気がします。

あと、二階のベランダは、家屋の壁と一体ですから、
エアコン本体の振動が、家屋に伝わります。

こういうのは、取り付けてみないと分かりませんが、
場合によっては、エアコンの振動(うなり音)が、
家中に伝わる可能性があります。
(程度の問題ですが)

固体伝搬は、壁面全体に伝わるので、
隣の部屋にも伝わります。

勿論、結果的にオーライなら、いいのですが。

僕が、二階ベランダ設置するなら、
厚手のゴムをかませるなど、防振対策を考慮します。








書込番号:19306524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2015/11/10 23:26(1年以上前)

あと この機種の売りでもあるうるる除湿の ホースの取り回しが有るので

現在設置を予定されている部屋の壁面から 曲がりや距離が増えると 室外機の1階設置は

厳しいかもわかりませんね。

書込番号:19306569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2015/11/10 23:51(1年以上前)

>真空ポンプさん
やはりもっと広い空間に設置する方が良さそうですね。
1階まで室外機を降ろしても、穴からは垂直方向(真下)に降ろせそうです。
距離にしても5m弱だと思うので大丈夫だと思います。
でも一度業者に下見に来てもらって打ち合わせしてみます。
どうもありがとうございました。

>クールマン2さん
振動は盲点でした!
寝室用なので、たしかに1階に設置する方が音の面でもメリットはありそうです。
せっかくの高機能商品なので、ちゃんと使えるように1階に設置する方向で相談してみようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:19306657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月 7日

うるさら7 AN28SRS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング