YAS-203(B) [ブラック]
- 独自のバーチャルサラウンド技術「AIR SURROUND XTREME」を搭載し、音の定位感にすぐれた7.1chサラウンド音場を再現する「フロントサラウンドシステム」。
- 独自技術「Advanced Bass Extension Processing」を搭載し、豊かで広がりのある低音を実現している。
- Bluetoothに対応し、スマートフォンやタブレットからワイヤレス操作で音楽を楽しめる。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-203(B) [ブラック]
東芝レグザ58Z8Xを所有しています
特に音質に不満があるわけではありませんが、年のせいかドラマや映画のセリフが聞き取れないことがあります
通常の会話には全く問題はないのですが、本スピーカーをつければ効果あるものでしょうか?
電気店で聞いてみてもよくわからないので、実際に使われてる方にお尋ねすることにしました
よろしくお願いします
また、他の機種でお薦めがありましたらそちらもお願いします
書込番号:18851416 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
年齢的なものであれば、手元 (耳元) に
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2229
の方が良いかと思います。
簡易サラウンドでも効果は薄いと思いますが。
書込番号:18851499
0点
こんにちは
こちらのバータイプのスピーカーによって、セリフなどの明瞭度は大きく改善されると思います。
当方の寝室用テレビも聞き取りにくかった音がとてもよく改善されました。
書込番号:18851520
![]()
1点
多少の効果はあるとお思いますが、セリフの聞き取りやすさの向上ならセンタースピーカーのあるシステムがいいです。
書込番号:18851526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
こちらの製品はクリアボイス機能がありますので多少の効果は望めるかなと思います。
商品サイトより
「セリフやナレーションを格段に聴き取りやすくする「クリアボイス」を搭載。BGMや効果音がふんだんに使用されている番組でも、人の声と背景音を判別して、人の声のみを自動で音量アップします。」
http://m.jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/hometheater-packages/yas-203__j/
ソニー製品だとこれでしょうか。
HT-CT370
「加齢とともに聞こえにくくなる音域を増強する「ボイスアップ」」
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-CT370/feature_3.html
あと58Z8Xは、アナログ音声出力端子を搭載しているので、一般的なPCスピーカーを接続するという方法もあります。これでも通常のテレビの内蔵スピーカーに比べ音質は良くなると思います。
書込番号:18851594 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-203(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/04/20 12:58:32 | |
| 5 | 2017/01/11 1:36:54 | |
| 6 | 2016/04/08 12:08:06 | |
| 3 | 2016/04/19 21:23:56 | |
| 4 | 2015/12/16 16:34:25 | |
| 5 | 2015/07/28 22:35:39 | |
| 5 | 2015/06/09 13:02:22 | |
| 7 | 2015/05/28 7:40:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










