C4 ピカソの新車
新車価格: 347〜396 万円 2014年10月25日発売〜2018年9月販売終了
中古車価格: 55〜216 万円 (50物件) C4 ピカソ 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:C4 ピカソ 2014年モデル絞り込みを解除する


自動車 > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル
C4ピカソBlueHDi 5人乗りに乗っています。
インテリジェントハイビームなのですが、まだ今までに一度も使ったことがなく質問です。
これは、設定でONにさえしておけばいいのでしょうか?
AUTOライト時のみで機能するとか?
あらかじめハイビームにしておく必要があって、対向車がくると機能してロービームに切り替わるとか?
2〜3日前からインテリジェントハイビームをONにしたのですが、いまだ自動でローハイに切り替わったことがありません。
どのようにして使えばいいの詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。
書込番号:22433676
2点

すみません、100パー想像ですが、機能スイッチをONにした状態でハイビームにして走行すれば、対向車などを検知して自動でロービームに切り替わるのではありませんか?
書込番号:22433727
1点

>miyabi186さん
こんばんは。
私も想像だけですけど。
たぶんAutoライト時のみっぽいかも。
取説に作動条件とか記載が無いですか?
システム自体はプジョーと同じかと思いますので、下記にイメージ動画もあるのでご覧になってみては。
https://www.peugeot.co.jp/brand-technology/technology/comfort-technology.html
下記の記事によると、割と賢く自動でロー/ハイが切り替わるようで、切り替わらないなと思ったら手動でハイビームに切り替えれば良いそうです。
で、仮に対向車がきたらカメラで検知して、自動でローに切り替わるんじゃないでしょうかね。
http://www.motordays.com/newcar/articles/citroen_c4picasso_imp_20150123/
書込番号:22434067
2点

>miyabi186さん
他車ですが自分も昨年オートハイビームの車輌を購入しましたが、市街地では道路が明るいのでほとんどハイビームにはなりません。
郊外の暗い道だと、ほぼハイビームですが対向車があるとかなり前からロービームに切り替わります。
書込番号:22434216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

はじめまして、フェイスリフト前のピカソ乗りですが、機能をオンにして、ライトがついている状態で1回だけ少し長めのパッシングすれば作動しますよ(「ハイ/ロー」のアイコンがはっきりとでます)
フェイスリフト後のピカソは違ったらすみません
書込番号:22442374
1点

返信いただいたみなさん、ありがとうございます。
説明書を見ればいいのですがなかなか仕事が忙しかったものでずぼらしてこの場で質問させていただきました。
さて、先ほど説明書を見てみました。
説明では、ライトのスイッチをAUTOにしてから、設定画面のインテリジェントハイビームをONにする と書いてあり、
その時モニターには autoと記載されたライトのマークが点灯、自動でハイビームに切り替わっている時には
そのマークが点滅する。 と書かれていました。
設定して、職場からの帰路に試してみたのですが、コメントいただいた通り周りに車や街頭の灯りが多いので
一度もハイビームにならないままの帰宅となってしまい、インテリジェントハイビームの恩恵を受けることは出来ませんでした。
どこか、車の通りの少ない山道にでも入ってから試してみないと本当に今の設定で機能するのかも試せないようです。
皆さん、ご丁寧なコメント ありがとうございました。
書込番号:22445476
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/07/15 9:22:40 |
![]() ![]() |
6 | 2024/07/09 22:00:33 |
![]() ![]() |
24 | 2024/02/07 11:18:53 |
![]() ![]() |
15 | 2024/04/11 23:41:06 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/02 12:56:44 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/24 21:38:59 |
![]() ![]() |
6 | 2020/08/16 12:28:48 |
![]() ![]() |
3 | 2020/08/15 19:42:08 |
![]() ![]() |
6 | 2019/02/06 20:22:37 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/02 6:11:00 |
C4ピカソの中古車 (全2モデル/61物件)
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 87.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.7万km
-
グランドC4 ピカソ デューン ベージュ デューン ベージュ ディーゼルターボ 120台限定車デューン ベージュ アクティブランバーサポート シェードOK
- 支払総額
- 92.9万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 17.4万km
-
グランドC4 ピカソ エクスクルーシブ 黒/茶レザーシート ナビ 全周囲カメラ Bluetooth フルセグ ETC シートヒーター 18インチ純正アルミホイール 禁煙車
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜150万円
-
32〜536万円
-
39〜455万円
-
22〜463万円
-
31〜444万円
-
26〜243万円
-
50〜490万円
-
19〜461万円
-
45〜442万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





