『Apple CarPlayの対応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

『Apple CarPlayの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C4 ピカソ 2014年モデル絞り込みを解除する


「C4 ピカソ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
C4 ピカソ 2014年モデルを新規書き込みC4 ピカソ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Apple CarPlayの対応について

2018/09/27 10:14(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

クチコミ投稿数:29件

SHINEを所有しているものです。
先日発売された後継車種「SPACETOURER」には「CITROEN MIRROR SCREEN」という新機能が搭載され「Apple CarPlay」に対応したようですね。
システムのバージョンアップ等で旧車種でも組み込みが可能かどうか、現在ディーラーに問い合わせをしておりますが、回答に時間が掛かりそうですのでこちらに投稿させていただきました。
旧車種をお持ちで、バージョンアップ後「CITROEN MIRROR SCREEN」に対応した事例等がありましたらお知らせいただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:22140838

ナイスクチコミ!20


返信する
TAKSOMさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/29 16:24(1年以上前)

ディーラーに問い合わせたところ、以下の回答が来ました。正式アナウンスが楽しみです。
-------- ここから --------
ご質問いただきましたApple CarPlayですが、C4 スペースツアラーは既に対応済みとなります。(当社DS 7 も同様)
これにつきましては、前々からアップデートにより対応可能になるとメーカーより聞かされておりますが、現在準備中との事です。
未だアップグレードによるCarPlay対応のアナウンス、及び費用も含めました詳細は我々も聞いてはおりませんが
上記C4 スペースツアラーは既に対応済みと考えますと、遠い未来ではないかと存じます。
-------- ここまで --------

書込番号:22146454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件

2018/10/02 09:35(1年以上前)

>TAKSOMさん
ありがとうございます。当方にも以下の内容でディーラーから連絡がありました。

「メーカーからCarPlayへの対応のアナウンスがありましたが、何らかの不具合が生じ、アップデートの供給を止めている状況です。」

とのことでした。
一先ず、対応するということでホッとしましたが、予定も立っていない状態だそうですので気長に待つしかないですね。

書込番号:22153478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/31 19:55(1年以上前)

どなたかApple Carplayの既存オーナーへのインストール対応の進捗情報について、ご存知の方はおられますか?
もうインストールしたという方はおられるんでしょうか?

書込番号:22221002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/01 20:39(1年以上前)

五千円でアップデート出来るようです。
私は先日ブラックアウトのため部品交換したら、CarPlayが使えるようになっておりラッキーでした。
ナビなどつけていなかったので便利になりましたよー(^^)

書込番号:22223340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/03 12:15(1年以上前)

>ハフカマニアさん

ありがとうございます。
ウチのディーラーに問い合わせたところ
本社から連絡があったのはC3とC4だけで
ピカソはまだ開発中とのことです。
ハフカマニアさんのところは多分フライングで対応されたんですね(^^;
で、問題なくインストールできたわけですね〜
仕方ないので正式な案内があるまで待つことにします( ̄▽ ̄)

書込番号:22227076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


I’mさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/20 09:06(1年以上前)

C4 グランドピカソ所有です。
AppleCarPlay対応を待っていましたが、ディーラーさんから対応の連絡が来ましたよ。
ダウンロード料5000円でアップデート可能とのこと。
今週日曜にアップデート予定です。

書込番号:22336814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2018/12/20 10:06(1年以上前)

>I’mさん

こんにちは。貴重な情報をありがとうございます!
16日(日)にリコール対応でディーラーにお邪魔した際にはまだ情報が入っていなかったようでしたが、いよいよ対応されましたか!
因みにI’mさんは純正ナビを付けていらっしゃいますか?
純正ナビとの連動の部分で不具合があって一時供給ストップとなっていると説明を受けたもので…。

書込番号:22336921

ナイスクチコミ!0


I’mさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/20 20:55(1年以上前)

純正は高いし、CarPlay対応するはずって事で付けませんでしたよ。なのですごい楽しみなのです。

書込番号:22337956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2019/01/24 18:22(1年以上前)

>I’mさん
>716Rさん
>ハフカマニアさん
>TAKSOMさん

皆様、貴重な情報をありがとうございました。
先日の日曜日に無事CarPlay対応しました!
時間が無くまだ色々試せておりませんが今後もグラピカライフを満喫しようと思います!
今後ともお付き合いの程、宜しくお願い致します。

書込番号:22416530

ナイスクチコミ!5


okcom27さん
クチコミ投稿数:26件

2021/07/04 21:30(1年以上前)

はじめまして。私も2016年式ピカソ乗りです。
今更ながらApple CarPlay対応させたいと思い始めましたが、apple公式では2016式以降が対応との事。
私のクルマは2016年6月納車なので製造が2015年の可能性もあるのでは?と心配しております。
スレ主様のおクルマは何年式でしょうか?
差し支えなければ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:24223028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/09/14 09:00(1年以上前)

>okcom27さん

私も今更ながらになりますが、「2017年式」となります。
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:24341236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C4 ピカソ 2014年モデル
シトロエン

C4 ピカソ 2014年モデル

新車価格:347〜396万円

中古車価格:47〜216万円

C4 ピカソ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4ピカソの中古車 (全2モデル/61物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング